2006年09月30日

いいことなーい・・・

200609302310000.jpgアルディージャは4−1で負けるし、明日は朝早いからって家路を急いだら靴がこわれるし・・・

いいことなーいexclamation×2


今日は試合後、ブーイングがすごかった。
早く勝って笑いたい!
前を向きましょうぴかぴか(新しい)   

posted by ayako at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

写真ありがと!

200608270051000.jpg水曜日のマリノス戦、三ツ沢球技場のスタンドで熱烈アルディージャサポーターのおとこのこと写真を撮りました。
その写真を今日、熊谷でもらったよーん。
しかもお手紙つきでした。ありがとうわーい(嬉しい顔)
うれしかったので写真をカメラで撮ってみましたるんるん
(なぜか携帯の充電池をもっている私。意味はありません。)

今日の試合は残念な結果でした。
早いとこ、切り替え切り替えexclamation×2

posted by ayako at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

待ってました!

今日は2−1でアルディージャの勝利exclamation×2
慶行選手、吉原選手がアルディージャで初ゴールぴかぴか(新しい)

そして吉原選手はJ1通算50ゴールを達成しましたひらめき
この日を・・・待ってました。
ゴールを決めてからものすご〜い勢いでサポーターの元へ走っていきましたね。
ここまできっと長かったでしょうね。

心に残るゴールシーンでした。
200608231959000.jpg

今日はNackの亜由美ちゃんと隣で観戦。
ふたりでご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

アルディージャサポーターは気分良く寝られる夜ですね眠い(睡眠)

土屋選手が気がかりではありますが・・・

posted by ayako at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

自分との戦い!?@記者席

ガンバ大阪戦は残念な結果でした・・・。

昨日はオシムさん来てたからかな、メディアの数も多かったです。
(なんでジーコのことはジーコさんとはあまり言わないのに、オシムには「さん」付けしちゃうんだろね?)
記者席は満席状態!!

そんななか私のつらいことといえばひらめき

「おーっexclamation×2」「あぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」などの声を我慢することexclamation×2

記者の皆さんは静かにみていますから。お仕事ですからね。

もちろん私もお仕事なのですが、そりゃあアルディージャの番組をやらせていただいている訳ですから、私は堂々とアルディージャを応援していいはずですexclamation×2
しかーし、記者の皆さんに迷惑をかけてはなりません。

これがけっこう大変なのですよ・・・。
前にアルディージャのレポーターをしていたのんちゃんも同じこと言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

私のひそかなる戦いです・・・サッカー

さぁ次はマリノス戦ですexclamation×2 
posted by ayako at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アルモバ!!

大宮アルディージャのiモード公式サイト「アルモバ!!」がいよいよ8月21日から始まるそうなぴかぴか(新しい)
面白い企画が盛りだくさんのようですねexclamation×2こりゃ楽しみわーい(嬉しい顔)

あっexclamation×2
「アルモバ」って「アルディージャモバイル」ってことかひらめき
「あるよ、モバイル」っていう意味だと思ってたダッシュ(走り出すさま)
たった今気づきました・・・。

そういえば今日クラブハウスで「アルモバ」というネーミングについてスタッフの方々とお話をしていたんですが、な〜んか私、会話がしっくりこなかったのよ。
そりゃ一人だけ「あるよ、モバイル」だと思ってちゃ会話が成り立ちませんわねぇ・・・がく〜(落胆した顔)

なんだか今日は勘違いのせいでブログの内容が思わぬ方向にいってしまった・・・


posted by ayako at 22:52| 東京 ☁| Comment(5) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

非公開あんど公開

今日のアルディージャは非公開練習サッカー
私も練習をみることはできません。

ということで練習が終わるまでクラブハウスで待機〜

200608111425000.jpgこれは練習終了後、バタバタが一段落してからの一コマ。
広報秋元さんですexclamation×2こちらは公開exclamation×2
とうとうあやぶろー♪に登場ぴかぴか(新しい)ありがとうございま〜す。

いつもお仕事忙しそうです。顔も腕もまっくろでした。
でもどんな時もこの笑顔なのですわーい(嬉しい顔)

選手たちは大阪へ。そして秋元さんもあとから追っかけて大阪。
選手もスタッフも身体に気をつけてくださ〜い。
posted by ayako at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

顔だけ白いリーゼントの妊婦?

「Dash!ARDIJA」のスタジオ収録。
今日は(もう昨日だ)お気に入りの洋服を着ていきました。
ところがところがexclamation×2セットの前に座るといまいちピンとこない・・・。
トップスがウルサイって感じなの。
このセットに柄物は不適切なのかもしれません。そこまで考えが及ばなかったなー。反省。


そしておなじみ(?)J:COMのY氏。今日の辛口Y氏のayakoチェック〜exclamation×2

200608081822000.jpg

「なんか妊婦さんみたいだね」←服がふわっとしているから?
「リーゼントっぽいね」←前髪が伸びてきたからアップにしてみたけど、ばちっととめすぎ?
「腕黒いけど顔白いね」←顔だけ日焼け止めを入念に塗ってるから?それともファンデーションが白すぎる?もしくはファンデーションの塗りすぎ??

注)この発言を載せることはY氏にあらかじめ伝えてありますわーい(嬉しい顔)


するどいツッコミですね〜!!
でもでも、仕事のアドバイスもたくさんしてくれるのですよるんるん

これからもY氏とともに頑張っていきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おっとー、番組は今度の木曜日からですぴかぴか(新しい)

今回の放送内容でもある大悟選手の代表選出会見、VTRみましたが、すごい数の報道陣が訪れて会見場は相当熱気ムンムンだったようです。
大悟選手の顔からも汗・汗・汗・・・exclamation×2

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 01:52| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

夏のビッグイベント

松戸で行われた「夏休み子ども教室」でお仕事してまいりましたカラオケ
今日はあちぃのなんの晴れ
でも子どもたちは元気いっぱいですexclamation×2
迷子にもなります。ナゾの落し物もしまくりです。(どじょうとかね!)
かわゆいから許しちゃうけどね。

さてさて、今日はオシムジャパン初陣の発表日でもありましたひらめき
大宮からは大悟選手選ばれましたね〜ぴかぴか(新しい)パチパチパチ。
ワールドカップ終了後は特に代表代表と騒がれてきた大悟選手。
どんな思いで発表を待っていたのでしょうか?そして三浦監督はどんな言葉をかけたのでしょうか?(さぁスポーツニュースみないとね)

志木のクラブハウスにはたくさんの報道陣がつめかけたようです。(Nack5あゆみちゃん情報!)
私もその一人として大悟選手の喜びの声を生で聞きたかったのですが・・・。

オシムさん、たのんますよ・・・発表の日は変更しないでくらはいふらふら
な〜んて私のワガママですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オレンジの日

アルディージャは9時半から志木で練習サッカー
雨でした・・・。最近雨ばっかりですねぇ・・・

そして練習の後、選手にインタビュー。今日はクラブハウス内でやらせていただきましたが、クラブハウスまでの道のりは近いようでいて遠いーっあせあせ(飛び散る汗)土手をのぼり、そしてくだってようやく到着なので疲れたからだにはこたえます。
これもトレーニングの一部なのか
exclamation&question
夕焼けがきれいなときは青春〜ムードって感じなんだけど。

そして午後からはスタジオ収録でした。
このポスターかっこいいねー。
200607241422000.jpgもちろん私も声でアシストしますexclamation×2
ポスターは吉原選手・大悟選手・藤本選手の3種類があります。以前に番組のなかでサイン入りのものをプレゼントしたので、当たった方には届いているはずぴかぴか(新しい)

そうそう、昨日横河武蔵野と佐川急便東京の試合があって昨シーズンまで大宮に所属していた大沢選手が活躍していたようですよ。
詳しくはこちらを見てみてください!
posted by ayako at 20:35| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

連勝!!

アルディージャ連勝でした〜exclamation×2
3対1だよ〜!
大悟選手はまたアシスト決めるし、FWの二人で3得点だし、大宮にとってはとってもいい勝利ですよねぴかぴか(新しい)

そうそう、チームのスーツ(監督や選手が着ているスーツ)
夏バージョンリゾートかっこいいですねぇー。
みんなきまってますよーっぴかぴか(新しい)
鍛えた身体には何を着ても似合うってことか〜?
それにしても監督!なんであんなに似合うんでしょ。
あれだけいつも走ってりゃ、引き締まった身体保てますよねっ!

アタシもジム行ってこよーくつあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

さぁスタートダッシュ!

アルディージャ勝ちました〜exclamation×2
久永選手の今季初ゴール&桜井選手の決勝ゴールexclamation×2
桜井選手は喜び爆発させてましたね〜わーい(嬉しい顔)

そういえば今日は久永選手も桜井選手もお子さんを連れて入場していましたね。お子さんの前でゴールなんてかっこいいパパだなぁ揺れるハート

そして今日はオシム監督がいらしていました。
ということで試合後は当然メディアが大悟選手を囲む囲むexclamation×2

大悟選手の注目度、すごいですよねぴかぴか(新しい)
しかーし!変わらないのは大悟選手のコメントの謙虚さ・・・だと思いませんか??
試合後のコメントもブログの文章も。
ブログって人柄が出るんだなぁとしみじみ思っちゃいました。

おーっと、私も見習わなきゃな。

とにかく今日は気持ちの良い勝利でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:33| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

あと1週間!!

今日はアルディージャの取材!志木に行ってきましたサッカー

到着後車を降りたとたん、むわわわーんとした空気。なんか酸素薄いような・・・??
(皆さんもちろんおわかりだと思いますが、志木は高地ではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
お風呂場にずっといるような感じなのですいい気分(温泉)

そんななかでハードに練習する選手たち・・・すごいです。
私はただみているだけでのぼせそうだったというのにふらふら


そして午後からはスタジオ収録。
no-title

収録が終わるとこんな感じでY氏とVTRチェックをします。
Y氏からアドバイスをもらったりします。
(いつもありがとうございますっっっexclamation

no-title
↑私がカメラをむけているため真剣な表情を装ってくれているY氏

ちなみに上の写真に写っているモニター画面ですが、Y氏がわざわざ手を振っている私の場面でVTRをとめてくれましたぴかぴか(新しい)
ブログに協力的ですぴかぴか(新しい)

放送は今週木曜日からです。J:COMさいたまの地域のみなさん、みてくださいねわーい(嬉しい顔)

さぁいよいよリーグ戦再開まで1週間です。
再開後はじゃんじゃん順位をあげていってくれることでしょうexclamation×2
みんなで応援だ〜exclamation×2
posted by ayako at 18:28| 東京 🌁| Comment(4) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うぇーん

遅ればせながらの話題ですが、
藤本主税選手、怪我のため離脱してしまいましたねー。

その瞬間を私も見ていました。(私の場所からはちょっと遠かったけど)
「たいしたことないといいなー」と願っていたのですが・・・
後十字靭帯損傷と内側側副靭帯損傷だって。

後十字靭帯を損傷するってめずらしくないかな?
(昔ヤクルトの古田選手が同じ怪我をした記憶が!)

あ〜ぁ・・・ショックーもうやだ〜(悲しい顔)
でも一番ショックなのは本人ですよねぇ。
とにかく早く気持ちを切り替えられるといいなぁと思いますexclamation×2

そして今日からアルディージャは嬬恋キャンプサッカー
これ以上怪我人が増えることなく、充実したキャンプになることを祈っていますexclamation×2

posted by ayako at 23:07| 東京 ☁| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

お得な練習試合

小平までFC東京との練習試合を観に行ってきました〜サッカー
小平グラウンドに行ったのは初めてなのですが、ここでの観戦はお勧めかもひらめき
かなり近距離で観ることができるので、選手の掛け声がはっきりと聞こえてきます。
選手の掛け声の内容に観ている方々から笑いがおこる場面も〜exclamation

もちろん「笑わせる」ことを言っているわけではありませんが、真剣な時だからこそ、「らしさ」が垣間見えるのかもねわーい(嬉しい顔)

posted by ayako at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アルディな日

アルディ
昨日は「Dash!ARDIJA」の収録exclamation
暑かったしリゾートチックな服装だったんですが(上はタンクトップね)、画面にうつる自分はたくましいのなんのってたらーっ(汗)
制作担当Y氏に「昔水泳部でした!って感じだね」と言われましたよどんっ(衝撃)(ちなみに私は水泳部じゃございません)
ま、いっかあせあせ(飛び散る汗)それもキャラの一部ということにしておこう晴れ

そしてその後はアルディな方々とお食事会に行きました。(アルディージャにかかわる方々ね)
おなじみNack5あゆみちゃんと私は今回も遠慮もなくもりもり食べさせていただきましたよ。
一人当たりの配分はまったく無視ですねわーい(嬉しい顔)
美味しかったわ〜黒ハート
そしてとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

今まで何度も顔を合わせている割にはあまりお話できなかった方とも今回お話ができたので、これからお仕事に行くのがいっそう楽しみになりそうです。
そんでもって(?)現場でますますのご指導ご鞭撻を賜ろうと思いま〜す揺れるハート

皆さんまたまたありがとうでしたるんるん
posted by ayako at 12:39| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

大宮公園ゴルフ場??

今日も志木に行っていました〜サッカー
法政大学との練習試合だったよ。
サポーターの皆さんもたくさん来ていましたぴかぴか(新しい)

そしてその後は大宮公園サッカー場のメモリアルイベントにも行ってきましたexclamation×2

no-title

このイベントは改修工事中のスタジアムの芝生を少しずつおすそ分けして育てていただこう!というものです。

芝生のおすそ分けなんてどうやってするのかといいますと、ホッピング(小さいころ遊びませんでした?ちなみに私はドクタースランプアラレちゃんの絵の入ったホッピングを持ってたよ手(チョキ))みたいな用具を使って芝生をぐりぐりーっと掘り起こすのですねぇー。
(うまく説明できないから詳しくはアルディージャホームページをみるべし!)

そしてピッチはぽこぽこ穴だらけになっていきました。
こりゃゴルフパターの練習にもってこいだねひらめき
適当にパターを振ればどこかに入りますぴかぴか(新しい)(これじゃ練習とは言わないか)

お天気も良かったし楽しかったですわーい(嬉しい顔)
みんなどうやって芝生を育てるのかな〜グッド(上向き矢印)
posted by ayako at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事仲間

アルディージャの取材に行ってきましたサッカー
お天気が心配でしたが、最後までなんとかもちました。よかったよかった。

今日はNack5のあゆみちゃんも取材に来ていましたexclamation
あゆみちゃん
この写真はもちろん練習が終わったあとですよ。ちゃんとお仕事終了しております手(チョキ)
しっかし私の顔ってばひどいなあせあせ(飛び散る汗)
(え、いつもとかわんないexclamation&question・・・がく〜(落胆した顔)


↓↓こちらもお仕事仲間。もっちーです。

ぱそこん
パソコン作業してます。こちらはまだお仕事中。邪魔しちゃいかんね。

練習をみることも、選手にインタビューすることももちろん楽しみですが、こうしてお仕事仲間に会えることもとっても楽しみわーい(嬉しい顔)
本当に楽しくお仕事させてもらってます。皆さんありがとうぴかぴか(新しい)

リーグ戦再開まであと1ヶ月exclamation×2
アルディージャをみんなで盛り上げようわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 00:37| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

雨の日の友!

3週間ぶりのアルディージャの練習に行ってきましたexclamation×2
昨日は一日雨雨だったし、今日の練習は志木。
グラウンドの端は水たまりがたくさんあるかな〜と思って、買ったばかりのレインシューズ(長靴ねっ)をはいていきました〜ぴかぴか(新しい)
うふふ黒ハートこんなに早く出番がくるとはっexclamation×2
ぺったんこだから歩きやすいし、水たまりは気にしなくていいし、こりゃ万能くんだね。
これから雨の日の練習も楽しめそうだわ〜黒ハート
ながぐつ
そしてこれからは暑さ・虫対策も必要です。
夏場の志木は大変だよ〜とみんな口を揃えて言ってました。
真っ白になるくらい日焼け止め塗って、帽子に日傘・・・ぐらい必要らしいですよがく〜(落胆した顔)おそろしー。
確かに日陰ないし・・・。痩せるかしらんわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちょっとお休み

ナビスコカップ、残念な結果になってしまいましたねサッカー
私は現地に行けなかったのですが、試合が気になって気になって・・・
仕事中ながらもこっそり携帯でアルディージャホームページの速報をみながらあれこれ想像力をかきたてていました携帯電話(仕事にならんパンチ
ロスタイムにまたもや点が入るもんだから、もうドキドキしちゃって最後は速報を何度更新したことかどんっ(衝撃)(パケ放題バンザイッわーい(嬉しい顔)

試合後は現地に行ってたNACK5の亜由美ちゃんからも速報メールが入ってきたので、
どんな試合展開だったのか教えてもらいましたよっ。
んー、やっぱりこの目でちゃんと試合を観たかったなぁ・・・。


ということで次の公式戦は7月中旬。ずいぶん先ですねぇ。
こんなにも長い間試合が観られないなんて、張り合いがないよ〜ぅexclamation×2
posted by ayako at 22:45| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5番!の日。

今日は!アルディージャの取材でした〜サッカー
5冨田選手5にお話を聞いてきましたよ。
天気も良くないなか練習をした後すぐに応じてくださったのですが、(ありがとうございますっ)
いや〜噂どおり面白い選手でしたわーい(嬉しい顔)
プレーもトークも期待に応えてくれてさすがですっぴかぴか(新しい)
体も冷えちゃうといけないので短めの時間でしたが、小粋なトーク、もっともっと聞きたかったですねぇーるんるん

今日はNack5の亜由美ちゃんも取材にきてました。
亜由美ちゃんもアルディージャ1年生なのでともに頑張ろうと
励ましあってまするんるん
亜由美ちゃんとは嫌いな食べ物が一致したので感激ハートたち(複数ハート)


posted by ayako at 19:42| 東京 🌁| Comment(5) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

