2007年03月01日

収穫!

070228_162750.jpg今日はある企業のVP撮影。
大宮駅からニューシャトルに乗りました。

大宮は生まれたところ。&祖父母の家がある。&アルディージャ。
それなのにニューシャトルに乗るのは初めてでした。

驚いたこと@exclamation×2
大宮駅で電車を待つとき、乗車口を左右に分かれてそれぞれ一列になって並ぶこと!!
どこも乗車口に3列が基本だと思ってたよ、私は。
(写真は帰るとき撮ったので大宮駅ではありませんよん!)

Aexclamation×2
電車がちっちゃくてかわい〜の!!
小さなバスがつながったような感じっていえばいいのかな。
前の人と足ぶつかりそうだなぁ〜

朝のニューシャトルは高校生がたくさん乗っていてとてもにぎわっていました。
初めて乗る電車はなんだかそわそわ、キョロキョロしてしまいますね〜!

VPでは、その企業の制服を着させていただいてなんだか気持ちが引き締まりましたっ。
セリフが長くて苦労しちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
電車だけでなくお仕事そのものでも収穫の多い一日となりましたわーい(嬉しい顔)



posted by ayako at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

男子より花!!

あ〜あ・・・またブログさぼっちゃったたらーっ(汗)
どうして私はこうなのかねー。
最近自分がブログをしていることすら忘れそうな勢いだった。
いかんいかん。


今日は青空の下、府中市郷土の森博物館内で行われている「郷土の森梅祭り」のリポートをしてきました!

朝から梅の写真を撮る人たちがいーっぱい!!しかもごっついいいカメラでね。すごいわ。
私もちょっとまねして待ち時間に写真をとってみることにした。(携帯でだけど)

200702111016000.jpgいつもお世話になっている○下さんと、園内を案内してくださった中村さん。

ポーズ決まってまっせ〜。(別にポーズを頼んだわけではないのよ。あくまで自発的)
でもこれなら「花より男子」じゃなくて「男子より花」でしょ!!(○下さん、中村さん、失礼〜あせあせ(飛び散る汗)


「まるごと府中」exclamation×2ほんとにいつも楽しいロケなのですわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

「練習は休みです」

200611221520000.jpgロケで府中へ。
府中のまちを散策ですくつ
途中にバスケットボール(JBL)の「トヨタアルバルク」が練習している体育館があり、寄り道しましたバスケットボール
手作りの看板がいい感じーぴかぴか(新しい)
ちなみに今日は練習お休み。
トヨタは現在リーグ首位ですよん。

番組のコーナーは10分ほどなのに丸一日がかりのロケ。
番組を作るって大変だなぁー。
わいわい楽しくなのであっという間だけど!
お天気良くてよかったです。皆さんお疲れ様でしたぁわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

またまたごぶさた。

10日〜15日まで明治神宮大会野球の仕事でいっぱいいっぱいの私でしたあせあせ(飛び散る汗)
ということでブログもすっかりお休みモードに入っていました。
あははー、私ってばわかりやすい。

明治神宮大会高校の部は高知高校が、大学の部は亜細亜大学がそれぞれ優勝exclamation×2
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
私は高校の部の担当でしたが、大会が終わった今、早くも春のセンバツが楽しみになってきちゃいましたるんるん
早実斉藤くんと駒大苫小牧の田中くんの対決もこの明治神宮大会から始まったわけだから。
自分がこの大会でみていた選手が甲子園で活躍したらなんだかうれしくなっちゃいそうですわーい(嬉しい顔)
親心みたいな!?(おおげさか)
高校野球に限らず大学野球も、そういう気持ちで見ている人って多いんだろうねー。
私もマニアになりまっせぇーひらめき

posted by ayako at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

まだまだ未熟っす。

JCN船橋習志野でナレーション収録をしてきました。
皆さんに「ブログみたよー」って言われたので、(最近ちょっとサボりがちだったこともあり)「更新しなきゃ!」という使命感にかられ、さっそく帰宅後に更新をしているのでありますあせあせ(飛び散る汗)

ナレーションってほんとに難しいのでたっぷりと練習をしてから行ったつもりですが・・・
結論exclamation×2やっぱり難し〜いexclamation×2

200611091907000.jpgアクセントって疑問に思って調べたところはいいのですが、疑問に思わない=「これだ」と信じこんでいるもの、それがイチバンおそろしいとあらためて思いました。
こりゃなんでも疑ってかかってとりあえずアクセント辞典をひく!という癖をつけなければなりませんな〜ぁ。(性格悪くなりそ)

というわけでアクセント辞典、ボイスレコーダーは必需品です。
自分ではいいと思っていても、ボイスレコーダーに録音して聞くと「あれれれ?」ということもまだまだ多い私です。

地道に努力しますっ。次は少しでもうまくなれるように!!
電子辞書に「アクセント辞典」ってないのかなぁー。

posted by ayako at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ただいま!

200610271223000.jpgお泊りロケから帰ってまいりました!!
行ってた場所は・・・富士山exclamation×2

この写真は5合目ちょっと手前。
見上げた富士山はほんとにおっきいんだけど、残念ながら頂上には雲がかかっていました。


200610271214000.jpgちなみに5合目の天気はこんな感じ。
こんなに天気が違うの!!
「女心と秋の空」ってよく聞くけど、「女心と山の天気」の方がぴったりした表現って感じじゃない??
なんちって。ウヒヒ

この番組はJCN船橋習志野で11月15日から放送です。
昔の人たちと同じルートをたどって富士山までの旅をするっていう内容です。
昔の人たちはとにかく元気なのよ!!詳しくは番組でわーい(嬉しい顔)


200610261227000.jpgおまけ〜。
スタッフのお仕事風景〜♪
自分の出番がすんだあとなので、リラックスモードでスタッフのそばをウロウロして激写してましたっ。(お邪魔虫!?)
おいしいものも食べて、いろんなものを見て・・・
楽しい2日間でした!!
posted by ayako at 17:47| 東京 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ご無沙汰です。元気です!

200610161453000.jpg昨日は「東京六大学野球」のお仕事でした野球
そう!!早稲田大学の優勝が決まった日でした!

感動の優勝の瞬間。私は法政大学のベンチ裏で待機していたので見ていないのですが、最後まで「つなごう!」と声を出していた法政ベンチ。そんな光景もぐっとくるものがありました。

そして録画しておいた放送を今日みていますTV


ひっさびさにブログ更新しました。
あまりに更新しないから「どうしたの?」ってメールや電話など頂いちゃいましたたらーっ(汗)なかには「体調悪いの?」なんていう声もあったりしてあせあせ(飛び散る汗)すみませーん。いつもどおり元気でーすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

更新するのにログインするのとか面倒で・・・がく〜(落胆した顔)

今日はこの後アメフト見に行くので、帰ってきたら土曜日のジュビロ戦サッカーの放送を見ようと思います!
結果は知っているし、いい結果じゃないし・・・
でも見なきゃ。信じて待つのみ。

posted by ayako at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

寒いのじゃ

200609140912000.jpg今日はアルディージャ取材。志木に行きましたよ。
いや〜今日は寒かった。寒すぎだよダッシュ(走り出すさま)いきなり寒くなられると何着ればいいかわからないじゃないかぁ〜exclamation×2

しかもこれからって運動会の時期でしょ。こんな寒い気候の中でハッスルできませんよ、私だったら。

でも選手の皆さんはこんな日でも練習ですからね。
すいません、私たちは傘をさしながら寒い寒い言ってて・・・。

そうそう、今日は志木のクラブハウスの中でやや迷子になりました。そして選手に行きたい部屋の場所を何度も聞いた私でした・・・はずかしいけど部屋を間違えるよりはましかな?と思いまして・・・。

とってつけたように撮った写真を一枚アップ〜。
文章だけじゃつまらないから。恐ろしい顔だけどま、いっかぁ。

posted by ayako at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ゴング&キックオフ!

200609112216000.jpg昼間は茨城県結城市で行われたボクシングのレポーター。そして夜は埼スタでさいたまダービーと、もりだくさ〜んの一日でしたぴかぴか(新しい)

まずはボクシングパンチ
メインはグリーンツダジム所属、結城市出身の青木誠選手凱旋試合exclamation×2
青木選手は元暴走族の総長さんだったらしく(!)青木選手を慕う方々がた〜くさん応援にかけつけていましたひらめき
なんてったって入場は特攻服ですからexclamation×2迫力あります。
(でも話してみるととても優しい方です!)
会場も大盛り上がりで、いつもとは一味もふた味も違う会場の雰囲気もまた楽しかったです。


そしてサッカーサッカー
今回は大宮のホームゲーム。しかーしexclamation予想通りレッズサポーターの数はすごい。これじゃアウェイゲームだよたらーっ(汗)
「ホームゲーム」というアドバンテージはいったいどこ??大宮、ホームゲームの数一試合損してない??と思ってしまいますが、それはまぁ仕方のないことですね。

そうそう、それから今日はすごく蒸し暑かった。
配られたアルディージャのうちわが大活躍だったよ。
試合は・・・2失点ともロスタイムというのが悔しいところで。
次は甲府ですっっexclamation×2

posted by ayako at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

今日もまたまた水道橋

200609091351000.jpgボクシングの前日計量取材で後楽園に行ってきました。
試合は明日、茨城県結城市で行われます。
しかーし計量は後楽園。なんでだろ〜ぉなんでだろ〜るんるん(なんでだろ〜のジャージの人たち最近見ないね。)

明日は昼間はボクシング。そして夜は埼スタで待ちに待ったさいたまダービーサッカーですっexclamation×2
バタバタな一日。でも楽しみな一日黒ハート
posted by ayako at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

この先のむこうには・・・

200609041916000.jpg熱戦が繰り広げられているグラウンド。
都市対抗野球、準決勝もいい試合でした。

今日は決勝戦。日産自動車vsTDKです。
どんな試合になるのでしょう?? 楽しみです!!

私たちレポーター陣も総出で頑張ります!!
posted by ayako at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

もう9日目

200609030107000.jpg都市対抗野球9日目。早いもので!
ヒーローインタビューはほんとに奥が深いexclamation×2

今日は試合の後、ニコニコのホンダ・宇田川監督とゆっくりお話をさせていただきました。
采配のこと。選手の気持ち。監督の気持ち。
スコアブックには表れないこと。そこが本当に面白いです。

どこの監督さんも私たちの質問に丁寧に答えてくださいます。
私もガンガン質問しちゃってます!
まだまだ勉強が必要だなー。

とにかく精一杯頑張ろうパンチ

それにしてもっ。私ってば余裕がない。
夜、コンタクトはずさなかったり、化粧水しかつけなかったり。
サッカー番組見るのも忘れちゃったしふらふら
いかんいかん。

posted by ayako at 01:26| 東京 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

脳みそフル回転

200608311303000.jpg都市対抗野球7日目。
今日の2試合目は東京都代表同士の対戦ということで、試合前のドーム入り口にはたくさんの人が並んでいました。
試合ごとの応援団の入れ替えも大変なのです!!

そして今日の私はというと、第3試合を担当しました。
日産自動車対トヨタ自動車。自動車対決っす車(セダン)

日産のコールド勝ちか?とあわててインタビューの準備をしていたら・・・そこからのトヨタの粘りはすごかったー。
私の頭のなかはどっちのチームの誰にヒーローインタビューをするのか?で脳みそフル回転でした遊園地おーいそがしー。

posted by ayako at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

みんな頑張ってます

200608290914000.jpg都市対抗野球5日目。
今日は第1試合、JR東日本東北VS大阪ガスの勝利監督インタビューを担当させて頂きました〜。

監督の喜びの声、皆さんに届いたかな??


そして第2試合はよこあきちゃんにバトンターッチexclamation×2
私は少しの間だけサブにて試合を観させて頂きました。

200608291422000.jpgただ今生放送中〜。
ここは番組で放送される映像をつくっているところ。
実況を聞きながら、映像の切り替わりの指示やスロー映像、CG出しなどの作業を見ていると、(←細かいことはよくわからないけど)「この場面で何を伝えたいのか?」とか、あらためて考えさせられました。
放送はチームプレーですね。
スタッフ全員が同じ方向を向いていられるように。
私の役割は最後の最後のほんのちょっとだけど、スタッフの一人としてその役割をしっかり果たさなければなぁと思います。

posted by ayako at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

「放送席〜!放送席〜!」

photo.jpg私たちレポーターが「放送席〜放送席〜」と呼びかける放送席におじゃましましたるんるん
第3試合実況の上野晃さんとレポーターのかいゆりちゃん&よこあきちゃんと4ショットカメラ
上野さんの手に注目ひらめき何気にポーズ決まってますぴかぴか(新しい)

上野さんは実況前でも余裕の表情です。私も「余裕」の表情をみせてみたいものですが、まだまだまだまだそんな域には達せませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もかいゆりちゃん、よこあきちゃんと「いかに伝えるか??」を考えた一日でした。
さぁ明日も頑張ろうexclamation×2
posted by ayako at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バトンターッチ!

都市対抗野球は3日目!
私のインタビュー担当は2試合目の三菱重工長崎VSトヨタ自動車でしたカラオケ
200608271805000.jpg
そして3試合目を担当するのは
かいゆりちゃん揺れるハート
記者室にて。ただいま準備中で〜す。
ともに頑張っていますexclamation×2
仲間は大切!心強いね。
そしてともに成長していこうぴかぴか(新しい)


都市対抗野球はGAORAで放送してますTV
posted by ayako at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

始まりました!

都市対抗野球が今日(もう昨日だけど)開幕しました野球
開会式をスタンドから見て「いよいよ始まるんだなー」という気分になりましたぴかぴか(新しい)

そうそう、組み合わせ抽選会のときにインタビューをさせていただいた監督やマネージャーの方々ともご挨拶ができました。
顔を覚えてくださっているってうれしいですねわーい(嬉しい顔)
お話をするとなおさら試合が楽しみになります。

勝利監督インタビューや応援席レポート、12日間という長丁場ですが精一杯頑張ろうと思います。

あーんど、もちろんサッカーも頑張らなきゃサッカー
明日はアルディージャ、熊谷でのホームゲームです。

土屋選手の怪我、ショックだった・・・。
インタビューをさせていただいたばっかりだったからね。
一日も早い復帰を心から待っています。
posted by ayako at 02:39| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日のダメだし〜

「Dash!ARDIJA」の収録でJ:COMさいたまへ〜。
今日のダメだしは、前回の収録のときの髪型についてexclamation×2
しかもいつものY氏ではなく、他の番組を担当されているO氏からのダメだしですよあせあせ(飛び散る汗)
ブログでも書きましたが、あの、おでこ全開ヘアですふらふら

あれはかなり不評だったようで。
「自分を捨てたのか?」「キューピーちゃん」などといった意見を頂きました・・・たらーっ(汗)
決して自分を捨てたわけじゃないのですがっexclamation×2
前髪が伸びきっていたので目にかかるくらいならとめていった方がいいかと思ったんですけどねぇ・・・。

しかーし、コソコソ言われるよりずっといいですねグッド(上向き矢印)
客観的意見は大切です。
ありがたいありがたい。(と思いつつも、O氏をおもいっきり叩いちゃった私ですが。)
もうあの髪型は二度としませんよexclamation×2
200608221729001.jpg

今日は普通の髪型。
先週髪の毛切ったから。
これなら決定かしらん?
美容室はマメにいきましょう美容院

posted by ayako at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

暑い熱いアツい!

府中のお仕事で「けやきフェスタ」に行ってきました。
けやき並木ではよさこい府中小唄民謡流し(府中小唄の民謡にあわせて踊るというもの)が行われてすごーく盛り上がっていました晴れ
200608201210000.jpg
私は府中小唄民謡流しに飛び入り参加しちゃいましたよ手(チョキ)
見様見まねでぎこちなくですが・・・。
小学校の時の盆踊りを思い出しながら踊ったわけですぴかぴか(新しい)



ところがところがっどんっ(衝撃)
決定が出たあとでカメラさんが一言exclamation×2
「ずっと口がぽかんと開いてたよ〜exclamation×2だってぇあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃー、ずっと私、まぬけ顔してたってことですよねぇ。
そんな姿がカメラにおさめられているってことですよねぇ。
しまったーがく〜(落胆した顔)
ディレクターさんいわく、それはそれでいいそうですがっexclamation×2

という感じでかなり素の私で番組をやらせて頂いておりますあせあせ(飛び散る汗)
楽しいよんわーい(嬉しい顔)


そしてロケ終了後にみつけた人だかりexclamation×2
200608201628000.jpgJ:COMブースで高校野球中継を流していたのです野球
皆さん一球一球に歓声とため息。
早実にアツいエールを送っていましたよ〜。

今日は結局決着つかずでしたね。
決勝戦にふさわしい試合。
この対戦をもう一度見られることはうれしくもありますぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

大幅値下げ!!

200608031254001.jpg朝から津田沼に行きました!
先月に一泊二日で行った鹿野山キャンプのVTRナレーション撮りです。


あんまり意味のない写真ですが、写真なしもつまらないので撮ってみたカメラ


そうそう、キャンプで着ていた服なんですが、カジュアルだけどきちんと感があり、色も派手すぎず地味すぎず・・・などなど考えた結果、前日にきゅうきょGAPでポロシャツを購入。初日はピンク、二日目は水色を着ました。

それがですねぇ〜、この前GAPに寄ってみたらナント700円になっていましたどんっ(衝撃)
あれれれ〜。しかもサイズもいまだちゃんと揃っているし。
安くしすぎですわよ、GAPさん。
もうちょっとねばって売ってもいいんでないの〜exclamation&question
posted by ayako at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

