2007年10月09日

もうすぐとまらなくなる。

自分への挑戦で9月はあんなに頑張ったブログ。
10月に入ったとたん、サボリ病が再発です。
自分に甘いわ、私・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな自分に甘い私には決してできないであろうスポーツ→→→ボクシング!!
まず減量ができないんだろうな・・・がく〜(落胆した顔)

・・・って、こんなレベルの低い話をしている場合でない!!

そう!

あさっては待ちに待ったWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助対亀田大毅!!

ニッカン私も内藤選手勝利に1票!!
私の手帳には10月11日の欄におっきく『内藤防衛戦!』とだいぶ前から書いてあるよ!!(他の予定が書けん)
それだけ楽しみってこと。
私は残念ながら試合を観にはいけないのですが。

あの時の感動をふたたび・・・。
またロマンティックがとまらなくなるわ〜!!



posted by ayako at 23:57| 東京 🌁| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

彼女とおかん

阪神のクライマックスシリーズ進出が決定しました!
ほーっ。


以前テレビでやっていたのですが、
巨人ファンにとって巨人とは『恋人』、阪神ファンにとって阪神とは『息子』という感覚なんだそうです。(うろ覚えなんで表現微妙に間違ってたらスンマセン)
コレ、納得〜!!


私の解釈でいうと、
巨人ファンは巨人が下位に低迷していると

『彼ったらあんな一面もあったのね、なんだかみてはいけないところをみてしまったわ。興ざめぇー』

ってな感じで恋から冷めてしまったりする。
それに対して阪神ファンは調子悪くたって

『ったくウチのダメ息子は…。どないなっとんねん。やっぱりまだまだ私(=おかん)がいてやらなあかんな!』

みたいな感じではないですかね?


そう考えると、今シーズンは彼女は彼にくびったけだし、おかんは息子に『頑張っとるやん』というあたたかい気持ちでいられるし、まぁ平和ですわな。今のところ!

ついでに阪神ファンを勝手に代表して
息子のケツたたいて、『こっからが勝負やでぇー』と言いたいところです。

何はともあれ愛する息子よ!頑張ってくれ〜パンチ

さ、仕事、仕事!
posted by ayako at 12:21| 東京 ☔| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

勝手に親近感!

お弁当お仕事の合間にエーピーのお弁当。
こんなの見つけて即買いっ!


元TBSのアナウンサーで、アサヒビールシルバースターのQB(アメフト)有馬隼人選手です!
こんなお弁当まで出しちゃってスゴイ!フルネーム入りですわ。さすがアメフト界を背負って立つ男ぴかぴか(新しい)(でもナゼ写真は真ん中じゃない??)

私は有馬選手の出身高校からわりと近いとこにある高校でアメフト部マネージャーしてました。
勝手に親近感手(チョキ)

お弁当もヘルシーで満足満足!

お腹減ってたから思わず写真撮るより先にラップを勢いよく破いてもた。
なにげに私の食欲がリアルに表現された写真なのでしたっ!
posted by ayako at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

胸いっぱい!

日ハム対楽天@東京ドーム。今日もです!!

バンドいち バンドに
今日はダル&マーくんの先発ぴかぴか(新しい)
この2人、若いのにほんとすごいわ。

ダルビッシュ。体格に恵まれすぎっていうくらい恵まれているねぇ。
あの高いマウンドから→あの大きなダルビッシュの→あの長い腕がしなるように振り下ろされたらっ!・・・おーこわっ。

マーくん。
ダルビッシュよりはちっちゃいけど、やっぱり大きいわ。
あのどっしりした体格、まだ18歳だよ??信じられん。
マーくんって呼ぶのもそろそろいかがなもんかしら?


そして今日は試合後に田中幸雄選手の引退セレモニーがありました。
田中幸雄選手にとって最後になるかもしれない東京ドームでの試合。

2010本!代打で登場して見事2010本目のヒットを打ちました。(スコア参照!)
あの場面で打てるってすごい。
でも打つ気がした!打たないわけないと思った!
多分誰もがそう思ったのでは!?
(そんななかマウンドにたっていたマーくんは何を思っていたのかな?)

東京ドームで2000本達成。そして東京ドーム最終戦の打席でヒット=2010本。
やっぱり縁があるのですね。

セ・リーグ=タイガース黒ハートな私ですが、「ジャイアンツが優勝すれば東京ドームでもう一度田中幸雄選手が見られるじゃないかぁひらめき」と思うと胸中複雑ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

予想的中ホームラン!!

ハム楽天スコア日本ハム対楽天@東京ドーム。かいゆり嬢とお勉強に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
←今日のマイスコアブック。
あまり凝視してはいけませんパンチ
自己流な部分が多々・・・。自分がわかりゃいいのですexclamation×2


試合については語りだしたらまた昨日のアメフトのように長くなっちゃうので、ひとつだけ!

森本ひちょり選手、第3号ホームラン!!
ダイヤモンド一周が速いのなんのって。
「ホームランだって気づいてます??」ってな感じです。
ホント魅せてくれますね!!

森本選手曰く「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!」だそうなわーい(嬉しい顔)


明日の先発はダルビッシュ&田中まーくんです!!
初対決だってー。こりゃ楽しみだぴかぴか(新しい)

そしてそして。明日は田中幸雄選手の引退セレモニー。
彼のユニフォーム姿を目に焼きつけてこようと思う。
posted by ayako at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

休まないでぇー

ニッカン球児10連投10連勝なぜこんな大切な日に新聞は休刊なのだろう!?

駅で買って帰りました手(チョキ)

10連勝〜ぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 15:50| 東京 🌁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

10連勝!!

伝統の巨人阪神戦。
やっぱり伝統なだけある!
今日もすんごい試合でしたね!

鳥谷選手ヒーローIVやったぁ阪神10連勝!!
鳥谷選手のタイムリースリーベースで勝利です!!(足速かったなぁ!あっという間に3塁にいってました)

最後は藤川球児投手のストレート!三振で試合終了!
祝40セーブ!!

今日はファインプレーもたくさん出ましたね。
ほんとにほんとに素晴らしい試合でした。
そして今日も1点差ゲーム!!

試合終了後、岡田監督が「ここまできたら気持ち」とお話していました。
この言葉、サクさん(アルディージャ)も言ってたっけ。
都市対抗野球でも何度も耳にした。

やっぱり最後は「気持ち」なんだな。


posted by ayako at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

はまってます。

070721_205114.jpg新加入のマルケス選手サッカーの取材をして→友達とご飯を食べてレストラン→祖父母の家に顔を出して家→後楽園ホールへ。

どったばたで欲張りな一日ですが、せっかくの日本タイトルマッチですからぴかぴか(新しい)
ミドル級&スーパーライト級のダブルタイトルマッチっす。
今日はお仕事じゃないけどねん。
今月4回目の後楽園ホール。

はまってますな、私。

セミはリング近くで。メインは上の方から見ました。
上から見るのは初めてでしたが、お客さんがリングを包み込んでいるような感じがとてもよかったです!
posted by ayako at 00:59| 東京 🌁| Comment(5) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ロマンティックがとまらなぁ〜い! 

070720_213816.jpg2日連続でスポーツ新聞一面を飾った“WBC世界フライ級チャンピオン”内藤大助選手!!
いまだ余韻にひたってしまう私です。
頭の中はCCBの「ロマンティックがとまらない」がぐるぐる・・・。
(内藤選手の入場曲)
だ・れ・かっロマンティック、と・め・て・・・るんるん


いやいや、そうじゃない。
今日書こうとしているのは宮田ジムの会長、宮田会長のお話。
内藤選手と一緒に写真に写っている方です。


これはメインの前に行われた試合中での話ですが、
「そんなんじゃお客さん帰っちゃうよ!」とか、「スターらしい試合しろよ!」などなど、思わずぷっと笑っちゃうようなコトバで選手に声をかけていました。
そして笑顔を忘れないんですねー。


あのあたたかいお人柄が、時にナーバスだったりネガティブになったりする選手をどーんと支えているように思いました。

設立20年。宮田ジム初の世界チャンピオン。
宮田会長これからも頑張ってください!



posted by ayako at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

クレイジィィィ!!

そして今日はさらに、後楽園ホールでクレイジーキム選手の試合がありました!
こちらも同じくスカイAで中継。クレイジーキム選手にはとても興味があったので、いい機会!観戦してきましたぴかぴか(新しい)

さすがライトヘビー級というだけあってパンチが重ーい!
会場に響くのよっ。


試合はクレイジーキム選手が勝利!
見事OPBFライトヘビー級チャンピオンになりましたexclamation×2


070717_214042.jpg写真の人だかりは・・・
キム選手が試合後、放送席にいらしてお話をしてくださっているところ!(よーく写真をみてください。真ん中のあたりに上半身裸の・・・それがキム選手)
リングをおりてそのままいらしてくださるんですよー!汗もひかない状態で!!サービス精神旺盛なんですね♪
これぞまさに生の声!!
どんなお話をしてくださったのか、あとから放送みてチェックしなきゃですわーい(嬉しい顔)



070717_220520.jpgこの試合のリポーターは私が最も尊敬する先輩、中願寺香織おねーたま!!
久しぶりに会えました。
リング上のインタビュー、ほんとうまくって感心・・・している場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)学ばなければ!!
私も早くおねーたまのようになりたいっす黒ハート

posted by ayako at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オールドルーキー「18」

パイレーツの桑田真澄投手が18番をつけてメジャーのマウンドにたった。
私は阪神ファンだけど、日本人としてこのニュースには素直に感動した。
「背番号が18に決まった」と記者さんから聞かされた時の様子をテレビでみましたが、こちらまでこみあげてくるものがありました。

夢をかなえるってすごいな。

070611_160020.jpgこちらは今日の私。
事務所に行ってまいりました。
明日から始まる全日本大学野球選手権の打ち合わせ。
今回も一緒のかいゆりちゃんと、スポーツ班のボス。
ボス!今回も厳しくご指導願いますパンチ
しかしボス、笑顔が足りませぬダッシュ(走り出すさま)

スポーツから感じるモノ。
この気持ちこの気持ち〜ぴかぴか(新しい)桑田投手で再確認。
これを忘れずに明日から大学野球モードに突入だぁ野球

posted by ayako at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

伝統の一戦

久々の更新。
いや〜、ブログを続けるって本当に大変だわ。

まめな更新をされている皆様、頭がさがりますあせあせ(飛び散る汗)


こんな私がなぜ、久々に更新しようと思ったか・・・


それは!!
070420_221615.jpg阪神対巨人戦にあまりにも興奮したから!
仕事の都合でTVで見れたのは最後の最後だけだったけど。
それでも感動した。

狩野選手!!男じゃーんぴかぴか(新しい)

この試合観にいっていた人たちがうらやましい。
こんないい試合・・・。その場にいられるっていうことが幸せだよ。
私も甲子園で一緒に六甲おろしを歌いたかったな。
(TVの前で歌わせていただきましたるんるん

posted by ayako at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

日の丸飛行隊!!

ノルディック世界選手権札幌大会。
ジャンプ団体戦で日本が銅メダルを獲得しました〜!!

ここ何年も低迷といわれているジャンプ陣。
ベテラン岡部選手、葛西選手・・・日本ジャンプ界の絶頂期を経験している両選手は
どんな思いでこの地元での世界選手権をむかえたんだろう??

今回はそのベテラン2人と若手2人というメンバー。
ずいぶん年齢差ありますっ!(最大年齢差19歳!わおー)

伊東選手、2本目のあと何度もみせたガッツポーズ。
涙が出そうなくらいうれしいと、満面の笑みの葛西選手。

この銅メダルは金メダルと同じくらい価値があると思う。

そしてその舞台が札幌の大倉山であるということ!!
ここからまた、新しい時代が始まりますねぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オリンピックの疑問

070221_183415.jpgトリノオリンピックから早1年。(写真はソルトレイクのキャラクターですが)
去年の今頃は寝不足になりながら毎日テレビにかじりついていました!

私は大学の時「冬季スポーツ教育研究センター」というところに在籍していたので、オリンピックといえば「冬」の方が思い入れが強いのです。

そこでひとつ思うこと。

長野〜ソルトレイク〜トリノと真剣にオリンピックを見ていて思ったんだけど、種目の日程ってだいたい決まっちゃっているものなのかな?

例えば私が見ている限り、モーグル女子はいつも開会式翌日に試合だから、選手達は開会式に出られない。
だからといって開催が他国だと、閉会式までずっと滞在するっていうわけにもいかないでしょ?

さらに例えばアルペン男子スラロームだと、いつも閉会式近くに試合だから開会式には参加できないんじゃないかなぁ。

せっかく「3大会連続出場!」などといった長年第一線で活躍している選手でも、「1度も開会式には出たことがない」なんてことがおきてくると思うのです。

大会毎に開催日って変えられないのかな〜。

オリンピックから1年たってようやく疑問を口にしてみました〜。

posted by ayako at 19:05| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

瀧澤くん

200701311947000.jpg今日のニッカンに瀧澤くんの記事が載っていましたぴかぴか(新しい)

彼はフリースタイルスキーのなかの「スキークロス」という種目の選手。
ワールドカップで総合優勝もしちゃっているすごい選手なのです!!

瀧澤くんとは、彼がまだモーグルの選手だったときに知り合いました。
(私がいた大学の研究室にトレーニングにきていた。)

あれはたしか札幌のばんけいスキー場。
何でかすっかり忘れたけど、瀧澤くんと一緒にリフトに乗ったら着いた先はなぜかモーグルコースのスタート地点で、私は半泣き状態でコースサイドを横滑りして降りた苦い思い出がありますふらふら
あれはまいったぞー。

それはさておき、私の瀧澤くんに対するイメージは「けが!!」
いや〜、今までいったいどれだけのけがをしてきたんだ!?
アルペンでもモーグルでもナショナルチームに入っていたってことは、スキー選手になるべくして生まれてきたような人なんだろうけど、なぜかけがが多くてオリンピックに縁がないらしい。んーもったいない。

2010年バンクーバーオリンピック。
スキークロスが正式種目に採用されました!!
次こそ・・・彼がオリンピックで輝くときです。

頑張れ、瀧澤くんぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:59| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界との戦い

200701310058000.jpg夜中にフリースタイルスキーワールドカップ、デュアルモーグルの放送をやっていました!!

デュアルモーグルは2人が同時に滑って勝った人が次のステージに進むというトーナメント方式。
これがすごーくおもしろい!!

究極な言い方をすれば、どんな滑りをしたってとなりの相手より良ければいいわけ。
だから大失敗をしたって、相手がそれ以上の大大失敗をしちゃったらば勝てるのですよ!
勝負は最後までわからない、最後まであきらめちゃいけないっていうことをすごく感じる種目です。

一番おもしろいのは、同じくらいのスピードでターンをしてきたとき。すぐとなりで相手が滑っているんだよ〜、相乗効果で実力以上のものを発揮できるときもあれば、リズムを乱されて失敗もある。限界ギリギリというか限界を超えている。これがしびれるんだわっぴかぴか(新しい)

あ〜、久々に生観戦をしたくなりました。
しかもデュアルって強い人の滑りを何回も観られるからお得なのです。
(でも観に行くのは楽じゃないのよね・・・)

ただひとつ・・・せつないこと。
それはスタートする日本人選手の横にヤンネがいること。
日本チームのコーチになったんだから当たり前なんだけど。
ヤンネがコーチをしていることはすごくうれしいし誇りに思うことだけど、ヤンネはやっぱりフィンランドの選手としてスタートに立ってほしい。
ソルトレイクオリンピック金メダリスト。
決勝の滑りはものすごいスピードで限界を超えていたように見えたけど、それでも自分でスキーをコントロールしていたんだから、ヤンネは自分の限界の域を広げたって言った方が表現として適切なのかも。
あの滑りは忘れない・・・!!
posted by ayako at 12:18| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけまして・・・

おめでとうございまーすexclamation×2
皆さま今年もどうぞよろしくですわーい(嬉しい顔)

えーっと、しばらくブログをさぼっておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということでまずはお正月振り返りからっ。

元旦は「スポーツマンNo.1決定戦」exclamation×2見ましたか〜??
この番組はスポーツおたくの私としては毎年かかせない番組なんですけど、今回は大宮アルディージャから小林大悟選手が出ていたこともありほんとーに楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

この番組はですねぇ〜
「この種目ならこの競技の選手が強いはず!」な〜んて予想しながらみるのが面白いんですよね。

あとは昔でいうとラグビーの大畑選手のずば抜けたパフォーマンスにびっくりしちゃって、逆に本業(ラグビーの試合ね)ではどんなプレーをするんだろ?さらにはラグビーってどんなアスリート集団なんだろ?って競技そのものに興味がわいたりするわけです。

いや〜私にはたまらない番組です。

それにしても永井大はすごいなぁ〜。
トップアスリートにまじってあれだけのパフォーマンスですから。
俳優にしておくのがもったいなくなぁい??

そして毎年恒例・・・
なぜか気合が入って最後は腹筋をしながら番組をみる私なのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 00:52| 東京 ☁| Comment(6) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

「代打オレ」の現実

200612121156000.jpg古田選手の年棒が1億8000万円減の6000万円だって〜。
ま、監督としての年棒が別に1億あるらしいけど。

「選手兼監督として頑張っていたじゃないの〜」と私なんて思っちゃうけど
選手としての成績は確かによくない。それはそれ、これはこれ、ってことですね。
プロの世界はキビシーexclamation×2
posted by ayako at 12:13| 東京 ☁| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

QB金岡選手

今日はアメフト。
FINAL6の1回戦。東京ドームでは鹿島ディアーズ対アサヒビールシルバースターの試合がありました。
結果はディアーズが14−6で2回戦へと駒を進めたんですが・・・

今日は試合のなかで大興奮な出来事がありましたexclamation×2
シルバーのQB金岡選手が途中出場したのですぴかぴか(新しい)

金岡選手といえば京都大学で一時代を築いた名QB。
私の中では「QBといえばこの人exclamation×2」という方なのです。

でも今シーズンは全く出場機会がなくって、時代はかわっていくんだなぁ・・・なんて思いながらも「今日こそ出てくれないか」と毎試合8番の姿を目でおっていたんですよねー。
そしたらそしたら・・・
おっと〜金岡選手がセットしているじゃないのぴかぴか(新しい)
もう大興奮です!!

久々にみた彼のクォーターバッキング。
そしてキレキレのオフェンスexclamation×2
試合がひきしまったように思えました。

なんだかすごくうれしかったなー。
金岡選手、37歳!!今日は大興奮でした。ありがとう!!
posted by ayako at 00:29| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

全勝対決

200611041732000.jpg横浜スタジアムに行ってきました。アメフトっす。
オービックシーガルズ対アサヒビールシルバースター。

17-14でシルバースターが勝ちましたexclamation×2
シルバーがオービックに勝ったのはなんと10数年ぶりらしく、シルバーは沸きに沸いてました。
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

シルバーは攻守ともにいいところが発揮できたように思いました。

オービックは・・・私としてはスペシャルプレーをしかけてくるのを楽しみにしていたんだけど。
シルバーによまれてできなかったのかなぁ。


明日は鹿島対オンスカのこれまた全勝対決があります。

明日でリーグ戦は終了。
次はFINAL6です。アメフトはあっという間にシーズンが終わってしまう。この前始まったのにexclamation×2


posted by ayako at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

