2006年10月27日

『もってる』男!!

200610271704000.jpgやったぁ!日本ハム
日本一!!

感動しました〜ぴかぴか(新しい)
札幌っ子でもある私としてはうれしい限りです!
新庄選手の男泣きにもらい泣き〜。
かっこよさすぎるよ。

強運をもった人ってやっぱりいるんだなぁ。

posted by ayako at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

54対22!!

200610162123000.jpgアメフト行ってきました〜ぁ。
オービック対富士通@東京ドームです。
実況は上野晃さん。(聞き惚れます揺れるハート
今日は放送席の横でみましたっ。
自分だったら何レポートしよう??って真剣に考えましたっ。ふぅ、疲れた。

結果はオービックがダブルスコアで勝利。FINAL6進出決定ですぴかぴか(新しい)

んー、接戦を期待していたんだけど。
オービック、第1Qにキックオフリターンで2タッチダウンをとったのは驚き!!
そして今シーズンもケビンジャクソン恐るべし。
大きくて手足長くて。あんな選手が相手チームにいたら、たまったもんじゃありません。

明日はアサヒビール対日産です。

posted by ayako at 00:08| 東京 ☀| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

早稲田vs明治vs広島vs大宮!

初めて東京六大学野球を観に行ってきました〜。
200609231309000.jpg早稲田vs明治の試合。
誰と??→→→父とですあせあせ(飛び散る汗)
父は明治大学出身の野球オタクと思われます。
私の隣で校歌や応援歌を歌ってました。
と思ったらっ!
早稲田の校歌も歌っていました。
なんで母校以外の校歌を知っているのか、私にはナゾです。法政だって歌えるよと言っていた。???

今日の神宮は六大学野球が2試合。そしてその後プロ野球が行われましたひらめき
おそるべし神宮球場!
こういうことは今日だけじゃないそうですが、お客さんの入れ替え大変そうですね。
まさかプロ野球が定刻より遅れてプレイボールとはいかないし。
ビールの売り子さんとかは3試合ずっと働き続けるのかな??


そして私は野球をみつつも広島vs大宮のスタメンをチェックし、4時になるとアルモバで実況をチェック〜携帯電話
あ〜いそがし。
ところがところがあせあせ(飛び散る汗)途中で携帯の充電が切れてしまっただよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
がびーん。

ようやく充電器をゲットして祈るような気持ちで速報をチェックすると・・・
試合終了1−0バッド(下向き矢印)負けてしまった。3連敗になってしまった。
どうしたんだ〜exclamation×2うまくいきませんね。

次もトニーニョ出られないけど、けが人はたくさんかえってきているしexclamation×2
来週の名古屋戦こそ・・・駒場をわかせてくださいexclamation×2


posted by ayako at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

スポーツリレー

9月5日、都市対抗野球がTDKの初優勝で幕を閉じました野球
今年のTDKには勢いがあったー!なんてったって、とにかく1回戦突破を目標にしていたチームがあれよあれよという間に優勝までこぎつけたんだからね。短期決戦は勢いって大事ですね。

なんだかあっという間の12日間だったなー。
終わってしまったことが今はちょっぴり寂しいです。

200609061846000.jpgそして次の日の東京ドームは・・・
アメフト、Xリーグが開幕。
開幕戦は鹿島vsIBMという顔合わせでした。
今日はドームのサブにて観戦。
CGさんの横で静かに(?)モニターをみていました。(とはいえ反則が出たりすると「あ〜!」とか思わず声がでちゃうんだけど。)
実況は上野晃さん。
この前まで都市対抗で顔を合わせていたかと思ったら次はアメフトです。
なんだか不思議だわ。

試合は鹿島が快勝。IBMちょっと反則多すぎかなー。

posted by ayako at 16:00| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

高校野球の次は・・・

今日は都市対抗野球の打ち合わせ野球
レポーター陣も集合しました!
200608212009000.jpg同じ事務所のゆりちゃんからこんなものをもらいました〜。
「あおもっこり」だよぴかぴか(新しい)
「まりもっこり」のお仲間です。(まりもっこりはけっこう有名だよね?)
これは青森バージョンexclamation頭はりんごのかたちしてます。
ありがたーく携帯につけときま〜するんるん

そしてそして、早実優勝おめでとうexclamation×2
クールダウンしながら涙を流す斉藤くん、ほとんど涙をみせなかった田中くん。
どっちもすごかったよねぴかぴか(新しい)
インタビューも感動したなぁー。

こういう瞬間に携わりたくって私もレポーターを目指したんだっけ。
最後まで粘る駒大苫小牧の底力。4連投でも最後まで自分の持っている力を全て発揮できる斉藤くんの強い気持ち・・・。心うたれるものがありました。

高校野球の終わりは夏の終わり・・・。ちょっとさみしいな。

でもでもっ。高校野球の次は・・・都市対抗野球ですよっぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

気になる〜

今年の高校野球野球はどれだけ点差をつけていても安心はできない・・・
そんな試合が続いていますねぇーぴかぴか(新しい)
見ていてどきどき。

そんななか、私がすごーく気になることがひとつ!
早実の斉藤投手exclamation×2
ユニフォームのおしりのポケットにはタオルハンカチが入っているんですねーぇ。
そのタオルをね、マウンドでも出して汗を丁寧にぬぐうんだわぴかぴか(新しい)
そんな姿ってあんまり見ない光景ですよね。
だいたいの選手はユニフォームの袖で汗をぬぐうでしょ??

彼は相当几帳面な性格なのかしら〜。
それともお守りがわり??

この話、すでに色んな人に話したんですが、小さな頃から野球一筋の私の父、そして事務所のマネージャーT氏も気づいていたようで。
野球好きの人はムムッ?めずらしい青年だなぁと思うのではないでしょうかぁ??
斉藤投手、明日もポケットに入れているかな??
posted by ayako at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どうしよう??

今日はいろんな人と「帰ったら寝るか、寝ないか?」という話をしました。
ブラジル戦をみるのは日本国民の義務のように思っている私ですが(義務といってもいやいやじゃないよ!)、問題は
寝ないで気分をもりあげるのか、
とりあえずは明日のことも考えて試合開始までは睡眠をとっておくのか、ということです。

寝なかったら試合中眠気に襲われそうだし、寝たら寝たで起きてもしばらく意識がもうろうとしてそうだし。むずかしいわねぇ・・・

あ〜もうこんな時間です。どうすりゃいいのぉ。
今日は写真ないからとりあえず愛する日本代表くーちゃん。
no-title
車で窓の外を眺めるのが大好きみたい。
すぐこの位置にくるのよね。
posted by ayako at 01:11| 東京 🌁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ヤンネJAPAN誕生!

フリースタイルスキースキーモーグル日本チームのコーチにフィンランドのヤンネが決まりましたexclamation×2

ヤンネといえば、ソルトレイク五輪のゴールドメダリストexclamation×2
私がイチバ〜ン好きな選手なんです。

私がモーグルを語るのも生意気ですが、ヤンネはなんといってもターンがうまいぴかぴか(新しい)うますぎるぴかぴか(新しい)

ソルトレイクの時、ものすごいハイレベルな戦いのなかで、ものすごいスピードですべってきて「大丈夫なの??」って途中やや心配をしたんだけど、最後までしっかりターンをしてきてたっけー。あれは衝撃的だった。

しかもあんなプレッシャーのなかであのパフォーマンスが出来るっていうメンタルの強さ。すごいよ〜。
そしてそんなヤンネさん、エアもうまいんだわっ。

これからヤンネが日本選手にどんなコーチングをするのかすっごく楽しみるんるん
シーズンインが待ち遠しいな〜わーい(嬉しい顔)
昨シーズンはワールドカップ観に行けなかったので、今年こそまた行かなきゃexclamation×2
頑張れヤンネexclamation×2頑張れ日本チームexclamation×2
posted by ayako at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

アメフト普及委員会!

パールボウル決勝まであと1週間だーexclamation×2
遅ればせながらの話題ですが、先週パールボウルのプレスカンファレンスに行ってきました。

この試合の注目すべきポイントとして「急成長RB対決」があります。
富士通の進士選手とオンスカの杉原選手
そしてこの二人が月刊タッチダウンでちょ〜うど特集されているんですよね〜ひらめき
no-title
タッチダウンの発売は月末なので、締め切りの関係でパールボウル準決勝の記事はギリギリ載せられなかったそうですが、それにしてもなんとナイスな特集なんでしょうぴかぴか(新しい)
まるで決勝が富士通対オンスカとわかっていたかのような・・・。
スバラシイ特集ですわーい(嬉しい顔)

どんなすごい選手かって・・・それはまずタッチダウンを読んで→パールボウルを観にいくべしexclamation×2
うひゃひゃ〜結局宣伝じゃんるんるん

おまけ  ↓この天気あってないよ〜。
posted by ayako at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

清原〜!!

昨日のオリックス清原選手、ヒーローインタビューみましたexclamation&question

逆転サヨナラホームラン野球
ファンに語りかけるように話す清原選手。
そして「野球辞めんでよかった。」という言葉。
阪神ファンの私ですがっっ、心にひびきました。

なんだかんだすごい人ですよね。 あらためて思いました。

今日もまた余談ですが、私ってびっくりマーク好きかも。
タイトルにも文章にもついつい使ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日はアメフト!

横浜スタジアムにパールボウル準決勝行ってきました〜
(アメフトの絵文字がないダッシュ(走り出すさま)なんでだ)

1試合目はアサヒビールシルバースター対富士通フロンティアーズ
2試合目はオービックシーガルズ対オンワードスカイラークス
どちらも見ごたえのある試合でかなり興奮しましたぞひらめき

勝ったのは富士通オンスカ。おめでとうございますぴかぴか(新しい)
決勝は6月13日@東京ドームです。
そして〜そこで私はレポーターをさせていただくのですexclamation×2

アメフトのレポーターは初めての経験。
事前にどんなことを頭において準備をするべきなのか?とか色々悩んでしまいます。
でもこんなときはexclamation×2
1人であれこれ悩んでいないで先輩に教えていただくのがイチバンわーい(嬉しい顔)
友人(なんて言っちゃっていいんだろうか?)のスポーツアナウンサーに事前にアドバイスをいただいちゃいましたexclamation

そのアナウンサーとは、私のスポーツレポーターデビューとなったボウリングの大会で実況をされていた方。
それをきっかけにいつも仕事のことで色々とアドバイスをいただいているのです。アメフトの実況やレポーターもされている方なので今回もまたまた助けてもらうことにしましたよんるんるん(いつもありがとうございますっ)

そしてそのありがた〜いアドバイスを頭に入れて今日は何をしておこうかな〜と自分なりに考えて頑張ってきました手(チョキ)

ここで色々書いちゃうわけにもいかないですが、
どちらのチームの主将もとても丁寧に私の質問に答えてくださいました。
ありがとうございますっexclamation×2感謝感激ですexclamation×2
こうやってお話を聞くと私の中でも気持ちがより一層もりあがってきまするんるん

横浜スタジアム

余談ですが、写真は1試合目が始まる前。
けっこう上の方から観ていたし、携帯で撮ったからズームないし(あるのかもしれないけどわからん)
試合始まっちゃったらアングル考えて写真撮ってる場合じゃないし・・・
ってことで試合前の練習風景だから、なんだか寂しい写真になってしまったー。
写真にも「コンセプト」ってもんが必要よね〜ふらふら
すみません、ただ撮った、って感じの写真で・・・私の技量のなさです。
posted by ayako at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

タッチダウン!!

アメフト
アメフトの仕事をすることになったので、るんるんで勉強していますexclamation×2
今日は去年のJAPAN X BOWL(社会人の決勝:オービック対松下電工)のビデオをみました。(ビデオ保存していたのよねんぴかぴか(新しい)
アメフトの仕事は念願だったのでほんとにうれしいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
高校のときにマネージャーをしていたからアメフトは大好きなのです。
まさかこんなに早く願いが叶うなんて〜exclamation×2幸せです黒ハート

でもアメフトってまだまだ認知度低いよねぇ。
しかも最近は昔に比べてテレビ放送も少なくなったような・・・。
私が高校生のころはもうちょっと盛り上がっていた気がするのですが。
(それは関西だからなのかなぁ)
高校生のとき試合で西宮球技場に行ったら、隣の西宮スタジアムで大学生が試合をしていて。
すごーく盛り上がってて、観客の声がジェットコースターの音のように響いていたのが心に残っています。
ん〜なつかしい。

posted by ayako at 00:48| 東京 ☔| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サムライイレブン

サムライブルー
観てきました、代表戦exclamation×2
しかもピッチのほぼ中央、前から3列目exclamation×2
なんて素敵な場所なの〜黒ハート

低い位置での観戦だからコーナーキックがよくみえないあせあせ(飛び散る汗)なんてこともありましたが、その分、目の前でのプレーは迫力満点ぴかぴか(新しい)

スコットランドの選手はおっきくて足長くてびっくりしたわ。

しか〜し今日はほんとお〜に寒かった。雨もやまないし。
あったかい飲み物買いたくても試合見逃したくないから我慢だし。

チケットがポケットの中でこんなにびちゃびちゃのぐちゃぐちゃになってましたたらーっ(汗)
雨の日の観戦は大変だね〜。
でも行ってよかったですわーい(嬉しい顔)


posted by ayako at 01:35| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

不運なけが

昨日の日記の「怪我話」つながりってことで・・・

先日のブルガリア戦で村井選手が負傷退場。診断結果は前十字靭帯断裂だそうです。
復帰までは時間がかかっちゃいますね・・・。

実は私の修論のテーマがこの「前十字靭帯損傷」。対象はスキー選手ですが。
この怪我はスキーのほかに、サッカー・バスケ・柔道などのコンタクトスポーツにも多いものなのです。

修論をすすめていくなかでこの怪我を経験した選手にたくさん出会いました。
ある選手によると「ぶちっ」っというにぶーい音が聞こえて「こりゃ切れた」と思ったとか。あーおそろしいふらふら

ではこの怪我を防ぐ方法はあるのか??
それを修論のなかで考えたわけですあせあせ(飛び散る汗)
こういう状況でこういう体勢になるのは危険だ、とかね。

でもこういっちゃ元も子もないかもしれないけど、
サッカーのようなコンタクトスポーツでは相手の動きもあるわけだし、
危険な状況・危険な体勢をさけるなんて無理な話ですよね。
ましてや試合中なんて目の前のプレーに必死なんだから。

そうなると今回のように試合で起こる怪我は不運としかいえないのかなー。

ただ、危険な体勢などを知識としてもっておくというのも大切かもしれません。(余計なお世話でスミマセン)
試合では防げなくても練習では防げるかもしれないし。
練習ならヤバイッ!と思ったら無理しなくていいんだからね。
ま、そんな簡単なものじゃないでしょうが。

ちょっと具体性からは離れているのかもしれないけど、そうやって少しでも怪我を減らすことができるようになったら、今この怪我について研究している人たちにとってはこれ以上ない喜びになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

一日限定カープファン

no-title
同じ事務所のゆりちゃんと巨人対広島の試合を観て来ました野球
今シーズン初の野球観戦です!!
タイガースファンの私ですが、ゆりちゃんが熱狂的カープファンということで、一緒にカープを応援しました。
ゆりちゃん
目の悪いゆりちゃんはパスネットの穴を双眼鏡がわりにカープの選手を観察中。こうやってのぞくと本当によく見えるんだよー。やっている姿はちょっとおまぬけちゃんですが!
posted by ayako at 23:05| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

