2008年01月06日

お引越しました!!

とうとうお引越です!!
2度目のチャレンジでアメブロです!!

http://ameblo.jp/koniaya-1222/ですぴかぴか(新しい)

なんとかできました。

これからもよろしくお願いしまーす!!
posted by ayako at 23:26| 東京 ☀| Comment(46) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

プロジェクト断念!

2007年も今日で終わり。
お仕事も29日で終わったことだし、新年にむけて気持ちあらたにブログをお引越しようかと、実は昨日から準備をすすめてました!
世間の波にのってアメブロね!

作業も順調。今日は今までの記事のインポートも終わって…さぁタイトルやらプロフィールやら編集しますか!ってとこまではいきました。

と、ここまではよかったんですがね…。



ん?なんかよくわからんなぁ…。

あれ?へんなふうになっちゃった…。


…。



め、め、めんどくさ〜いダッシュ(走り出すさま)


やっぱや〜めたっ!



ってなわけでニューイヤープロジェクトは断念した次第です。

新しい操作を覚えるのは当分携帯だけで結構!!



あ〜もう『面倒くさがりやの私でもブログができるのか』っていうサブタイトル省いてもいいかな〜なんて思ってたんですけどね〜、こりゃサブタイトルも当分このままだなたらーっ(汗)


そんなダメダメな2007年の最後の日ではありますが、悔いはなし!!
さぁ2008年もいい年にするぞパンチ

皆さん今年もお世話になりました。来年もお世話してくださいっ黒ハート
よいお年を〜ぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 19:33| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ウマイ!

豆乳
キャワイイキャワイイあきなちゃんオススメ、焼きいも味の豆乳〜ぴかぴか(新しい)
わざわざあきなちゃんが買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

え〜っ美味しいの〜?きもちわる〜あせあせ(飛び散る汗)
と思ったそこのアナタ!!

これがびっくり、美味しいんだわ〜ひらめき
おなかも膨れるしさ。

騙されたと思って一度飲んでみんしゃいパンチ
posted by ayako at 20:44| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

時の流れに身をまかせ〜

GAPどちらもGAPで購入したVネックのセーターです。
上のピンクが2年前のもの。下の赤が今年のもの。

同じサイズですが、大きさがこんなに違うの!!
時代の流れってやつですか??

posted by ayako at 20:30| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やめられないとまらない

かむかむ
かっぱえびせんじゃないよ。

チューイングキャンディー、グミ、ラムネ。
だーいすきです。
一袋なくなるまで食べ続けちゃうんだよねー。

かむかむシリーズはやっぱりレモンが一番!!
大穴でグレープです。
posted by ayako at 16:47| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

デビュー

先週火曜日、新しい携帯を買っちゃいました!SO905i ですぴかぴか(新しい)
ワンセグデビューっす。久々のSOです!

仕事場で会う同年代の男の方に「女はワンセグもつ必要ない!」という意見をいただきましたが・・・(ワンセグもっている男の人に「見せて!」といってのぞきこむくらいが可愛いらしいよ。まぁその気持ちもわからなくはないけどね。)

でもやっぱりさ、野球・サッカー・ゴルフ・ボクシング・・・今テレビが見られたらって思うこと何度もあったし。仕事でも役立つ場面多そうだし!(これを可愛げがないというのか??)

ということで、ありがたいご意見は心の片隅に忘れずにおいておくとして、自分の意志を貫くことを決意しました。

長く使うぞ!!

携帯

しかししかし、購入して1週間。まだ一度もワンセグが必要となるシーンがやってこない。
ためしに起動してみても受信できないこと多し・・・たらーっ(汗)

やっぱり不要な機能なんだろうか・・・。

いや〜そんなことないよねexclamation×2きっと役立つ日がくるよねexclamation×2

posted by ayako at 11:40| 東京 ☀| Comment(9) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

デキるヤツ!!

てぶくろ
無印でみつけた手袋!
いーねぴかぴか(新しい)便利だね!

むかーしむかし、この指先切れた手袋って流行ったよねー。かなりの昔ねあせあせ(飛び散る汗)

この時期のサッカーの試合は寒さ対策大変だけど、これならメモとるのもラクラクだー!
明日の試合でさっそく使おう手(チョキ)

あ、末端冷え症の私にはパソコンうつときもいいかもあせあせ(飛び散る汗)
室内でも大活躍の予感!
posted by ayako at 00:45| 東京 ☁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

半分復活!!

薬ブログに書きたいことがたくさんあった週末。
しかーししかし!
急性胃腸炎になってしまいましたぁふらふら
おまけにちょっくら風邪もひいてました。

なんとかなんとか乗り切りました。

まだ完全復活とはいきませんが。
この私が「おかゆ」なんぞ口にしていますが。
大好きなコーヒーも飲めませんが。
食欲のない私なんて、私じゃなーい!!

でもブログを書く元気が出てきました。

週末にあった出来事は遅ればせながらこれから書いていこうと思います。
これ書かなくてどうすんの!?ってくらい盛りだくさんな週末でしたからねぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 20:57| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

愛する虎

虎ストラップ大阪ではABCで、全国ではスカイAで放送している「虎バン」のストラップだよーん黒ハート(阪神タイガースの番組です!)
J-KICKで実況をしていた藤崎アナにもらっちゃったるんるん
ずっとつけてたアルディージャストラップがこわれてしまって以来、ストラップなしだった私の携帯ちん。
新入りクン、なかなかの存在感ね。
posted by ayako at 01:29| 東京 ☁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

野田市のかほり

キッコーマン今日はJCNコアラ葛飾のコアラ部隊で千葉県野田市に行ってまいりました。
「野田の駅降りたら醤油のにおいがする」という噂ははたしてほんとなのか??(キッコーマンの本社や工場があるからだよ)
これが今日の私に課せられた使命。(自分で決めただけで番組とは無関係ですよ。)

結果は・・・

ほんとーでした!!

(あれっ?これって常識なのかな??)

ディレクターN氏と車の窓を開けてみたら、雨で湿った空気のにおいにプラスして・・・おせんべいっぽいにおいだったよ!!
(これぞぬれせんべい。←ちと違う?)

体感できたことは素晴らしいことでございました。

posted by ayako at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

地球に優しいデビュー!

エコバッグ
アルディージャの取材帰り。祖母の家に行きました!
ステラタウンでこんなかわゆ〜いエコバッグ発見黒ハート
ちっちゃいバッグですが、コンビニやスーパーでのちょっとした買い物で利用したいですぴかぴか(新しい)

でもねー、このバッグを買ったとき店員さんが袋に入れてくれそうになって。
エコバッグ買ってレジ袋もらうのも矛盾してるよ!?

ということで『シールでいいです!』とエコバッグ買ったプライドみせてみました手(チョキ)

くーちゃん犬がいつもそばにいるみたいで、使うのが楽しくなりそうだな黒ハート
posted by ayako at 20:26| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

姉さん事件です!

片メガネ

メッ、メッ、メガネが…

折れました!!
posted by ayako at 00:34| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件現場

折れた

深夜の現場からお伝えしました。
posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

くすぐったい

クールミントサイダーサントリーとロッテのコラボ『クールミントサイダー』
かわいー黒ハート
飲みたいか飲みたくないかじゃなくて、とりあえず「買いたい!」

サントリーは消費者の心をくすぐるのがお上手ですなぁ!
posted by ayako at 00:28| 東京 ☔| Comment(1) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

祝2000本安打!

ビックリマン前田ビックリマンチョコのおまけ。
チョコが食べたくてくろディーからもらいました!
でてきたのはキラキラ輝くカープの前田!!
『カープファンのかいゆりちゃんにあげる!』と、くろディーからシールももらってきちゃった。

タイガースの選手はでてこなかったなぁ〜
posted by ayako at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

読書の秋

えもやん2週間ぶりのお休みぴかぴか(新しい)
うっほほーい。

本屋さんでこんな本をみつけました。
面白そうね!
さっそく読みますか!
posted by ayako at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

恋人よ・・・

石屋製菓「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚・・・。
ショックです。
11年前からだって。

札幌に住んでいた頃、よくお土産に買って帰ったなぁ。
大阪の友達が札幌に遊びに来たとき、「チョコレートファクトリー」に行って「白い恋人」を作っているところを見学したなぁ。

今でも札幌に遊びに行くと必ず買ってしまう。
定番のホワイトチョコもいいけど、普通のチョコのもなかなか美味しいんだよね。

・・・なんだか不二家よりショックだよ。

コンサドーレ、大丈夫かなぁ?
「北海道」=「白い恋人」=「コンサドーレ」ってイメージ、すっかり定着してるよね。
首位独走しているっていうのに。
こんなことで話題になるなんて。

「白い恋人」って北海道代表なのに。

悲しい・・・。
posted by ayako at 01:10| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

最大の敵!

毎日あちい。

アルディージャ取材に行った水曜日。
志木グラウンドはそーとー暑かった。
練習後に頭から水をあびている選手達がなんともうらやましかったです。

蚊に刺されたかおこの季節の最大の敵は・・・
この流れからすると「日焼け」といくハズだけど、そんなことは相変わらずまったく気にしない私。もう腕は真っ黒だも〜ん。(海とかいったわけじゃない。単なる取材焼けよん。)
それよりも「蚊」だよ!「蚊」!

顔をさすのだけはホントやめてほしいよ・・・
ま、O型はオイシイって言うからね。

でもなんでさされているときに気づかないんだろ?
視界に入りそうなもんだけど。

結局かゆさは我慢できず、かいて→つめでバッテンつくって→液体ムヒをぬった私でした。
まったく目までスースーしちゃったよ。



ぶさいくな写真ですみません。
「この写真やばすぎでしょ」って思われるかな?

でもね、コレまじめに言うけど・・・、
自分のどういう顔がブログに載せるのをやめたほうがいいほどやばいのか?逆にどの顔なら許容範囲なのか?よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
どれも見慣れた自分の顔だし。
だからいいや、載せちゃえ!!気にしない気にしない!!
posted by ayako at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

なーんか、複雑。

2ヶ月ほど前のこと。
ふらーっと立ち寄ったお店で一目ボレしたお洋服がありました。
「今日入荷したばかりなんですよ」と店員さん。
そりゃもちろん、買いましたわ。
売れちゃったらがっかりだもんね。
ルミネカードなら5%オフだしね。

そりゃもちろん、るんるんでもう何回も着ましたわ。
今でもお気に入りよぉ。

ところがっ!!

先月のある日。
セールで50%オフになっているのを発見どんっ(衝撃)

・・・。

ま、でもオフになる前に何度も着たわけだしね。
仕方ないよね。それがセールというものよね。

ここまでは納得できた。

しかーし、今日。

70%オフとかかれたコーナーにそのお洋服を発見・・・。

まじですかぁ・・・たらーっ(汗)

なんていうのかなぁ〜
それだけ割引かれたことよりも、
そこまで割引かれても売れていないそのお洋服がなんか悲しい。

万人ウケしない服なのかぁ。
私は一目ボレしたのに。

なーんか複雑。
posted by ayako at 23:49| 東京 🌁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

効き目がありますように・・・

070625_112208.jpg最近コレ飲んでいます。コントレックス!!
正直、まずい・・・。

まずいのは知っていたけども。
エビアンも、ビッテルでさえもうけつけない私にはちょっと無理があるってわかっているけども!

後輩に『あやさんみたいな下半身太りには絶対コントレックスですよパンチ』と自信をもって薦められたのです。

後輩らしく敬語で、
後輩とは思えない大胆な発言・・・がく〜(落胆した顔)
ま、いつものことだけどさ。

仕方ない。
効果を実感してみようじゃないの!
posted by ayako at 07:40| 東京 🌁| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

