2007年12月15日

ネタ作りじゃないよ

忘年会
昨日は収録のあと忘年会に行きましたビール

昔の職場仲間です。
昔は毎日のように顔をあわせていましたが、今はみんな別々の環境で様々な仕事をしています。
そしてたまにこうして集まってます。

ブログネタづくりのためにと写真撮ったら『小学生の絵日記状態だね!』と言われました。
ホントその通りですわたらーっ(汗)
そのうちブログネタを作るために飲みに行くようになったりして!
それこそまさに夏休みの絵日記じゃんね〜。
posted by ayako at 16:55| 東京 ☀| Comment(5) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

フォーリンラブ

ケーキ今日はカワイイカワイイ後輩あきなちゃんのバースデーバースデー
仕事帰りにちょっとの時間でしたがスタバでお茶しました喫茶店
ケーキを食べてご機嫌なあきなちゃん。
お誕生日おめでとう!!

笑顔がすごーくかわいくって、そしてとっても頑張りやさんな彼女。あたしが男子なら確実にフォーリンラブだわ黒ハート
そんでもって「守ってやるぜーぴかぴか(新しい)」と思うにちがいない。

その輝きを、あわよくばそのプルプルな肌を、あたしにも分けてくれ〜exclamation×2
posted by ayako at 23:28| 東京 ☀| Comment(5) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

なつかしの場所

今日は日産スタジアムでマリノス戦!!
日産スタジアムは私にとってなつかしの場所ぴかぴか(新しい)

というのは・・・

070929_141429.jpg←スタジアムに併設されているココで働いていたから!!
(修論の指導もしてもらっていた!)


ということでなつかしの方々にご対面してきました!



よしひささんよしひささん。
あ、これ苗字ね。
普通下の名前だって思いません??はじめはずっと「苗字なんていうんだろう?」と思ってましたよ。



りえちんりえちんぴかぴか(新しい)
細木数子的に同じ星の下にうまれたモン同士です。
むかしはジャージ姿で一緒に働いてたんだぁ〜。





修論は思い出したくないほどキツかったけど、ここでの仕事はホントたのしかったぴかぴか(新しい)

りえちゃんに「しっかりと仕事してこーい」と送り出されました。
むかしも書いた気がするけど、こうして自分のルーツを再確認するとこれがパワーになるんだよね!!

会えてうれしかった!
posted by ayako at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

気分だけは

070827_212841.jpg昨日は気持ちよくインタビューをさせていただいたあと、銀座にある屋台風の韓国料理屋さんに行きました。
屋台って大好きだけど、実際本当の屋台はこの時期暑すぎてキツイもんね。
だから屋台気分を味わえる、けど涼しいっていうのはサイコーわーい(嬉しい顔)

次の日(=今日)は第一試合担当なので途中で失礼しちゃいましたが、とても楽しい会でしたぴかぴか(新しい)


posted by ayako at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7月4日はカラオケ〜?

ゆりちゃんとカラオケ仲良しかいゆりちゃんとカラオケへ〜るんるん

カラオケ、といっても歌は歌っていませーん。
発声練習をしてきたのですよぴかぴか(新しい)



「マイクは必要ないねー」言いながら、渡されたマイクを持って部屋へ向かう私たち。
すると・・・エレベーター前にいろーんな色のタンバリンが置いてあるではあーりませんかぴかぴか(新しい)
マイク同様発声練習に不要なアイテムではありますがっ!
私はタイガースカラーをチョイス!
それに対抗してゆりちゃんはカープカラーをチョイスして、意味もなく部屋に持っていったのでしたぁ〜。
ってなわけで特に用途もないため、写真撮影で使ってみましたパンチ

ま、こんな感じで途中写真を撮ったりしゃべったりと、ずーっと発声練習をしていたわけではありませんが、こうやって一緒に練習するってのもいいものです!
ゆりちゃん、これからも共にがんばろー!
posted by ayako at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

グッドタイミング〜

今日は午前中と夜に用事があったので、その間の時間を使ってジムへ〜。
バイクこいで、筋トレして、走って、バイクこいで・・・。
いや〜疲れました・・・。ぐったり。

そして!!用事が全て済んだら・・・
070608_222046.jpg偶然、仲良しNONちゃんと近くにいることが判明!
グッドタイミング〜ということで、待ち合わせてお茶することにしました喫茶店

ケーキぴかぴか(新しい)
これで今日ジムで走った分は完全水の泡・・・たらーっ(汗)


ジムのトレーナーさんにも、「このあと食べ過ぎないようにしてくださいね」といわれたのに。
いっぱい食べたうえに深夜にケーキ・・・。
自分に負けちゃいました・・・。すみません。(誰に謝ればいいのだろう?)


070608_222339.jpgNONちゃんはキャラメルなんとか・・・って名前忘れたけど、超あまあまの飲み物飲んでます。

こぼれてるっつーの。
一緒にNONちゃんの目もこぼれおちそう・・・





070608_222349.jpgほんでもって、口の周りについてる・・・。(わざとだけど)

つきあいたての彼氏と
1ディズニーランドのアトラクションに並ぶこと
2こういう飲み物を飲むこと。
それは避けた方がいいと思われます。
気まずいと思われます。

こんなおちゃらけた顔が出来るのなら別ですがわーい(嬉しい顔)

posted by ayako at 01:09| 東京 ☁| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お行儀悪くてスミマセン

070526_154935.jpg1週間くらい前のことですが・・・
お天気がすごーく良かったのでお友達と代々木公園に行ってきました晴れ
ピクニックシートにお菓子、そしてお酒を買ってのんびり。
いや〜サイコーだわexclamation×2
写真は友達。筋肉モリモリだけど、女の子の足よん揺れるハート
2人でお尻と太ももの筋トレをしていました。
お酒飲みながら筋トレって・・・なんか変。
(おかげで次の日は筋肉痛でしたあせあせ(飛び散る汗)

3時間くらいのんびりしたかな?ちょっと冷えてきたのでひきあげることに。
札幌で大学生活をすごした私達にはこういうのがあってるのかな。
「こうやって太陽の下でのんびりするのって健康的だしサイコーだね。バーベキューできたらもっといいんだけど。買い物よりもよっぽど楽しいね。」
なーんていいながら公園を出ました。

しかーし、公園を出ればすぐそこは表参道。
あっちにもこっちにもかわいい服屋さんがありますわ・・・。

結局吸い寄せられるようにお店へと入り、次から次へと洋服を手に取り・・・
結局暗くなるまで買い物をして
「やっぱり買い物ってサイコーだねぴかぴか(新しい)
としめくくった私達。

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

ってネタが古いな〜。
このままでは過去のことを書くブログになってしまうぅぅ。


posted by ayako at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

まったり

070426_184043.jpgトラちゃん揺れるハート

友達の愛犬です。きゃわいいのぅー。

友達に会いたいのか?トラに会いたいのか?どちらかは自分でも謎ですが、仕事のあと会いたくなって遊びに行きました。(まだ滞在中〜!)

暖かな夕方。
友達とトラが駅まで迎えに来てくれて、スーパーでお買い物。
おうちで一緒にカレーを作りましたわーい(嬉しい顔)
トラは私達の足元をちょこまかちょこまか。

カレー食べて、ビール飲んで、ワイン飲んで、トラと戯れて。
いつもどおり仕事の話、恋愛の話、どうでもいいような話・・・。(女の会話は次から次へと話題がかわっていくのだっ!)

そして次はバランスボールで交互にトレーニング!!
お尻を引き締めようと頑張ってま〜す手(チョキ)

・・・ってな感じで穏やかな時間だわー。
たまにはこういうのもいい。
しわしわのおばあちゃんになっても、こうやってまったりと仲良くしていたいねーぴかぴか(新しい)

さぁ!!明日は甲府戦ですサッカー気合だっ、気合!!

posted by ayako at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見!

今日はお仕事終わってから急いでお花見へ!!
楽しみにしてたんだ〜。
今年は今日をのがしてしまうともうできなそうだったから。
桜の咲き具合、天気、みんなの都合・・・。意外とむずかしい。

070401_160621.jpgお友達と原宿駅で待ち合わせ。
・・・すごくない!?この人の数。
山手線人身事故??いや、そうじゃないらしい。
ということは皆さんお花見ですかねぇ。
ま、私もその一人ですが。

驚いているのは私だけじゃない。
この人混みを携帯カメラで写している人がたくさんいました。
(ま、私もその一人ですが。)

070401_162826.jpgこちらが代々木公園内。
平和だなぁと感じました!

でもトイレ待ちの行列がスゴイ。
噂によると30分以上並ぶらしい。

そんなこと聞いちゃうと、お酒もあまりすすみません・・・。


とはいっても楽しいお花見でした晴れ
日本人っていいわー。

帰りは友達と大好物のたらこスパゲティを食べて帰ってきました。


大満足!!


posted by ayako at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

マネ集合!

先日高校時代のアメフト部マネージャー4人が集合しました!
前回の集合はいつだっけ?・・・って誰も覚えていない。
たしか半袖を着てたような気がする・・・と誰か言ってた。
ま、最低1年に1回は集合しているということでわーい(嬉しい顔)

070309_202135.jpg今回はなぜ集合したかというと、写真の彼女が旦那とオーストラリアに行ってしまうのです。

それならば!と、いつも集合をかけたり、みんなのわがままな予定をあわせたり、待ち合わせを決めたり・・・と面倒なこと全てを引き受けてくれるひろちゃまがきゅうきょ集合をかけてくれました。(すごいよ、ひろは。私にはそんなことできない。ってことでこれからもよろちく黒ハート

考えてみたら15歳からのつきあいだもんね。
すごくかわったけど、かわらないよねー。

さーて、次会うのはいつなのでしょう?
そーいや、今度高尾山登って途中でそば食べようって言うてへんかったっけ?
忘れたモン勝ちか!?

posted by ayako at 20:30| 東京 ☀| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ルーツ

大阪2日目は、高校の同級生に会いました!!

すごーく久しぶりだったんだけど、久しぶりな気がしない・・・心地よくってあったかい時間でした晴れ

自分のルーツを再確認。

しかーしっ
彼女たちのべビーの写真は撮ったものの、私達の写真を撮り忘れたやないの!!

昔はあんなに写真好きやったのに!(Sちゃん、キミもやで〜。昔はいっつもカメラもっとったやん!)

年とったなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 21:15| 東京 ☀| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

女の会話

200611211306000.jpg親友たえとランチレストラン
お互いの髪型がどうの、お肌がどうの、5年前と比べてどうの・・・って話はつきません。(言いたい放題!)
こういう話って男の人からすると「くだらねーっ」って思うんだろねぇ。

でも私たちにとっては必要な会話なのよ!!
あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

視力検査?

200610191507000.jpg・・・じゃなくて!!
ランチあんどレッスンの帰りデス!同じ事務所のかいゆりちゃんと黒ハート

ゆりちゃんは同じ人間とは思えないくらい目がおっきいのです目うらやましいのぅ。
これだけおっきかったら視界も人より広いのかなー??
posted by ayako at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ユンケルより効果あるよ

松戸からの帰り・・・
お仕事つながりのヨシコ嬢からお食事のお誘いメールがきました。

今日は疲れていたけど、それでも久々に会いたい黒ハート
ということで早め集合早め解散でご飯しましたレストラン

楽しかった〜わーい(嬉しい顔)疲れも吹っ飛びます。というよりむしろ元気になります。
友達パワーは偉大です。

200608042100000.jpgこれ、2万円exclamation×2あ、写真じゃなくてヨシコ嬢が着ているTシャツよわーい(嬉しい顔)
一目ぼれして買おうとしたらナント「2万円」だったそうな・・・がく〜(落胆した顔)ひくにひけず、カードで買っちゃったんだとーあせあせ(飛び散る汗)
ひくにひけない気持ち、わかるわー。
でも私だったら・・・絶対逃げるexclamation×2
た〜いせつに着ておくんなましぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:53| 東京 ☀| Comment(5) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

美男美女!

きのうは元アルペンスキー選手の浦木健太とあこちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)(あこちゃんも元アクロスキーの選手でした。)
いやぁ美男美女です揺れるハート

けんちゃんあこちゃん
私は新郎の友人で出席。もちろんあこちゃんとも顔見知りですが、新郎側の友人として披露宴に出席っていうのは初めての経験でした〜

ということで挙式からぜーんぶ出席してきましたよ手(チョキ)
そして最後は大好きなお友達たちとホテルの部屋で集まって飲むビール
しかもさっきまできどった格好してたくせに、最後は浴衣にすっぴんexclamation
(温泉じゃないんだからねぇ・・・いい気分(温泉)

私はスキー選手ではないけれど、今までを振り返ってみると
「友達の友達は皆友達」てな感じでスキーを通じてたくさん友達できたものです。
同年代の札幌の友達にも久々に会うことができてすっごく楽しかったわーい(嬉しい顔)
次はいつ会えるのかなぁーハートたち(複数ハート)

・・・そして昨日はいつもの2倍くらい騒いだだけに今日は冬眠・・・眠い(睡眠)

posted by ayako at 17:55| 東京 ☁| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑さにはかないませんっ

ひさびさにあっこちんと会って青山でランチしました〜るんるん
おしゃれなお店にはうとい私なのに、今日は
私がお店を決めてあっこちんを連れてってあげよう!
とガラでもないコトしてみたんですが・・・。

ちゃんと切り抜いた地図まで持っていったのに(田舎モンみたいですがコレ大切よ)
結局場所がわからずじまいたらーっ(汗)

くやしいけど外は暑くてこれ以上歩きたくなかったので、予定を変更して通りがかりのいい感じのお店に入っちゃいました。
(しかもあっこちんはそのお店、夜に来たことがあるとか。あれれ〜)

不慣れなことをしてもだめですな。
でも楽しかったからよしとしましょうわーい(嬉しい顔)

ランチ
↑もう完全に食べ終わった後です。コレ。
            
               ↓この天気ちがう!今日は晴れ晴れ晴れ
posted by ayako at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんな日

今日はそれぞれまったく違う仕事をしている大人の男性陣4人とお食事をご一緒させて頂きましたレストラン
男性4人に女は私ひとり。はじめは「来てよかったのかな?」とも思いましたが、ふたをあけてみればそんな心配はまったく無用!!
ワールドカップの話、仕事の話、ご家庭の話・・・などなど話は盛り上がり、今日もまたまたとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

子どもの頃、お父さんのことを
「仕事の後毎日のように飲み歩いて(おいしいものも食べて!)うらやましいわねぇー」と思っていたけど、
「こういう時間で自分の世界を広げたり、自分の引き出しを増やしたりしていたのね」

となんだか今日はお父さんの気分を味わった気がしました。

今日のお食事会、誘っていただいて本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
こうして出会えたこと、今日感じたことがまたひとつ私のエネルギーになりそうです。
さぁ、明日からも頑張ろうexclamation×2
no-title
↑今日のスカート。サッカーな日じゃない時くらいスカートはかなきゃね。ハワイでもいくんかい?っていうアロハ〜な気分リゾートのスカートです。

posted by ayako at 02:20| 東京 ☁| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

意外な発見

親友タエちんと沖縄料理屋さんに行きました〜レストラン
no-title
訳あって今日は一度お店でご飯を軽く食べて

お店を出て用事を済ませ

1時間半後、同じお店に入ってまたご飯、となりました。

急な用事だったのでこんな展開になってしまったのですが、この展開いいかもよ〜ひらめき

というのはですねぇ、私たち二人のいつものパターンは
とにかく料理を頼みまくるレストランレストランレストラン

苦しくなって途中でギブアップふらふら

と思ったら満腹感も落ち着いて残りの料理と追加の料理でラストスパートexclamation×2(→苦しくて気持ち悪いがく〜(落胆した顔)なんてこともしばしば)
という感じなのです。ばかだねぇ。

だけど今日みたいに一度ご飯をストップしなきゃいけないと、あんまり注文もできないし時間があくことで満腹中枢は刺激されるので2度目のご飯は注文がすすまない。
となると・・・トータルではいつもより食べる量が少なくて満足できる、のでありますぴかぴか(新しい)
お〜すばらしい。

生牡蠣を食べまくった日もこういう展開だったらよかったのにね、タエわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

居酒屋の定番?

昨日は大好きな、そして憧れの先輩アナウンサーIさん・Tさんと飲みに行ってきましたビール
二人とも写真はあまりお好きではないようでしたので・・・こんな写真を撮ってみました。
(ブログは写真があった方がいいらしい。だから撮ってみた♪)
no-title
Iさんは仕事が終わり次第合流するということだったので、Tさんと2人で先にお店に行ってたのですが・・・。
待つという感じでもなくガンガン注文をして2人で食べたり飲んだりしていたわけです。
「だし巻きたまご」「マグロとアボカドのカルバッチョ」「なすのそぼろあんかけ」「肉じゃが」などなどね。

そしたらですねぇ〜、遅れて登場したIさんはお腹がぺこぺこだったらしく「注文していい〜?」と私たちに聞き、メニュー表をじーっとみて・・・
「えーっと、だし巻きたまご!」「マグロとアボカドのカルパッチョもたのんでいい?」というんですよ〜ひらめき

さっきどっちも食べたっつーのわーい(嬉しい顔)exclamation×2
しかもテーブルには「マグロとアボカドのカルパッチョ」がまだ一切れ残っているしexclamation×2
思わずTさんと顔を見合わせて笑ってしまいました。

なんでこうも食べたいものって重なるんだ?
この2つは居酒屋の定番なのか?女性の好む食べ物なのか?
それともたまたま3人の好みが似ているのか??
あんなにたくさんあるメニューのなかから選ぶものが一緒とはびっくりでした。

いや〜ほんと〜に楽しかったわーい(嬉しい顔)
あっという間に時間がすぎてしまいました。
二人ともステキな女性です。
仕事面でも仕事以外の部分でも早くIさんTさんみたいになりたいものです黒ハート

次また遊ぶ約束もしました手(チョキ)わーい楽しみ黒ハート
posted by ayako at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

スポーツつながり

試合のあとは前々から楽しみにしていた「お疲れ様パーティー」に行ってきました。
集まったのは私が学生のときにお世話になっていたところ(修論も書かせてもらったし、仕事もさせてもらった)にリハビリにきていた選手、トレーニングにきていた選手、そしてそこのスタッフたちハートたち(複数ハート)
この春節目を迎えた選手がたくさんいたのでゴルフサッカースキーバスケットボール「お疲れ様パーティー」となりました。
記念写真
写真はゴルフの小田(美岐)さん、バスケの(小堺)みさきちゃん、アルペンスキーの(岡田)利修くん
節目組ですね!みんなほんとに頑張りましたぴかぴか(新しい)

私は選手ではないけれど、こうやって色んな競技の選手がリハビリやトレーニングをきっかけに知り合うっていいなぁと思います。
競技は違くても同じようなケガをして、同じような不安や悩みを抱えて、
そしてお互いを励みにして。
競技が違うからこそ素直にお互いの意見を聞けたりすることもあるんじゃないかな。
選手にとってケガはつらいことだけど、悪いことばかりじゃないよね。

石毛さんあいさつ

そしてこの人がこの集まりのボス!!(真ん中が健ちゃん、右がカーレーサー荒(聖治)さん。)
ボスは今、のどかな地で大学の先生をしています。
私の修論はボスなしではできなかった・・・
いや〜つらかったなぁ。私には研究なんぞむいとりませんふらふら

ここでちょっと昔を振り返って・・・
修論を書いていたころの私はというと
スポーツにかかわり続けたいと思うばかりで、具体的には何がしたいのか?自分には何ができるのか?まだまだみえなかった。

でも時間をかけて自分のやりたいことが明確になって、それが現実となってきて。今こうしてサッカーの仕事にかかわっていることをつくづく幸せだなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
今までやってきたことはすべてこうなるためだったのねひらめき

江口さんと健ちゃん
そしておまけ(exclamation&question
アルペンナショナルチームのトレーナー江口さんと元アルペン選手で現中国チームコーチの浦木健ちゃん。(この肩書きあっているんだろうか?)
二人とも幸せにじみ出てますなぁ揺れるハート

ほかにも個性豊かな人たちがたくさんいたのでみーんな記念に載せたいところですが、またの機会に。

ほんと〜に楽しかった!
そしてかなり発散した!(ストレスは元からたまっていなかった気がするけど)
私もみんなに負けないよう、がんばろーっと手(チョキ)

幹事をしてくれたりえちん。ありがと〜。お疲れ様でした!
posted by ayako at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

