2007年07月12日

オールドアルディー

アルディージャはただ今オフ中です!
しかーし。
オフとはいえどもっ!天気が悪くとも!
自主練にはげむ選手達がいるのですサッカー
というわけで昨日、志木グラウンドにちびっと取材に行ってきました!

放送は一週間後から。ちょっとタイムラグがありますがお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

070711_130250.jpgこちらはクラブハウスにおいてあるアルディーくん。

あれっひらめき古くない!?
ちょっと前までいつものアルディーくんが置いてあったはずだけど!?
いつのまにかオールドバージョンだわ。
なぜなんでしょ??

携帯カメラをアルディーくんにむける私を見て、広報A氏の一言。
「ブログ用??」


ばれたか・・・!!

posted by ayako at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夢って?

「ユメセン」の取材に行ってきました!
ユメセンとは、「JFA(=日本サッカー協会)こころのプロジェクト」夢教室の夢先生のこと。
今日は藤本主税選手がさいたま市泰平小学校で夢先生になったんです!
詳しくはこちら。楽しそうでしょう??

ほんと私も楽しかったです。「ユメセン」って本当にすばらしいプロジェクトですね!!
JFAのホームページにも「こどもたちのためにサッカーは何ができるのだろう」という言葉がありましたが、今日の授業を見て、子ども達がサッカーから得るものはサッカーだけではなくって、本当にたくさんあるんだなぁと思いました。

今日の主税選手との時間、子ども達はずっとずっと忘れないんだろうなー。


そんなこんなで私も学ぶことが多かった今日の取材。

帰りはそのまま祖父母の家へ〜。
泰平小のすぐ近くなんです!!


070626_195640.jpg070626_195507.jpg





真顔のおじいちゃんとおちゃらけおばあちゃん。
おばあちゃん、顔のパーツが全て丸いな!!
私と同じくらいの顔の大きさなのに身長は139p。
おーいっ!

みんなで「ダッシュアルディージャ」を見ました。
おばあちゃんに「髪がぼさぼさ」だの、「化粧が薄い」だの、「老けて見える」だの、ま〜ぁ相当ダメだしされましたわ。

以後気をつけます!
posted by ayako at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

100万人達成!

070618_203925.jpg今日はアルディージャ取材!久々の志木グラウンドです!

練習中の選手をバックに、ワンミリオンTシャツを着て番組の前フリをとりましたっ。


そう!先日の新潟戦でアルディージャはホームゲーム観客100万人動員を達成したのですぴかぴか(新しい)パチパチパチ〜
100万人目となったご家族、サプライズなプレゼント満載でしたね!
永久シーズンシートプレゼントと聞いた時は思わず「おぉ〜exclamation×2」と声をあげてしまいました。うらやましい!!
そして何気にすごいが、コカコーラ1年分ひらめき
1年分のコーラってどういう計算なんだろう??

(・・・とまぁ、「即攻元気」効果なのか、メモリアル効果なのか、試合前にはすっかり元気な私でした。)

070618_125844.jpg話は戻って今日の志木。
こちらはクラブハウス内の自販機。
1週間ほど前から「アルディージャ自販機」になったそうですひらめき

かっこいーじゃーん!!

posted by ayako at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

柏戦

行ってきました、柏の葉公園総合競技場。初上陸ですサッカー

この試合小林大悟選手が1ヶ月ぶりに公式戦復帰!!
ミドルシュートは惜しくも決まらなかったけど、久々に見ることができましたぴかぴか(新しい)
腰に痛みもなかったようで一安心。

私も昔、腰痛の経験があります。
靴下を履くのもつらくて・・・。
その時の職場にリハ室が併設されていたから、仕事が終わるとリハ室に行ってた。
「この痛み、いつまで続くんだろう・・・」ってその時はすごく不安だったなぁ。
でもほんとに不思議なんだけど、急に治って。
それ以来全く発症していない。何年も!!
あれはいったいなんだったんだろう・・・みたいな。

大悟選手もなかなか治らない痛み、さぞかし不安だったことでしょう。
私みたいに・・・もう発症しないことを祈るパンチ


話は変わるけど。
今日も載せる写真なし。
帰り道の秋葉原で「ザ・アキバ」の光景を初めて見たから写真撮ったけど・・・
大悟選手の話と一緒にアキバの写真を載せるのも納得いかないっ!!
だからやーめたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 01:16| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

小林慶行選手インタビュー

木曜日から新しい放送が始まっている「Dash!ARDIJA」サッカー
今回は小林慶行選手のロングインタビュー。
番組のタイトルコールも私と一緒にやっていただきました。

慶行選手には頑張ってテンションあげてコールしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ご協力ありがとうございますっるんるん
出来栄えはいかにexclamation&question

インタビューはまじめな話から「へぇ〜!!!」な話までぴかぴか(新しい)
ゼヒご覧になってほしいですわーい(嬉しい顔)

さぁ、明日は柏レイソル戦exclamation×2





posted by ayako at 01:34| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

いまさらですが、清水戦

ほんと、いまさら書くかー!?って感じですが・・・、
行ってきましたナビスコカップ清水戦@日本平〜。

結果がどうのこうの、もう書く時期は完全にすぎている気がするので、
ちょっとちがう視点から。

070523_185827.jpg前半、ゴール裏で観戦してきました!!
初めてです!!

たしかに見にくい部分も多少はありますが、
いつもとは違う景色、新たな発見もたくさんありましたぴかぴか(新しい)
例えばFKのシーン、壁を作っている選手たちがどういう動きをしているのかなどがよくみえましたっ目

そしてそして、ひそかに私達も「オオミヤ」コールをやってみたりしました。
これを試合中ずーと続けているのって大変なんだねー。
まさに選手を「サポート」しているのだとあらためて思いました!

それにしてもパルくんだっけ?エスパルスのマスコット。
動きが軽いね〜。びっくりしたひらめき

posted by ayako at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

さいたまダービー

すごーく面白い試合でした!!
やっぱりがんがん攻めていくところを見ているのって楽しい!

そして、先制点を奪った時の私ってば・・・記者席だというのに完全な熱狂的アルディージャサポーターでしたぴかぴか(新しい)大興奮るんるん
記者席が広くてよかったぁ。

結果は引き分けでしたが、これからのアルディージャがとっても楽しみでするんるん

070506_213559.jpg試合の帰り道。さんざん今日の試合について語りつくしたあと。お腹も満たされたあと。
電車内にて・・・Nackのあゆみ嬢です。
ipodであゆみんの大好きな「鷹の爪」の動画を見ました。(見させられました?)
「鷹の爪」が大好きっていうのは前々から熱弁していたので知っていたけど、ipodで見るほど好きっていったい・・・。
なーんて思った私ですが!!
コレ、おんもしろいねぇ!!
かなりツボでした。
でも・・・これを普段一人で見てるあゆみんってあやしくないか?

posted by ayako at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

そういえば

今回の「Dash!ARDIJA」には特別出演選手がいますexclamation×2

4月24日。
予定していたインタビューを撮り終えて、次は番組のオープニング&エンディングを撮ろうとしていたら・・・

そこにはまだストレッチをしている選手2人が残っていたのであります!!
ということで、きゅうきょお願いしてちょびっと出演してもらっちゃいました。

おちゃめな2人に出会えますよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ご協力ありがとうございました!!
posted by ayako at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

送別会

070406_194815.jpg先週金曜日のお話ですが、埼玉新聞アルディージャ担当友清さんの送別会がありました。

友清さんはたしか99年からアルディージャを担当されてきた記者さん。
4月から移動のため今は他の部署でお仕事されています。

この日はたくさんの方々が集まり、夜おそーくまで別れを惜しみました(?)
もりあがったよー!楽しかったわーい(嬉しい顔)

友清さんからはもっともっと色んなことを学びたかった。
これから取材の場に友清さんがいないっていうのはすごく寂しいな。

でも!
これからもまたアルディージャつながりで交流していけるんじゃないかな。
また飲んでくだらない話をして、そしてアルディージャを熱く語りましょうるんるん
posted by ayako at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

いまさらながら

070327_140320.jpg昨日はアルディージャの取材@秋葉。
帰りはJ:COM号で大宮駅まで送っていただきました車(RV)
そしてみつけたのがコレ!
アルディージャの12番ユニフォーム。
ちゃんとロットになってるんだー。
芸が細かいのぉー。

気づくの遅すぎ・・・??
いやいや、この辺はなかなか通らないものであせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

勝った〜!!

水曜日はナビスコカップin三ツ沢サッカー
アルディージャ今シーズン初勝利!!おめでとうですぴかぴか(新しい)

よかったよかった〜るんるん
ちょっと時間はかかっちゃったけど。
ここから!ということでわーい(嬉しい顔)
波にのっていけるといいですね〜!!


余談ですが、寒さ対策に持っていたロングのダウンジャケット。
今日はあったかくていらないかな〜と思ったけど、やっぱり風が冷たい。
でも試合中に袋から出して着るのもめんどくさい。
ということで今回はクッションにしました。
いつまでダウン必要なんだろー。この見極めは意外と難しい。

posted by ayako at 15:00| 東京 ☀| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

Jリーグ開幕!!

書くのが遅くなりましたが・・・
行ってきました開幕戦exclamation×2

開幕戦でナイターって寒くて大丈夫かな?って心配していたけれど、そんな心配も無用!
寒さだけは勘弁と、じゃまだけど空気ぬいて丸めて丸めてもってきたロングダウンも全く必要ありませんでしたぴかぴか(新しい)
これが地球温暖化なのか・・・。

主税選手なんて後半は半袖のユニフォームでしたよね!!

で、試合のほうは・・・
惜しかったなぁー。あと5分試合が短ければ・・・と思ってしまう!そんなこと言っても仕方ないのはわかってるけど。
でも「超攻撃」のガンバをあそこまで抑えたんだから、それは良かった点じゃないのかな?
勝点はとれなかったけど、ロバート監督のサッカーが垣間見えたような気がしました。
次だよ、次!!

070303_104620.jpgおまけ〜
東京駅で新幹線を待つNack5小嶋亜由美嬢。
黒烏龍茶、いい飲みっぷりです。
この日の私達は一日しゃべりっぱなしだったなぁ!
(いつもか)






posted by ayako at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

もうすぐ開幕!!

23日、Jリーグプレスカンファレンスが行われました。
私もはりきって行ってきましたよ!!
公式サイトにものっているようにすごくかっこいい記者発表でした!

大宮からは藤本選手が出席。そして福岡はナント久永選手が出席していました。
ブルーのユニフォーム姿の久永選手を見るのはちょっと複雑。
でも福岡で頑張ってほしいですね!

そしてもちろん札幌・三浦監督の姿も!お元気そうでした。

今年はJ2も楽しみだな。

24日はアルディージャファン感謝デー!!
空はすごーく青かったけど、風はすごーく冷たかった・・・。
ブルブルブル・・・。

最後にキャプテンの発表がありましたっ。
今シーズンのキャプテンは、ただ今「Dash!ARDIJA」でロングインタビュー放送中の
藤本主税選手です!!
わーい、ばっちりなタイミング〜るんるん

インタビューした時はもちろんキャプテンに決定していなかったから、こうやってばっちりタイミングがあうとうれしいものですね。

いよいよ開幕まで一週間。
来週の今頃はもう試合が終わっているのよねぇ。
わくわく。どきどき。たまりませんな!!
posted by ayako at 01:10| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

始動!!

1月16日。アルディージャ始動新幹線
1月17日。必勝祈願&新体制発表記者会見ぴかぴか(新しい)
はりきって取材に行ってまいりました。

ロバート新監督!!
既に新聞等でとりあげられている通り、練習がとてもユニークでみていて面白いです!!
サポーターの方々は志木だとちょっと観戦するには遠いですが、秋葉だったらかなり楽しめるのではないかしらーと思いました。

そしてひとつ意外だったことひらめき
それはロバート監督の話す言葉が英語だったのです。
オランダ語じゃないんだー。

それならば少しは話していることも(通訳なしでも)わかるかもるんるんと思いましたが、結局のところほんのちびーっとしかわかりませんでした。
おー、くやしい。
英語をまじめに勉強しておけばよかったと社会人になって初めて思った私なのでした。
(今までが思わなすぎたともいえるけど)

さぁ2007シーズンもはりきっていきましょーるんるん
posted by ayako at 00:48| 東京 ☔| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

新年1回目!!

200701101209000.jpg新年1回目の「Dash!ARDIJA」収録は、スタジオでサッカージャーナリスト土地さんと「今シーズンの展望」をテーマにお話をしました!

土地さんより座高を低くして小柄ぶってみようかと椅子の高さを下げてみたらディレクター兼カメラのおなじみY氏にすかさずとめられましたがく〜(落胆した顔)
(まったく必要のないアピールっすね)

そんな、どうでもいいことはさておきっ。
今シーズンはチームを離れてしまう選手が多い・・・。
私にとっては2006年のアルディージャがスタートなので、チームがかわるっていうのは初めての経験なのです。
だから離れていってしまう選手の発表があるととても寂しい気持ちになります。


でも今年は大宮公園サッカー場がリニューアルという楽しみも待っていますぴかぴか(新しい)
私はまだ大宮公園サッカー場でアルディージャの試合を観たことがないので、今はイメトレ中手(チョキ)ほんとーに楽しみですねexclamation×2

posted by ayako at 00:43| 東京 ☀| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

終わっちゃった

天皇杯5回戦敗退。
アルディージャの今シーズンが終了しましたサッカー

負けたら終わりのトーナメント。
こんなにドキドキするものなんですねー。

これで私のサッカーな1年、「ルーキーイヤー」も終了。
来シーズンは私ももっともっと成長せねば・・・。
アルディージャとともに頑張ろうと思います!

200612091732000.jpg試合の帰り。浜松にて。

サッカージャーナリスト土地さんと、Nack5亜由美ちゃんとご飯を食べてから帰りましたぁるんるん
なんだかんだアルディージャの話、してました。

新幹線新幹線では気持ちを切り替えて(??)
亜由美ちゃんとサッカー以外の話で盛り上がりましたるんるん

ここからはおまけの話〜。
亜由美ちゃんは浜松駅新幹線ホーム自動販売機にて
「浜松らしい飲み物が飲みたい!」と言い出した。
そんなものあるんかいな?せいぜい静岡茶か?なんて思っていたら、
なんだかみたこともないような飲み物を見つけて(目を輝かせて目ぴかぴか(新しい))買っていた。
なんていう飲み物だったかは忘れたけど。
私は冒険もせず普通に「ミルクティー」を買った。

そして新幹線に乗り込むやいなや・・・
その「浜松らしい飲み物」を開けてゴクリ。
「なにこれ〜どんっ(衝撃)←すばらしいリアクション
(味の詳しい説明は亜由美ちゃんブログにてそのうちアップされると思う。あまりの衝撃に携帯で写真撮っていたから。)
冒険しなくてよかったーと思った私なのでした。

水分を大量にとる亜由美ちゃんにとっては、あの飲み物1本ですごした品川までの2時間弱、過酷だったことでしょう・・・
posted by ayako at 21:32| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

残留決定ならず・・・

なかなかホームで勝てないアルディージャ。
苦しいですね・・・気持ちももやもや。

ついつい「○○チームが次勝ったとして・・・」とかいろんなパターンを予想して勝点計算をしてしまいます。
いやだなぁ、この計算。

早いところ残留決めてスッキリしたいぴかぴか(新しい)

大分で勝ってまずは残留決めて、気分良くホーム最終戦を迎えて・・・
勝って埼スタ盛り上がる・・・exclamation×2
コレでいきましょうexclamation×2
posted by ayako at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ううう・・・

ううう・・・アルディージャ負けてしまったぁぁぁ。

前節の千葉戦で完勝して、今日は久々のホームゲームということで絶対に勝ちたかった試合でしたよね・・・。
開始早々の失点が痛かった・・・。

次は天皇杯。そしてリーグ戦はあと5試合。
頑張れアルディージャ!!

--------------------------------------------------------
試合前のチアリーダーパフォーマンス、すごかったですぴかぴか(新しい)
上にあがっているコがビールマンスピンのポーズみたいのしてるの
かっこよかったー。(伝わるかしらん??)
いつも来てくれたらいいのにね!!
posted by ayako at 23:58| 東京 ☁| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

新入りサポーターで〜す

200610171545000.jpgDash!ARDIJAの収録でした。
前回の放送で「10月は最高の月に!」って言ったのですが・・・今のところ良い月になってませんなぁ・・・。
とはいえ10月はまだ半分近く残っているのだから!!リーグ戦もあと2試合あるのだから!!今からでも最高の月にするには遅くありません!!

ということで、J:COMのキャラクターu:go(ユーゴ)くんもアルディージャサポーターに変身るんるん
ユーゴexclamation×2 君はどこをみつめてるんじゃーexclamation×2
しっかり応援しなはれ。


そして収録の後、またまたアメフト観に行ってきました。
アサヒビール対日産。
アサヒビールが24−0で勝ってFINAL6進出を決めました。

第4Q最後の最後まで攻撃を仕掛けたアサヒビール。
今日はQB有馬選手が走って良し、投げて良しでしたぴかぴか(新しい)
それにしてもアサヒビールはQBがタレント揃いですね〜ぇ!
私なんて名前みるだけで圧倒されます。(私が圧倒されても仕方ないんだけど)

そういえばアサヒビール応援側のスタンドに売りに来るビールの売り子さんはアサヒビールだけなのかな?
そんなわけないか。

posted by ayako at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

カツゼツ注意!

今日は「Dash!ARDIJA」のスタジオ収録カラオケ
ここのところ勝利から遠ざかっているだけに収録もむずかしいです。
楽しい話ができれば一番いいのだけれど。

しかしながら収録後にちょっくら面白いことがありました、というか、自らおこしてしまいました。

収録後ディレクターY氏とVTRチェックをしている時・・・
「Yさん!歯の影が(ハノカゲガ)・・・」と話しかけようとしたところ
→→→なぜか「Yさん!ハゲ」と言ってしまった〜〜〜。
「ハノカゲガ」が短縮されて「ハゲ」になってしまったわけですね〜たらーっ(汗)

Y氏と爆笑exclamation×2そして「これはブログに書かなきゃダメでしょ!」
とつっこまれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかーしっ!日常会話でまでかんでる私っていったい・・・
修行が足りません。反省。カツゼツ練習に励みますexclamation×2

200610041455001.jpg写真は大宮駅の丸井にて。
収録後、母と待ち合わせしたらこんな看板を見つけたのですひらめき
私も一緒に記念撮影〜。

あれっアリソンいないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


200610041659000.jpg待ち合わせてから大宮の祖父母の家に行きました。そしてステラタウンに寄り道。
そしたら今度はアルディ神社を見つけましたひらめき

10月は連勝で・・・ぴかぴか(新しい)
たのむよ、アルディーの神わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ayako at 23:35| 東京 ☁| Comment(5) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

