2007年06月16日

効果は?

今日は久々に昼間のんびりできる日!!
神宮に大学野球を観にいこうかなぁ〜と思っていたのですが・・・

今週一度も運動していないことが気がかりで。
結局ジムに行ってきましたくつ

・・・相当頑張っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぐったりだよバッド(下向き矢印)
このあとは駒場でアルディージャの試合サッカーだというのにっ!!

ってなわけで
070616_171751.jpgこんなものを飲んでみた。
「即攻元気」ぴかぴか(新しい)
まぁ、なんてステキなネーミング黒ハート
気に入った!!
迷わず買いましたよっ。

さーて、効果はいかに??

続きはまた今度〜
posted by ayako at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

やめられない癖

070511_224424.jpg大好きマンゴー揺れるハート
ソニプラで思わず購入。ドライマンゴーだよ。

そして帰宅後・・・。
一気食いexclamation×2じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
一気にいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)


食べ終わって空になった袋の裏をみると・・・

「1袋あたり熱量338kcal」

えぇーっexclamation&question本気でございますか?
今日はケーキも食べたのに。 ご飯も3食きっちり食べたのに。

ひょえー。
なんだか気持ち悪くなってきた。

途中でやめられない。開けたら最後。
悪い癖だわ・・・

posted by ayako at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

浮気はいかんよ

ひっさびさにいつもの美容院に行ってきましたっ!@表参道〜。
前回は時間が合わなくて近所の美容院に浮気をしてしまったもので・・・。
通い始めて2年半。ずっと同じ美容師さんに切って頂いています。(ちなみに私の父と同い年!カッチョイー!!)
やっぱり安心感がちがいます。

結論!!
浮気は良くないです。何事においても〜るんるん

070331_014718.jpg余談ですが。
今日は美容院でケラスターゼのトリートメントを買いました。
3,000円もしました。大奮発。
さっそく夜使いました。
こういうものって私は使用量とか方法とかを全く無視する傾向があるのですが、さすがにお高いお買い物。
最大限の効果を発揮してもらわねばと、今回ばかりは忠実に使用方法を守ってみましたわーい(嬉しい顔)いや〜小市民です。
サラサラになっとくれ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 01:59| 東京 ☁| Comment(1) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

コレ便利〜

image033.jpgグロスの携帯ストラップ!!
ソニプラでみつけましたぴかぴか(新しい)

これ便利〜。何気なくささっとつけられる。
ロケ中なんてすごくありがたい。


でもでも
「これかわいいでしょ〜」といろんな人に見せると必ずみんながいうことは
「キャップをちゃんとしめておかなかったら大変なことになりそうだねあせあせ(飛び散る汗)
でしたっ。

そうなのそうなの。
私はいつもキャップを最後までしめなくて失敗することが多い。
化粧ポーチのなかがべっとべとになっていたり、かばんのなかに水性ペンの大きなシミをつくったり。

そうそう、アロンアルファをかばんのポッケに入れていたら、
ポッケが固まって開かなくなったってこともあったわ。

気をつけなきゃね〜。


posted by ayako at 14:39| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

PL法適用!!

200701311959000.jpg先週の話ですがカルジェルをしました!

私の爪ってば、ちっちゃくて丸くてかっこ悪い。おまけにちょっと伸ばすとすぐ折れちゃう。
そんな私にカルジェルはありがたき存在揺れるハート自爪をこんなに伸ばせるなんて感激よぴかぴか(新しい)

でもさでもさ、もともとの爪がほっそり長かったらこんなことする必要ないんだよねー。
「おしゃれする」というよりか、「人並みになる」のも楽じゃないわ。

ん??

なんで私はこんな爪で生まれてきたんだ!!!
こりゃ製造物責任法(PL法)で両親にカルジェル代を請求しなければどんっ(衝撃)

なんちってー。父上母上失礼しやした。
やつあたりっす!
posted by ayako at 01:10| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

発想の転換!

200701182357000.jpgもんだーい。
私が手に持っている「これ」は何でしょう??
ヒントは後ろの紅茶じゃー。

・・・ってこれ、みんな普通に知っているのかなー?




200701182358000.jpgこれはですねぇ、
紅茶をいれるときに茶漉しを使うじゃないですか。
茶漉しって普通はカップの上にのせて、紅茶の葉っぱがカップに入らないようにするでしょー。
でもこれはなななんと、ティーポットの注ぎ口にぐいっと押し込む茶漉しなのだ。

つまり、葉っぱがポットからでないのでございますぴかぴか(新しい)

すごすぎる〜!!

これ、アフタヌーンティーにて2つで525円。

発想の転換ってすごい。
「そうきたかー!!」みたいなね。

私は頭が固いからそういうの、ずぇーんぜんダメ。
昔から応用問題って嫌いだったもん。

・・・とまぁ、今日私は何を伝えたいかといいますとね、
頭は柔らかく!!何事も色んな角度から考えねば!!
ということなんです。(話がとびすぎかなー)

今の私に一番必要なことなのよあせあせ(飛び散る汗)
頑張れ私パンチ(←話のシメがこれでいいんかいな・・・)
 
posted by ayako at 00:23| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

さみしい。

200612181026000.jpg秋葉原駅〜。
つくばエクスプレスに急いで乗り換えなきゃいけないのに写真とってみた。


写真の主役はクリスマスツリー風ですが・・・

私が伝えたいのは、人目をきにせず落ち着いて写真がとれるくらい人がいないってこと!!
電車もがらがら。
なぜなんだ〜〜〜。

昔はつくばに行くのってすごく大変だった。
東京駅からバスに乗って行ったもん。

だからこの電車ができることはすごいことだ!と思っていたんだけど。
時間帯のせいかなー。

posted by ayako at 01:04| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒さ対策万全!!

200612062302000.jpgゴルフショップに行ったら!!

グローブを見に行ったのに買ったものはコレ!
あったかソックス〜ぴかぴか(新しい)
サッカー取材の時にいいんでないのグッド(上向き矢印)るんるん
重宝するハズ!

明日の取材で履こうかな?それとも週末の天皇杯か?

そういえばスキーソックス履くっていう手もあるか。
厚すぎて靴が入らないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

限度を知らない私

どうでもいい話なんだけど、
「冬でもかかとをツルツルにぴかぴか(新しい)」って張り切ってかかとを軽石でゴシゴシしてみた。

ゴシゴシゴシゴシ・・・
でも・・・これ、いつやめればいいの??

次の日。なんだかかかとがひりひりする。
見てみたら赤くなっているじゃないの〜どんっ(衝撃)

完全にこすりすぎ。
ばかじゃないの?って思われそうですが、ゴシゴシのやめ時がよくわかりませんふらふら

写真に撮って載せようとかとも思ったけど、あまりにかっこ悪いのでやめといたあせあせ(飛び散る汗)

かわりにこの写真〜カメラ
200612040002000.jpg私の左手。
手首にぼっこりしたものができてる。

これ、なに??いつからなんだろう??
なんだかくるぶしみたいひらめき
病院行ってきた方がいいか。


posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

青い世界

200611092009000.jpg調子にのってもう一個更新〜。
コンタクトレンズを変えました。
といっても今まで使っていた2週間使い捨ての「メダリスト」が廃盤(?)になり、新しいシリーズになったため、やむを得ず。

新しいメダリストはレンズが少し青いのです。落としてもわかりやすくするため??
レンズが青いということは私の視界も若干青いんだろうか??
なーんて、そんなわけはない。
じゃ、なんで青いのに青く見えないんだろう??
わからーん。
posted by ayako at 20:14| 東京 ☀| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寝よーっと

200610252255000.jpg明日はお泊りロケです。早起きだから寝なきゃー。
でも寝なきゃと思うと寝れないの。
「あと○時間しか寝られない」ってあせっちゃう。
無駄なあせりだなー。
もう一回台本読んで寝よっと。

(東急は今プラス2%ポイントアップ期間ですよ。はがききてました)

posted by ayako at 23:38| 東京 ☁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

湘南ってどこ?

ロケで藤沢に行ってきました。
実は私、藤沢って初めて行きました!
そして初めて自転車にサーフィンをのせて走っている人をみて大感激〜ぴかぴか(新しい)
(コレ、実はいろいろ問題があるようですが)


ロケ終了後にスタッフの方々と話したこと。

「湘南」とは厳密にどの地域のことをいうのか??
私の素朴な(?)ギモンだったのですが、意外とこの話もりあがりました。

車にも湘南ナンバーができて一時話題になっていたけど、「湘南」ってちょっとスマートな気がする〜。
私には「湘南・海・サザン」あたりが1セットですひらめき
あれれ、単純かな??
でもイメージって大切リゾート
posted by ayako at 17:06| 東京 ☔| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ピンクの傘

200609271113000.jpg傘を買いました。
なぜ買ったのか??・・・なくしたからですふらふら

私はよく傘をなくすので、当然のように今回もセール品のコーナーへ・・・
どっちにしよー?とピンクの傘とベージュの傘で迷いつつも、安かったベージュの傘で心は決まりつつありました。ベージュなら服を選ばないしねひらめき
すると一緒にいた母が・・・
「どんな服にでもあう傘がいいならビニール傘でいいじゃないダッシュ(走り出すさま)
といって(予定よりちょっと高めのお値段の)ピンクの傘をすすめてきた。
・・・そりゃごもっともあせあせ(飛び散る汗)

というわけで母にのせられピンクの傘を買ってしまいました。

今度こそなくさないようにしよう・・・exclamation×2

さ、新しい傘でお仕事行きますかっぴかぴか(新しい)
雷がなってる・・・雷

posted by ayako at 11:41| 東京 | Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お仲間

200609191802000.jpgお仲間発見ひらめき
まりもっこり〜ぴかぴか(新しい)
これは元祖じゃなくてアレンジバージョンだね。着ぐるみきています。
かわゆいねぇー
ゆりちゃんの携帯です。

昨日は仕事のあと事務所仲間ゆりちゃんとよこあきと会いましたわーい(嬉しい顔)
2人とも都市対抗のときと違ってかわゆい女の子な服装でした。
私は・・・相変わらず。いつも変わらずあせあせ(飛び散る汗)
たまにはスカートはこっかなー。

posted by ayako at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

居心地えぇ〜

最近1人カラオケなるものにはまっています。
といっても、歌うんじゃなくて発声練習や原稿読みなどの練習をするのデス。
私みたいにフリーで仕事している人たちは練習の場所がないため、カラオケに行って練習をするって聞いていたので「私もやらなきゃパンチ」と思いまして。勇気をふりしぼっていってみました〜。

200608071634000.jpg
コレが意外と居心地いいるんるん
なーんかくつろいじゃいますわ。
気まずいのは店員さんがドリンクを持ってきた時だけであせあせ(飛び散る汗)
これさえ乗り切ってしまえばパラダイスなのでぇすわーい(嬉しい顔)


posted by ayako at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

新発見!白いくまちゃん

昨日もまた松戸でお仕事。
暑かったです〜晴れ

200608062113001.jpg頑張ったご褒美(?)にakitaroに影響され「しろくま」を買いましたわーい(嬉しい顔)


200608062113000.jpg
そして今日も暑い一日。おうちに帰ってきて冷凍庫をあけると・・・母上ちゃまが買ってきた「しろくま」がありました。




「しろくま」ってひとつじゃないんだーexclamation×2
練乳入りのかき氷に小豆と缶詰のみかんがのってりゃ「しろくま」だってことかしら??
「CHANEL」のはったりモノで「CHANNNEL」とか、そういうんじゃないよね。
びっくりデス。

明日はお休み〜。
しかも何かにおわれることのない気楽なお休みぴかぴか(新しい)
うひょひょー。
高校野球みてぇ、ジム行ってぇ・・・今からうきうきぃるんるん

posted by ayako at 22:27| 東京 🌁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

おさぼりちゃん

ブログがここ数日おさぼりモードに入っていました。
継続は力なり〜。ということで気合入れて頑張りますかっ!!

この何日かにあったこと・・・。(あれれ、なんだっけ??)

愛犬くーちゃんと公園の芝生で走り回りました犬
私の方がバテましたふらふら

熊谷にも行きました。大宮対京都の試合ですサッカー
遠かったですあせあせ(飛び散る汗)
でもとってもいいところるんるんきれいなスタジアムでした!!
大宮勝ったし!よかったよかったわーい(嬉しい顔)

そうそう、その日の試合の中継を録画していたので、昨日の夜
TVみてました。
グラウはチームにフィットしているなぁ〜ぴかぴか(新しい)と思っていた矢先。
退団のニュースを聞きました。
ひょえー。
衝撃的でした・・・。
悲しくなっちゃったなー。

来る者拒まず、去る者追わず
・・・じゃなくて去る者も追いたい気分です。

なんだかよくわからない文章になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりブログはこまめに書こうと誓います!!
posted by ayako at 20:56| 東京 🌁| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

私が総理大臣になったら

昔、深夜のバラエティ番組で「私が総理大臣になったら○○をなくします!」と発表するっていうのがあったんだけど、(日頃の小さな不満を面白おかしくコメントするってやつネ)
そのなかでYOUが
「私が総理大臣になったら3枚のパンで具が間の2ヶ所にはさまっているサンドイウィッチをなくします!」って言ってたのー。

つまり!「食べにくいっちゅーねん!」ということです・・・わーい(嬉しい顔)

これがもう、すんご〜く印象的で、というか共感しちゃったんですが・・・

ここでひとつ!「私が総理大臣になったら・・・」

200607282147000.jpg←コレコレ!!コレをなくしたいの!!

わかるかしら〜??
コレ、私の足元ぴかぴか(新しい)
女の子ならわかると思うのですが
パンツの丈と靴の相性が悪くてパンツのすそが靴に入っちゃうの!!


皆さんお困りになったことないかしらん。
どうにかならんもんですかねぇ。

私はパンツ丈って長めが好きなのですが、薄手のパンツでよくこういう困った現象が起きるのです。
まぁ、ミュールとかバックストラップのようなかかと部分があいている靴をはかなければいいと言ってしまえばそれまでですけど。


お直しする時だって、どの長さにしたらこの現象が起きないのかよくわからないし。靴によっても違うだろうし。

この前久々に薄手パンツにヒールという組み合わせをしたので、これまた久々にこのお困りネタを思い出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこの写真は、このネタのためにうちの母上様に撮って頂きましたものでして・・・無理矢理困った現象を再現してみましたあせあせ(飛び散る汗)ぎこちなーいがく〜(落胆した顔)
posted by ayako at 22:07| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

悩んでますよぅ

暑いexclamation×2(私の部屋はとても暑くて風が通らない)
冷房を入れて寝たいexclamation×2

でも夏風邪はいやだダッシュ(走り出すさま)
(ちょっとでも喉が痛いと恐怖感がやってくる・・・)

それなら暑さを我慢して寝ようパンチ

・・・でも暑すぎて眠れないじゃあないかexclamation×2
特に次の日が朝早い仕事だと「マズイ!寝不足になるバッド(下向き矢印)」と焦りだして余計眠れなくなるし。

そして考えた手段。
冷房を弱めに入れて寝る。(タイマー1時間)
タオルケットにぐるぐるくるまって喉を守りつつ、快適な睡眠へ眠い(睡眠)
あとは夜中に目が覚めないことを祈るのみ三日月

暑くて目が覚めちゃったら・・・またこれを繰り返すふらふら
そして朝はかなり汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
(だって閉めきった部屋でタオルケットにくるまっているんだもんね)

この部屋ですごす初めての夏・・・
うー、夏のあいだじゅうこんな睡眠かいどんっ(衝撃)
posted by ayako at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

新人選手獲得!?

私の部屋に新しいテレビデオくんが入団しました〜手(チョキ)

というのも、前にあったテレビデオくん(14型)が入団12年目にして故障により引退・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ということで新人選手を獲得したわけです。

今度は17型テレビデオくんわーい(嬉しい顔)
お〜ぴかぴか(新しい)期待の新人ですexclamation×2

テレビデオ

いまどきなぜにブラウン管テレビなのよexclamation&questionと思う方もいるかもしれないですが、私にはコレで十分なんですねーぴかぴか(新しい)
大画面でみたけりゃリビングに行けばいいし、DVDも私の部屋には必要ないし。
うほほ。当分のあいだよろしくです黒ハート
(2011年には使えなくなるんだっけ??まぁいいってことよ)
posted by ayako at 19:56| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

