2007年09月14日

敵!!

070913_172407.jpg「週刊テレ市」収録後。
今日の一枚カメラ
きまってますぜ、お二人ぴかぴか(新しい)

ディレクターM氏、こんなTシャツを仕込んでいたとは・・・!!
さすが熱狂的ドラゴンズファン野球

いつも楽しい収録で市川に行くのがとても楽しみですが、明日から阪神中日戦@甲子園。
今日の仲間は明日の敵!!
負けへんでぇー!!
posted by ayako at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

大入り!

大入決勝戦は4万5千人の大観衆!!
今大会の総入場者数は世界陸上の総入場者数を超えたんだそうです。スゴイ!
期間中、何度か『大入り袋』が配られました!
posted by ayako at 17:58| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了!

都市対抗野球決勝。東芝対JR東日本。
試合は7−5で東芝が8年ぶりの優勝!おめでとうございます!

この試合、JR東日本の応援席レポーターをさせていただいた私としては、ちょっと残念な結果ではありましたが・・・、9回裏、意地の反撃をみせてくれましたからね!

あやいっぺあゆみこちらは応援席レポートを全て終えたあとのひとコマ。
一緒にレポートした歩ちゃん、そして私達についてくれていたディレクターIPちゃん。
「やりきったぞー!」の笑顔です。

このあと歩ちゃんとチアスティックを振りながら「GO!GO!JR!」と大きな声で応援がんばりました!(この応援大好き!)
野球ってたのしー!って、あらためて思いました。


でぃーさまたちこちらは中継終了後!
お世話になった方々(のごく一部)。
左からM氏、IPちゃん、Aちゃま、私、K氏!
12日間たくさん助けていただきました。ありがとうです!
楽しかった!

posted by ayako at 12:59| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ミンナのチカラ

都市対抗野球11日目。今日は準決勝2試合が行われました。

私が担当させて頂いたのは、鷺宮製作所対JR東日本。
試合は点をとってはとられの苦しい展開でしたが、4番片岡選手のホームランでJR東日本が決勝進出を決めました!おめでとうございます!

今日は応援席リポートをしたので、久々にスタンド(3塁側内野席)から試合をみました。
ストーンと落ちるストライク。レフト線ぎりぎりのヒット、センターのダイビングキャッチ・・・などなど、やっぱりスタンドからみる野球は迫力がありますね!

明日はいよいよ決勝戦。
JR東日本対東芝の対戦、18時からです!

070903_215504.jpg写真はディレクターのO氏(左)、そしてちょっと体調がすぐれないK氏(右)。今日の中継終了後です。
K氏は1日ずーっと機材に囲まれたこの場所にいるのです。大変ですよね。
そしてO氏。さわやかです。今日はみんなに「佐川急便さん」と呼ばれていました。(ポロシャツがね。)

中継ってほんとたくさーんのスタッフの力で成り立っているんですよね。
力をあわせて頑張らなきゃ!

posted by ayako at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なんまらあついぜ北海道

070902_234956.jpg都市対抗野球10日目。
私の担当はJR北海道電車対トヨタ自動車車(セダン)
勝ったのはJR北海道!!

今日のヒーローは「見事な力投」神田投手でしたぴかぴか(新しい)



070902_235042.jpg今日もこうしてベンチから選手たちがアツイ視線をおくるなか、ヒーローインタビューをさせていただきました。
チームの雰囲気、サイコーですね!

今までずーっと一回戦の壁を敗れなかったチームですから。
それが初戦を突破したと思ったらその勢いでベスト4ですよるんるん


インタビュー後はベンチ裏のロッカールームを通って記者室にもどるのですが、ロッカールームにいた選手の方々から
「ナイスインタビュー!」「明日もインタビューよろしく!」
などなど、さまざまな声をかけていただきました!

あざーっす!!
こんな試合のインタビューができて幸せです!


posted by ayako at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

なまらサイコー!

070901_075911.jpg都市対抗野球9日目。
今日は1試合目。JR北海道対ヤマハの試合の担当でした!!

ヒーローインタビューはJR北海道、逆転タイムリーヒットの三家選手。
一塁ベンチで選手達がニコニコと(にやにやと?)見つめるなかで(冷やかすなかで?)のインタビューでした!

自分のバットで試合を決めた気持ちは「なまらサイコ〜です!」
とのことでしたぴかぴか(新しい)

北海道弁だー!

posted by ayako at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8日目!

070831_155048.jpg都市対抗野球ディレクターさまがた。
ブイを編集中のディレクターさまたちの前で、余裕なひとときをすごしているディレクターY氏(左)とM氏(右)。

「写真とりまーす!」と言ったら逃げちゃう方もいるんですが、このお2人ってば「肖像権が・・・」ってブツブツ言いながらもしっかりカメラ目線。なははわーい(嬉しい顔)



今日の私の担当は第3試合。
松下電器対西濃運輸。(←漢字ばっかり)
松下電器の山本投手はおととい176球投げたというのに、今日もナント完封!!
なんというスタミナなのでしょう!!

今日はさすがに先発ではないんじゃないかと思っていましたが、北口監督のなかでは何の迷いもなく山本投手だったようです。信頼が厚いのですね。

ヒーローインタビューは、「投打のヒーロー」山本投手と大江選手でした!!


070831_202237.jpgこちらはインタビューを終えた帰り。ドーム出入り口にて。
今日の第2試合担当の櫻崎歩ちゃんと。

歩ちゃんが担当する試合はサヨナラが多くて大変です。
観ているととっても面白いのだけど、インタビュアーは寿命が縮まる思いです。歩ちゃん、だいぶ寿命縮まったねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私の鼻がテカッているのは、試合で興奮→インタビューで興奮→取材で興奮・・・のためです。
気にしない、気にしない!!
posted by ayako at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

新キャスター??

070830_174233.jpg今日はテレビ市川でスタジオ収録。
市川のニュース情報番組「週刊テレ市」です。

そしてこちらがディレクターちゃま。
M氏(左)とO氏(右)です。

収録が終わってほっと一息の時間。
「写真撮らせてくださーい!」といったらこんなに積極的にコネタ作り。
診察中・・・。(ヘッドホンですけどたらーっ(汗)

070830_174522.jpgはい、2枚目〜。
こちらはスタジオ。

新キャスターでーすexclamation×2(男2人って・・・あせあせ(飛び散る汗)
2人はちゃんとモニターで自分達のポーズを確認しておりました。さっすが〜。

しっかしなんでこんなにうれしそうなんでしょ!?
今日のなかで一番輝いた顔をみせたM氏とO氏なのでした・・・わーい(嬉しい顔)


お2人はまた近々ブログに登場予定です。(登場する気満々でした)
次はどんなコネタ用意してくれるのかなぁ??
あ、原稿用意する方が先ですからねん。
posted by ayako at 22:54| 東京 🌁| Comment(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ブルーの日!

070828_152037.jpg都市対抗野球5日目。
私の担当はおなじみの「西濃運輸」対初出場「セガサミー」

都市対抗を知り尽くしている西濃の林監督。2−1で逃げ切りました。
セガサミーは持ち味を発揮できなかったかな・・・。

どちらのチームもユニフォームにブルーが入っているってことで、私もそれにあわせて今日は水色のポロシャツを着てみましたひらめき
細かい仕込みですっ!
自己満足以外のナニモノでもありません!
ほとんど画面にうつらないですしね〜。
ということで、写真もポロシャツとは全く関係なく、第2試合の風景です。

posted by ayako at 00:49| 東京 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

試合は

070829_000731.jpg創部2年目、都市対抗初出場の熊本ゴールデンラークスがディフェンディングチャンピオンTDKをくだしました!!

熊本ゴールデンラークス、大金星ですね!
田中監督、勝利監督インタビューで「このインタビューも想定外なんですが・・・」とお話してくださいました。

たしかに監督自身もびっくりでしたが、試合前にお話をうかがっていて感じたのは「勝つ方法はある!」と監督が確信していたということ。
監督というよりも心理学者のような!?

この夏は九州旋風なのでしょうか??

おめでとうございました!! 

posted by ayako at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いつのまにか

070822_183922.jpg
都市対抗野球4日目です。
はやっ。
今日はこちらの試合。
昨年の覇者TDK対初出場熊本ゴールデンラークス!話題満載の両チームです。

TDKは昨年都市対抗9回目の出場で悲願の初戦突破…と思ったら、あれよあれよと勝ち進み、ナント優勝したんですよね〜!
そりゃ本になるわ!!(買っちゃった!)

短期決戦は守りが大切なのだ!
posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

未開封〜

先日、テレビ神奈川「ハマランチョ」の茨城を紹介するコーナーでつくばに行ってきました。

つくばってさ、昔はすんご〜く遠いところだったけど、つくばエクスプレスのおかげで行くのが楽になったもんだね〜ぴかぴか(新しい)寝てたらあっという間に着いたよ。(寝てればどんな交通手段でもあっという間だけどあせあせ(飛び散る汗)

全然関係ない話だけど、この線ができたことで筑波大学は志願者増えたかな?
これなら東京からだって通えるもん。『身近になった筑波』だねー。


070804_234609.jpgこれは…っ
筑波宇宙センターの売店で売っていた「宇宙食」だよ!
ロケの最後にディレクターさんに買ってもらっちゃった手(チョキ)






070804_234649.jpg←実際に宇宙で食べられたものじゃないらしいけど、宇宙食と同じようにフリーズドライ製法で作ったモノです。

どんな味なんだろ??



ひじょーに興味深いですが、一人でわくわくしながら→一人で食べて→一人で感想をブツブツ言う・・・ってのはもったいない気がして、せっかくなら誰かと・・・と思い、まだ開けてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


posted by ayako at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新王者誕生!!

ボクシング界に新たなチャンピオンの誕生です!!
世界フライ級新王者、内藤大助選手!!
おめでとうございます!!

正直、なんと書けばいいのやら・・・。そのくらい感動しています。

070718_172911.jpgとにかくなんとしても勝ってほしい、そんな思いで君が代を聞き、試合をみていました。

内藤選手、強かったっ!!
ボクシングそのものだけでなく気持ちもです。
試合開始から強い気持ちがひしひしと、というよりもビシバシと伝わってきました。

32歳で、そして3度目の対戦でポンサクレック選手のV18を阻止してのチャンピオンですよ。
かっこよさすぎですね!

スカイAは、試合後に単独インタビューをさせていただきました。
たくさんの記者に囲まれていた内藤選手でしたが、なんとしても生の声を聞きたかった。放送をみてくださる方々に聞いてほしかった。
だからインタビューをさせていただけたこと、感激でした。
試合とはまったく違う、穏やかで謙虚な内藤選手の姿、ぜひスカイAでご覧ください!!(インタビュー込みの放送は8月になりますが)

内藤選手、そして宮田ジムの会長さん、マネージャーさん、ありがとうございました。


070719_003639.jpgこちらは試合前にポンサクレック選手から頂いたサインと、試合後にチャンピオン内藤選手から頂いたサインの入ったパス。
(ポンサクレック選手も本当にすてきな選手です)

今日の感動はずっとずっと忘れません!!
おめでとう!そして、ありがとう!


posted by ayako at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いよいよ!

今日は、いよいよ明日行われるボクシング世界戦(WBC世界フライ級タイトルマッチ)の調印式司会をさせていただきました!!
対戦は王者ポンサクレック・ウォンジョンカム選手vs挑戦者内藤大助選手です。

(タイ人の名前は覚えるのも言うのも苦労するにゃー。噛みそうでドキドキッ。ちなみにマネージャーはウィラット・ワシララッタナウォングさんだよ。さーみんなで言ってみようるんるん

私にとっては、はじめての世界戦。
調印式から関わらせていただいて、「あーいよいよなんだ!」と、コトの大きさを実感している次第ですひらめき

実は内藤選手、7月2日に行われた日本フライ級タイトルマッチで
スカイAの中継にゲスト解説としていらしてくださっていたんですよー!
その時はスーツ姿でとても穏やかそうな印象をもちましたが、今日は一転、勝負師の顔になっていました。
明日はさらにひきしまった表情になるんでしょうね。

明日の試合が本当に楽しみでなりません!!


放送は東京MXテレビで生中継があります。
私はスカイAの中継でインタビュアーをさせていただきま〜す。
スカイAは当日の夜中に放送♪

全5試合。メインカード以外も面白い戦いがみられそうです。
posted by ayako at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お腹いっぱい。

070709_175943.jpgYOUテレビ「My You!」のロケで妙蓮寺商店街に行ってきました!!
今日は色んなモノを食べましたよ〜レストラン
振り返ってみれば一日ずっと食べ続けていた、という印象。
空腹感が大嫌いな私にとっては幸せなことです!!
普段ロケ中に「お腹減ったー」と言わないことはない私ですからね。
(今日はさすがに一度も言っていません手(チョキ)

とまぁ、食べるのが大好きな私ですが、「グルメレポートが得意か?」というと話は別です!

グルメってホントに難しいのよ…。
見ている人に美味しさが伝わったかな?「食べたい」って思ってもらえたかな?

今日食べたこのケーキ、本当に美味しくって、本当にほっぺたが落ちそうだったんです。
収録が終わってからも残りをペロリとたいらげましたが、そんな私をみていてパティシェの方が、「こうやってダイレクトに反応を見られることはうれしい。そしてこうして作り手の気持ちが伝えらることもうれしい。」とお話して下さいました。

気持ちをこめて作ったもの。
だからこそ伝える私達も気持ちをこめて伝えなければなりません。

またひとつ勉強しました!


あ、今頃になって・・・「お腹減ってきた・・・ふらふら

posted by ayako at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7月2日はボクシング

ダイナマイトパンチボクシングの日本フライ級タイトルマッチ。
王者吉田健司VS挑戦者小松則幸の対決パンチ
会場は試合前からヨシダコール、コマツコールで大盛り上がり!
隣りの人と話したくても相手の声も自分の発する声も聞こえないような状況でした!!
これから始まるんだーっていうドキドキワクワク感が一層増します!うーたまらないぜるんるん

そして試合ですが、第1ラウンドから激しい打ち合いによって両者ともに目尻が切れ出血。いつどうなるのかわからない、一時も目を離せない試合展開となりました。

結果は負傷判定により吉田選手初防衛!!

吉田選手の傷があまりにも深く、試合続行不可能ということで、判定によって勝敗が決まったというわけです。

いやー激しかった。
息止まりそうだった!というか呼吸するの忘れそう、って感じ。

目の前でみていると興奮も2倍3倍!
私がいる場所はホントにリングの目の前なので血も飛んでくるしね!

血のにじむメモ帳を持つ私〜ぴかぴか(新しい)

えーと、放送は・・・
ブログを書くのが遅いから初回放送は終わってしまいましたが、
再放送は7月10日11日。スカイAでーす!
posted by ayako at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

悪い男タチ

今日は九州産業大学vs東北福祉大学の勝利インタビューを担当させていただきました野球

接戦をものにしたのは東北福祉大学!
終盤はドキドキする展開でした。

インタビュー前はやはりいまだに緊張しますが、勝利の瞬間、そして選手・監督の笑顔や安堵の表情を目の前でみると、この場所にいることを幸せだなぁと思いますぴかぴか(新しい)

070613_150124.jpgさ〜て、今日の一枚カメラ

試合後のランチタイムです。
みんなで食べようよ〜と強引に誘いました。
お弁当だけどね。

「悪い男タチ」とは、この試合のディレクターくろださん(二夜連続登場!)とフロアディレクター守屋さん(初登場!)。
ホント「悪い男タチ」ですが(!?)、顔をみるとほーっとします。


くろディーはまたもや顔隠しています。
自分で「このポーズ、風俗嬢みてぇだなぁー」って言ってました。
確かに!!スポーツ新聞の紙面でみたことあるようなポーズだわがく〜(落胆した顔)
posted by ayako at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ビンワーン

ロケのあとは!
全日本大学野球選手権。
今日は東京ドームに行ってまいりました野球

070612_172112.jpg大好きなくろディーですぴかぴか(新しい)初登場〜ぴかぴか(新しい)
去年の都市対抗野球以来、ちょくちょく一緒にお仕事させていただいてます。
かなりお世話になっているといったほうが正しいか。
目を隠しちゃって悪い男みたいですが、
頼りになるディレクターなのだパンチ

明日もよろしくですexclamation×2

posted by ayako at 21:26| 東京 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集合!4+1(?)

人が変わったように、こまめにブログを書いてみようとはりきっている私。
さーて、いつまで続くやら・・・。

070612_103828.jpg今日は朝から「まるごと府中」のロケ!
あじさい祭りをリポートしてきました。

あじさい、ほんときれいだった!!


ということであじさいをバックに集合写真カメラ
いつもカメラをむけられている私が、皆さんに「ハイ並んで並んで〜」「あじさい写らないからしゃがんで〜」としきってみました手(チョキ)

いい写真だわーい(嬉しい顔)満足ぴかぴか(新しい)

でもよーく見て!
学芸員中村さん(中央前)の頭の上に、ディレクターの松原さんが・・・
乗っかってるexclamation×2なはは〜。
posted by ayako at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ボクシングレポ

070320_175527.jpg火曜日はボクシングの勝利者インタビューをしました!
今回は初めてリングサイドレポートもいれたのですが、それがとても面白かった!
セコンドがどんな指示を出しているのか、それがわかるといっそう試合を楽しめます。
「言われた通りに動いているな」とかね。

私は青コーナーへ行ったり赤コーナーへ行ったり・・・。
皆さん大興奮で試合をみているので、その邪魔にならないように移動するのは結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

写真は試合開始1時間前〜。
あまりテーマのない写真ですみましぇん。


posted by ayako at 14:42| 東京 ☀| Comment(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

