2006年05月15日

にこにこの試合

アルディージャ、またしても劇的勝利でした〜ぴかぴか(新しい)
決めたのはまたまた大悟選手exclamation×2のりにのってますねるんるん

試合後には初めて選手に代表質問をしました!
担当させていただいたのは土屋選手わーい(嬉しい顔)
緊張するかな〜なんて思っていたのですが、インタビュー前からにっこにこで波戸選手とふざけている土屋選手の姿が見えたので、こっちもにこにこでいることができましたるんるん
まぁ、相変わらず私の課題は山積みだけど、少しずつでも成長していけるように頑張ります。
(な〜んて言っているうちにシーズン終わっても困るのよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おーっとさぼってた

あぁぁぁぁ、やっぱりブログ、おさぼりモードに入ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
つくづく毎日ブログを更新している人を尊敬します。
おっしゃー、また頑張ろう晴れ


えーっと、最近のnewsといえばひらめき
アルディージャが2試合続けていい勝ち方をしたことexclamation×2
ここ1ヶ月くらい内容はいいのに結果に結びつかなかっただけに、
ようやく「キタ〜ッexclamation×2って感じですねぴかぴか(新しい)
特にFC東京戦は観にいってた方々、すっごく満足して帰れたことでしょう!
だってロスタイムの「もうこれが最後!」っていう、観てるこっちも地に足がつかないようなシーンでですよっ。
大悟選手、さすがですぴかぴか(新しい)(思い出してもいまだに興奮)

そして今日は取材で久しぶりに練習をみてきましたが(←久しぶりじゃいかんよねぇ)
ほんとにチームの雰囲気がよかったです。
厳しい連戦中ですが、現時点で大きな怪我をしている選手がいないこともうれしい限りわーい(嬉しい顔)

怪我がないってすばらしいことです。
どうかこの状態が続きますようにぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マルティネス選手から学んだ

マルティネス選手が退団しちゃった・・・
私にはとてもショックな出来事でした。

大宮で結果を出せなかったマルティネス選手。
どんな気持ちだったのでしょうか?

リーグ戦が開幕して約2ヶ月たちましたが、マルティネス選手をみてきて
チームに「フィットする」ってむずかしいことなんだなぁ、とつくづく思いました。
素晴らしい選手でもチームでいきなければその輝きはみせられないんだもんね。

そして新人の私は、新加入の選手にはお決まりで「フィットしてきましたか?」とか聞いちゃったけど、(それはそれでみんなが知りたいことで、必要な質問だと思いますが)
これってとっても難しい、重みのある質問だなぁと今になって思うのです。

答えてくれる選手の言葉をその一瞬で終わらせないようにしたいです。



posted by ayako at 01:09| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

特別な一戦

先週はなんだかめまぐるしく時間がすぎ、わたくし日曜にはとうとう電池切れがく〜(落胆した顔)になりました。(単なる寝不足!?)

ということでちょっと遅くなったけど、サッカーサッカーのお話。
楽しみにしていた「さいたまダービー」が土曜日ありました。
試合前に番組の前振りを撮るためピッチサイドに出たのですが、スタンドは赤・赤・赤exclamation×2
レッズサポーターの声援は地鳴りのようだったー。

アルディージャ側としてはもっともっとオレンジ色が増えてほしいところですが、どちらのサポーターということに関係なく、こんななかでプレーできる選手って幸せものだなぁとしみじみ思いました。だって何万人もの人が自分たちのプレーを観にスタジアムに集まるんだもんねわーい(嬉しい顔)

結果は・・・2対0。
残念ながらアルディージャは負けてしまったんですが
特別な一戦っていう熱いものがすごく伝わってくる試合でした。

そしてこの試合、スポーツニュースや新聞などをみてもずいぶん注目度高かったですね!
それはレッズが首位に返り咲き!?とか、代表選手が多いからとか(ジーコも来ていたし)という部分も大きいと思うけど、
注目される理由はどうであれ、そんななかでこうやってアルディージャがいい試合をして「さいたまダービー」そしてアルディージャが今後ますます注目されていけばいいなぁと思いました。

「さいたまダービー」、早くも次回が楽しみですexclamation×2
posted by ayako at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新人の目線

駒場

今日はナビスコカップ。ジュビロ磐田との試合でした。
立ち上がりからグラウ選手が魅せてくれて、お〜っいい感じ〜ぴかぴか(新しい)と思っていたんですが…結果はついてきませんでした。うーくやしー。
でも私としては面白かったな。おグッド(上向き矢印)ひらめきっていう場面が多かったっていうか。(←こんな表現じゃレポーター失格だ。でも文章で長々と表現するよりも伝わる気がする!)

そしてわたくしごとではありますが、スタジアム観戦にもだ〜いぶ慣れてきました。
この仕事をするまでサッカーに関してはテレビでみることばかりだったから
はじめはけっこう戸惑ったんです。実況もないしね。
それで「早くサッカーを語れるくらいになりたい!」ってあせったりしたんだけど、よく考えてみたらそれってずいぶんずうずうしい考えだあねぇ。
ずっとサッカーやっている人や、サッカーに携わってきた人にかなうわけないんだし。
・・・そもそも私の立場で語る必要もないかがく〜(落胆した顔)
だから背伸びせず、周りの先輩たちに教えてもらいながら自分なりに頑張っていこうと思いました晴れ

スタジアム観戦サッカーをしたことがない人へexclamation×2
スタジアムに行ってみるべしexclamation×2
全体をみることができるっていうだけでなく、自分がみたいところに焦点をあてられるっていうのが魅力だと思います、新人の私は!!






posted by ayako at 01:22| 東京 ☁| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

残念

今日は対大分戦。
森田選手の今季(リーグ戦)初ゴールにトニーニョ選手の通算200試合出場と、
めでたいめでたい試合のはずだったのですが…
試合終了間際に同点にされてしまいました。

森田選手もトニーニョ選手もおめでとうなのに
試合の後、思いっきり「おめでとう!」っていう雰囲気になれないのって残念だなぁとつくづく思いました。

次の記念は誰だろう。
吉原選手のJ1通算50ゴール目かな?
笑顔のインタビューになるといいですね。

posted by ayako at 19:07| 東京 ☁| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜が車になっちゃった

J:COM号今日はサテライトリーグの試合サッカー 鴻巣まで取材に行ってきました。
試合後にコーチ、選手にインタビューをしました!
んーむずかしい。まだまだ課題は山積みです。チームの、じゃなくて私の、ね。

競技場は桜がとってもきれいだったから写真をとってブログに載せるぞー
とはりきってたのに、試合が始まったらすっかり忘れてしまった…。

ということで、かわりの写真は取材に行くときの車!Y氏がカメラを片付け中です。
ちなみに私はいつも三脚持ち担当。
なんだか三脚が自分のもののように感じてきましたわぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 18:34| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

