2007年12月30日

勝利!

20071230144640.jpg
開会式のあとは、待ってましたぁ!オープニングゲーム!
都立三鷹VS高知中央。
そう、今日は都立三鷹高校の応援に行ってきたのですサッカー

序盤はなかなかペースをつかめなくて心配しましたが、気がつけば完全に三鷹ペース。
左サイドからの展開であと一歩だった前半。
そして後半は右サイドからの展開も加わって、3対1で三鷹が勝利〜!!

勝利インタビューはほのぼの〜。
この先の目標は、と聞かれた監督。
『もう達成しちゃいましたからねぇ〜』
だって!!
笑っちゃうね。

都立高校ですからね。今日の勝利は大きな大きな意味のある一勝ですね!
でもこれで満足することなく勝ちあがっていってほしいです!


それからそれから…
三鷹高校の応援はサッカーの応援でおなじみのものだけでなく、『あれっ私、野球みてんだっけ?』っていうような野球でおなじみの応援があったり。そして最近の歌からちょっと古い歌まで色〜んな歌のアレンジがあったりと、応援でも楽しませていただきましたよ!
さぁ次は1月2日!頑張れ〜!!
posted by ayako at 22:26| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開会式

開会式
高校サッカーを観に国立競技場に行ってきましたサッカー

まずは開会式!
まあカラフルだこと〜ぴかぴか(新しい)

そのなかにうちのいとこくんを発見ひらめき埼玉栄です!
双眼鏡でチェーック!イケメンですのよわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 15:45| 東京 ☔| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イヴですが

20071224143310.jpg
川口オート場に行ってきました。
オート場でレースを見るのは初めてです!(たたら祭りで花火を見に来たことはあるのよ〜。幼少の頃の話でございます。ちなみにお祭りのはじめにバトントワリングをしながら行進したかすかな記憶が!)


初めてみるオートレースはすご〜いエンジン音にびっくりだよ。生でみるとド迫力だね〜。
レーサーさんは耳栓とかしてるのかなぁ?
あと、バイクにブレーキがないそうで、コーナー回るときに内側の足が地面にすっているかんじ。ということは靴はどうなっているんだろう??
いやいや疑問だらけでしたー。
このへんはオートレースのCS放送でキャスターをしている甲斐佑里ちゃんに今度聞いてみることにしましょうぴかぴか(新しい)

だっくん
場内ではだっくん(中田浩光くん)がレースの予想会のMCをしていたり、みんな頑張ってたわ。
お疲れさまでした!

私は場内でラーメン半ライス定食を食べましたぜ手(チョキ)
posted by ayako at 23:48| 東京 ☀| Comment(6) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスボウル

ダブル解説
今日は高校生アメフトの日本一を決める大会、クリスマスボウルを見に行ってきました!
早稲田大学高等学院ベアーズ対大阪産業大学附属高等学校ファイティングエンジェルスの対戦。
結果は23対6でファイティングエンジェルスが勝利!!


高校生の試合をみるのは本当に久しぶり!
もしかしたら自分が高校でマネージャーをしていたとき以来かしらぁ??

それにしても今の高校生はデカイですね!!まずサイズにびっくり。
さらに試合が始まればプレーにびっくり!これが高校生のプレーなのかと驚かされっぱなしでした。

そして攻守を兼任している選手も多いんです。タフだなぁ。まぁこれは高校生ならではですね。
それがまた新鮮でした。


今日出ていた選手たちが大学で、そしてXリーグで活躍するのが楽しみだな。ちゃんと覚えておかなきゃ。
なんでもスポーツは色んな世代を知ると楽しみも倍増ですね!

写真は今日解説のお二人!山田晋三さんと月刊タッチダウンの上村さん。
晋三さんは何気に遠近法を使ってますよ。
仲良しコンビだ〜ぴかぴか(新しい)

来年もよろしくお願いします!!

放送は25日、スカイAですぴかぴか(新しい)実況は有馬さんだよ!!
posted by ayako at 15:24| 東京 ☀| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

甲子園じゃない甲子園ボウル

甲子園ボウル
甲子園ボウル、夜中の放送を録画してました。
今から時間の許す限り見ようと思いまーす。
会場がすごく盛り上がっててこっちまで興奮するexclamation×2
伝統の一戦ですからね。

でも日大のユニフォームが赤じゃなくて白なのがちょっぴり残念〜。なんでかな?

そして今日はジャパンXボウルですよ。
気合い入ってきたパンチ
posted by ayako at 11:41| 東京 ☀| Comment(9) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ひきこもり

タッチダウン
ジャパンXボウルに備えて、今日はタッチダウン片手に富士通対オービック、富士通対アサヒビールの試合をもう一度みました。
いい試合だね〜。
今年はホント面白い試合が多い!


ちなみに私はアメフトやるならLBをやりたいです。
ブリッツしたいっす。

そういえばアメフト経験者に『次アメフトやるならどこのポジションがいい?』と聞くと、DBと答える人が多い気がします。
なんで花形であるQBと答えないのかしら?

ま、私は冷静沈着なタイプじゃないのでQBは務まらないはず。アツいLBになりたいです!

どーでもいい話ですみません。
posted by ayako at 00:14| 東京 🌁| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あと12日!

JXB会見場今日はアメフト・ジャパンXボウルの記者会見がありましたぴかぴか(新しい)
松下電工からは村上HC・キャプテン山中選手・QB高田選手が、
富士通からは藤田HC、キャプテン今井選手・バイスキャプテン山本選手・植木選手が出席されました。
今日は皆さんスーツ姿ぴかぴか(新しい)普段見られない姿です!
それにしても、皆さん首は太いし、特に下半身がっちりだし、ムキムキでかっこい〜わけですが、スーツ買うのは大変そうですね。オーダーメイドなんかな?

なーんて疑問はいいとして!
今日出席された選手の方々に私もいろいろお話を聞いてきました。
でももったいないからここには書きませんパンチ中継のときまであたためておかなきゃね!

ジャパンXボウルは12月17日月曜日、東京ドーム。
スカイAで生中継です!

posted by ayako at 18:47| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

アイラブ

アイラブフットボール
月曜の試合前、オービックのブースで買ったストラップ。
オービックのホームページでみつけて、絶対買おうと思ってたんだひらめき

アイラブフットボール!!
月曜のオービック対鹿島のような試合をみるとますます黒ハートになります。
もっともっとアメフトの面白さをたくさんの人に知ってほしい!!

あ、ちなみにこれはアメリカ発祥のフットボールの方ですが、イギリス発祥のフットボールも黒ハートなのでございます!
サッカーFootball!
posted by ayako at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

初観戦!

キックボクシング今日は後楽園ホールにキックボクシングを観にいってきました!!
キックボクシングは初観戦。
ボクシングとはまた違った面白さがありました!
距離が近づいても肘や膝で攻撃できるんだもんね。
膝が入ったとき、応援している方やセコンドから「オイ!」だか「ウイ!」だかよくわかんないけど、その技にあわせた掛け声も面白かった。

そしてこれはボクシングも同じなんだけど、特にラストラウンドは両選手のコールで会場がすごーく盛り上がる。
あの歓声に包まれた後楽園ホールはホントたまんないっすぴかぴか(新しい)
大好きです。

今日の試合は11月17日、スカイAで放送されま〜す。


さぁ、明日は女子ボクシング、WIBA世界ライト級タイトルマッチ。
ライカ選手の初防衛戦です。
今日は前日計量を取材してきました。
今回はライカ選手の自主興行。つまり、選手兼プロモーター。
大変なこといっぱいあったんだろな、ここまで。

・・・書きたいことはいろいろありますが、長くなってしまいそうなのでまたあらためて。
ライカ選手の試合以外も面白いカード目白押しです。
そしてみんな可愛いんだわ〜。
明日、戦う女になるのね。なんだか信じられない!
posted by ayako at 01:17| 東京 ☁| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

早くも最終節!

今日はアメフトXリーグ。
セントラルディビジョン最終節です!!

私は鹿島ディアーズ対オンワードスカイラークスの試合前インタビューをさせていただきましたぴかぴか(新しい)

横浜スタジアム横浜スタジアムの記者席からみえる景色。
野球場ですからね〜野球では特等席ですが、アメフトにおいてはまったくもって特等席といえません。
だから試合はスタンドの放送席横でみましたよ。

  


アメフト試合前には記者室でお弁当を・・・。
スタッフの皆様と。いつもお世話になっている皆様なので、このブログには各々既に登場済みですexclamation×2目新しい人物ではありませんダッシュ(走り出すさま)
が!!大好きな皆様ですわーい(嬉しい顔)
みんなで楽しく美味しくお弁当を頂きましたぴかぴか(新しい)


試合は10対9という、しびれるスコアでOSが勝利!!
ぎりぎりのところでファイナル進出を決めました。

鹿島対OSは昨年といい今年といい、すごい試合するわー。


あ、個人的に一番印象に残ったのは、インタビューをしたQB冨澤選手の声が低くて渋かったこと!でした!
posted by ayako at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

不器用さん?

中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます!!

今日は市川で収録。熱狂的ドラゴンズファンのMディレクターの前で「今日は日本シリーズ見ないもん!」と宣言した私でしたが・・・

見ちゃいましたぴかぴか(新しい)あはは〜。
だってダルビッシュ投手先発なんだもん。
田中幸雄選手でるかもしんないもん。

なーんて。言い訳言い訳。
結局はみたいのさ〜。


試合は息詰まる投手戦でしたねexclamation×2

そして中村ノリ選手、MVPおめでとうございます!
本当に本当によかったですね。

シーズン前は色々あったもんね。
ノリ選手は不器用さんかな??


そして落合監督。
シーズン前はノリ選手にどの球団も冷たい視線でしたが(まぁ色々な事情もあるでしょうけど)、それでも彼の実力を認めてノリ選手を獲得したんだもんねー。しかもああいう形で。
すべてオレ流だよね。
今日の采配を含め、「オレ流」で突き進むところがかっこいいですね!


それにしても。だれがこんなドラマを予想できたか??
予想できないよ!こんな1年のドラマ・・・。
99番。かっこよかったぞーぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:18| 東京 🌁| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ネクタイ

亀田家の話題はもーいいや、と思っていた私。
それなのにまた書いてしまう私。

結局気になっているんだなひらめき

でも細かいことはもう書くのもめんどくさーい。
ただひとつ。
金平会長&亀田父&大毅選手が挨拶したとき、
私は「亀田親子はやっぱりネクタイしないんだなぁ〜。」と思った。
そしたら今日興毅選手はしっかりネクタイしてたね。

本当に反省しているのか、今どんなことを考えているのか、それはテレビをみているだけではわからない。ただ勝手に予想するだけ。
本当に反省しているかもしれない。いや、パフォーマンスかもしれない。反省したからっていいってもんじゃない・・・。
色んな意見があると思うけど、
今日ちゃんとネクタイをしてきた興毅選手に、私はちょっとほっとしました。
posted by ayako at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

まっさらな気持ちで。

071021_165749.jpg初めて高校サッカーを観にいってきました。
駒沢公園の補助競技場にて、暁星対早実。選手権都大会ベスト8をかけての戦いです。

実は私、全く知らないチーム同士の試合を生で観るって初めてだったんです!
今観るのってほとんどがアルディージャの試合。
アルディージャの選手なら私なりの知識が頭のなかに入っているわけで。対戦相手だって昨シーズンから少しずつ覚えてきたし。
そうなると、選手の特徴とか、どんなチームなのかとか、それなりに理解した上で観ることがほとんどでしょう?

だからまっさらな気持ちでみるサッカーってどんなんだろう?って。自分がどんな気持ちになるのか、楽しみだったんですよね〜。

んで、感想は!!

つい目がいく選手ってできるものなのね。
早実の20番のFW坊主くんが気になっちゃって。
途中出場だったんだけど、流れを変えていたよ!!

で。
なんで坊主なんだろ?
背番号からしても3年生じゃないんだろうなぁ・・・。

ってな感じで、なんにも知識ないし、名前も学年もわからないし。
世間がどういうところに注目しているのかも全くわからない。

それでも。
自分なりに感じるものが色々とありました。
これは収穫だねー。
逆に言えば、いつもは先入観が邪魔しちゃっている部分があるのかもしれないな、と思ったわけです。

結果は1−0で早実がベスト8進出。
早実の喜び方といったらまるで優勝したかのようでした!!

次も頑張れ!!

posted by ayako at 01:42| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

シンジテマシター!

優勝!
今日はこのタイトルでブログを書いてる人多いんでない??

GAORAで見てましたぁ!
私も『シンジテマシター!』ぴかぴか(新しい)
北海道日本ハムの強さはホンモノだね!!


私が北海道に住んでた頃はプロ野球=ジャイアンツでした。札幌ドームじゃなくて円山だったし。
それが今ではファイターズ=北海道の顔。
こんなにあっという間に根付くとは!
魅力あるチームですもんね!

ファイターズ、なまらサイコーぴかぴか(新しい)
あ、セギノール!よかったねわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 00:20| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

なんだかなぁ…

ニッカン一面
朝起きて1番にみたもの=ニッカン。
どんな一面かな、と。
興味津々なんだけど、なーんかだんだん嫌気がさしてきてるよーな私です。

「本当は『チャンピオン、強かったですね』と声をかけられたかった」という内藤選手のコメントが載ってました。

そうだよねー。
ホントそうだわ。
posted by ayako at 11:19| 東京 ☁| Comment(6) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まだ振り返る私。

スポーツ新聞仕事に行く電車の中で一つ前の日記を更新して。
仕事帰りにスポーツ新聞を購入して電車で熟読。
帰宅後は昨日録画しておいたボクシング中継をじっくり見ました。

新聞を読んだところまでは良かった。
「ウンウンそうだよね」「なるほどね」ってな感じ。
(あ、できれば「内藤」を主語にした記事が一面ってのが私の理想ですが。内藤選手のいう「国民の期待」という観点から考えると、仕方ないことか。)

でもテレビは。
なんだか会場の観客との温度差を感じました。
posted by ayako at 00:28| 東京 ☁| Comment(7) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

一夜あけて

071011_212948.jpg
昨日の試合。

あれがボクシングの世界の頂点を決める試合だなんて。
あれがポンサクレックとの試合と同じ『世界戦』としてWBCの歴史に残るなんて。
亀田選手、最後はやけになっちゃったね。

若さ?若さで片付けちゃいけないよね。


試合後のリング上インタビューで内藤選手が、亀田選手と戦った印象など正直に話したうえで『でもポンサクレックより全然弱かったです』ととても丁寧な口調で話したのが印象的でした。

(できればあのインタビューのあとCCBを流してほしかったです!!)


まだ世界チャンピオンになって3ヶ月もたっていない内藤選手。しばらくはゆーっくり休んでくださいね!
なんて言っておきながら、しばらくしたら『早く内藤選手の試合がみたいぜー』となるんですけどねん。


この写真は試合のパンフレット。
表紙をひらくと宮田会長の挨拶がのっています。
宮田会長のお人柄が文章につまってます。
ぐっとくるものがありました。
posted by ayako at 13:13| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

防衛!

タオル
内藤大助選手、防衛おめでとうございます!!

これからボクシングの中継でいつもお世話になっているスカイAプロデューサーN氏と祝杯!!
N氏は内藤大助タオルを購入してましたよぴかぴか(新しい)

試合についてはたくさん言いたいことがある。
けど、それはあらためて。とりあえずは内藤選手本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 21:39| 東京 ☁| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局!

071011_194350.jpg有明にきました!
posted by ayako at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮き気味。

街角スケッチのロケに行ってきました。
今回は「葛飾区金町編」!!いいところだねぇぴかぴか(新しい)
おいしーものもたべちゃったぞん。ウヒウヒ。
詳しくは言えないわ〜。
JCNコアラ葛飾の地域の皆様、ぜひごらんくださいましるんるん16日からです。

そしてロケのあとは!!
アメフトXリーグを観に東京ドームへ。
今日は鹿島ディアーズ対IBMビッグブルー。
勝利の女神はシーソーを右に行きかけては左へと移動し・・・。
ぎりぎりまで女神さん、困っていたようですね!!
結果は27−20で鹿島の勝利。

結果をみれば1本差。
でも鹿島は前評判通り、全てがすごかった!!
OLの力もすごければ、RBの個々の能力もすごい!!
RBはタレントそろいすぎじゃないですかぁ??
・・・と思ってみていると、いいタイミングでパスを入れてくるんだわね。
そしてディフェンスもね。
今日はことごとくIBMのオフェンスを読んでいたようです。

でもでも、IBMも着実に強くなっている。それを強く感じた試合でもありました。
オフェンスは特に思い切りがいいのね。見ていて気持ちがよかったです。まぁ、それでインターセプトされちゃったりってこともあるんだけど。
流れをかえるまであと一歩、なんですよね。惜しいんだよ〜。


さ〜て、明日はアサヒビールシルバースター対富士通フロンティアーズ。これも見ごたえありまっせ。
明日は試合前インタビューをさせていただきます!
さらには内藤対亀田!!
体が2つあれば、と心から思う一日になりそうですぴかぴか(新しい)
あー、ほんとにドキドキするんですけど。
明日の私は多分体がほんの少し宙に浮いてまするんるん
posted by ayako at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

