2007年10月18日

「なんとなく、クリステル!」

ロケ今日は午前ロケ、午後スタジオ収録と盛りだくさんな一日。
午後のスタジオ収録では、カメラ&マイクチェックの段階で、滝川クリスタルさんを演じてみました手(チョキ)
斜め姿勢で色っぽくぴかぴか(新しい)
非常に不評でしたあせあせ(飛び散る汗)なんとなくクリステルには程遠かった。
自己分析としては、「幸田シャーミンのマネをしている清水ミチコ」に近かったような気がしてます。

記事のタイトル、田中康夫の本にかけてみたんだけどわかってくれたかしらん。
posted by ayako at 22:12| 東京 ☀| Comment(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

なんだかなぁ…

ニッカン一面
朝起きて1番にみたもの=ニッカン。
どんな一面かな、と。
興味津々なんだけど、なーんかだんだん嫌気がさしてきてるよーな私です。

「本当は『チャンピオン、強かったですね』と声をかけられたかった」という内藤選手のコメントが載ってました。

そうだよねー。
ホントそうだわ。
posted by ayako at 11:19| 東京 ☁| Comment(6) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

広報A氏

いま昨日は栃木SCと練習試合がありました。
試合後クラブハウスにて。
大宮アルディージャ広報A氏。

いつもお世話になってまーす。





むかし今はスーツ姿で働くアルディージャを支えるA氏ですが、昔はこんなだったの!!
かっこいーじゃないですかっぴかぴか(新しい)

舌出し王子ぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 22:52| 東京 ☀| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まだ振り返る私。

スポーツ新聞仕事に行く電車の中で一つ前の日記を更新して。
仕事帰りにスポーツ新聞を購入して電車で熟読。
帰宅後は昨日録画しておいたボクシング中継をじっくり見ました。

新聞を読んだところまでは良かった。
「ウンウンそうだよね」「なるほどね」ってな感じ。
(あ、できれば「内藤」を主語にした記事が一面ってのが私の理想ですが。内藤選手のいう「国民の期待」という観点から考えると、仕方ないことか。)

でもテレビは。
なんだか会場の観客との温度差を感じました。
posted by ayako at 00:28| 東京 ☁| Comment(7) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

一夜あけて

071011_212948.jpg
昨日の試合。

あれがボクシングの世界の頂点を決める試合だなんて。
あれがポンサクレックとの試合と同じ『世界戦』としてWBCの歴史に残るなんて。
亀田選手、最後はやけになっちゃったね。

若さ?若さで片付けちゃいけないよね。


試合後のリング上インタビューで内藤選手が、亀田選手と戦った印象など正直に話したうえで『でもポンサクレックより全然弱かったです』ととても丁寧な口調で話したのが印象的でした。

(できればあのインタビューのあとCCBを流してほしかったです!!)


まだ世界チャンピオンになって3ヶ月もたっていない内藤選手。しばらくはゆーっくり休んでくださいね!
なんて言っておきながら、しばらくしたら『早く内藤選手の試合がみたいぜー』となるんですけどねん。


この写真は試合のパンフレット。
表紙をひらくと宮田会長の挨拶がのっています。
宮田会長のお人柄が文章につまってます。
ぐっとくるものがありました。
posted by ayako at 13:13| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

防衛!

タオル
内藤大助選手、防衛おめでとうございます!!

これからボクシングの中継でいつもお世話になっているスカイAプロデューサーN氏と祝杯!!
N氏は内藤大助タオルを購入してましたよぴかぴか(新しい)

試合についてはたくさん言いたいことがある。
けど、それはあらためて。とりあえずは内藤選手本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 21:39| 東京 ☁| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局!

071011_194350.jpg有明にきました!
posted by ayako at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮き気味。

街角スケッチのロケに行ってきました。
今回は「葛飾区金町編」!!いいところだねぇぴかぴか(新しい)
おいしーものもたべちゃったぞん。ウヒウヒ。
詳しくは言えないわ〜。
JCNコアラ葛飾の地域の皆様、ぜひごらんくださいましるんるん16日からです。

そしてロケのあとは!!
アメフトXリーグを観に東京ドームへ。
今日は鹿島ディアーズ対IBMビッグブルー。
勝利の女神はシーソーを右に行きかけては左へと移動し・・・。
ぎりぎりまで女神さん、困っていたようですね!!
結果は27−20で鹿島の勝利。

結果をみれば1本差。
でも鹿島は前評判通り、全てがすごかった!!
OLの力もすごければ、RBの個々の能力もすごい!!
RBはタレントそろいすぎじゃないですかぁ??
・・・と思ってみていると、いいタイミングでパスを入れてくるんだわね。
そしてディフェンスもね。
今日はことごとくIBMのオフェンスを読んでいたようです。

でもでも、IBMも着実に強くなっている。それを強く感じた試合でもありました。
オフェンスは特に思い切りがいいのね。見ていて気持ちがよかったです。まぁ、それでインターセプトされちゃったりってこともあるんだけど。
流れをかえるまであと一歩、なんですよね。惜しいんだよ〜。


さ〜て、明日はアサヒビールシルバースター対富士通フロンティアーズ。これも見ごたえありまっせ。
明日は試合前インタビューをさせていただきます!
さらには内藤対亀田!!
体が2つあれば、と心から思う一日になりそうですぴかぴか(新しい)
あー、ほんとにドキドキするんですけど。
明日の私は多分体がほんの少し宙に浮いてまするんるん
posted by ayako at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

もうすぐとまらなくなる。

自分への挑戦で9月はあんなに頑張ったブログ。
10月に入ったとたん、サボリ病が再発です。
自分に甘いわ、私・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな自分に甘い私には決してできないであろうスポーツ→→→ボクシング!!
まず減量ができないんだろうな・・・がく〜(落胆した顔)

・・・って、こんなレベルの低い話をしている場合でない!!

そう!

あさっては待ちに待ったWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助対亀田大毅!!

ニッカン私も内藤選手勝利に1票!!
私の手帳には10月11日の欄におっきく『内藤防衛戦!』とだいぶ前から書いてあるよ!!(他の予定が書けん)
それだけ楽しみってこと。
私は残念ながら試合を観にはいけないのですが。

あの時の感動をふたたび・・・。
またロマンティックがとまらなくなるわ〜!!



posted by ayako at 23:57| 東京 🌁| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

彼女とおかん

阪神のクライマックスシリーズ進出が決定しました!
ほーっ。


以前テレビでやっていたのですが、
巨人ファンにとって巨人とは『恋人』、阪神ファンにとって阪神とは『息子』という感覚なんだそうです。(うろ覚えなんで表現微妙に間違ってたらスンマセン)
コレ、納得〜!!


私の解釈でいうと、
巨人ファンは巨人が下位に低迷していると

『彼ったらあんな一面もあったのね、なんだかみてはいけないところをみてしまったわ。興ざめぇー』

ってな感じで恋から冷めてしまったりする。
それに対して阪神ファンは調子悪くたって

『ったくウチのダメ息子は…。どないなっとんねん。やっぱりまだまだ私(=おかん)がいてやらなあかんな!』

みたいな感じではないですかね?


そう考えると、今シーズンは彼女は彼にくびったけだし、おかんは息子に『頑張っとるやん』というあたたかい気持ちでいられるし、まぁ平和ですわな。今のところ!

ついでに阪神ファンを勝手に代表して
息子のケツたたいて、『こっからが勝負やでぇー』と言いたいところです。

何はともあれ愛する息子よ!頑張ってくれ〜パンチ

さ、仕事、仕事!
posted by ayako at 12:21| 東京 ☔| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

