2007年12月20日

あけてませんが、あけまして

スタジオ収録午前中は『Dash!ARDIJA』 の収録。
新年一回目の放送はNACK5の小嶋亜由美ちゃんがゲストなのだ黒ハート
私たち二人がアルディージャを取材したこれまでの2年を振り返り、そして未来を語り合いましたよ。とにかくしゃべりまくりました。
ま、普段からしている会話がそのまま放送になるって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
というわけで多少難あり?な部分もあるかもしれませんが、大きな心で見ていただけたらうれしいです。
放送は1月3日から。
あゆみん、NACK5の方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ありがとう&よろしく!

昨日はアルディージャのサンクスパーティー。
最後の全ゴールシーンのVTR、すごくよかった〜!
1ゴールごとに拍手!拍手!でしたが、レッズ戦の森田選手、FC東京戦のレアンドロ選手、最終戦のマサ選手のゴール→奥野選手の涙のシーンは一際大きな拍手で盛り上がりました!
ほんと感動的だったもんね。その時の光景を思い出します。

アルディージャ仲間

サンクスパーティーのあとは取材メンバーで飲み。取材のあとのお決まりコースになってます。
皆さんすんごい勢いで食べ物を注文されてました。
よーっぽどお腹減ってたのね。

さぁ、来年も楽しく取材しましょう!
皆さん来年もどうぞよろしくですぴかぴか(新しい)

あ〜早くも毎日更新が危うくなってきたなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ながーい一日

朝から横浜スタジアムにアメフトXリーグファイナル6の準決勝に行き、試合前インタビューを撮って…試合始まる前だというのに今日はもうタイムリミットパンチ
後ろ髪引かれる思いだけど気持ち切り換えてNack5スタジアムへ。

071201_135628.jpg

今日は最終節サッカー
結果は引き分けだったけど、引退する奥野選手とともにアルディージャの歴史を刻んできたマサ選手がバースデー&J1初ゴールを決めるし、それがロスタイムだし。
こんなにもドラマチックなことってあるんだねぴかぴか(新しい)

社長の挨拶も素敵でした!奥野選手の引退セレモニーも感動しました!あれは泣いちゃうよー。


そしてアメフトもいい試合だったようです。
関西ではタイブレークの末松下電工がオービックを、関東では5年ぶりファイナル出場の富士通がOSを下し、
17日の決勝は松下電工対富士通になりました!

スカイAでは関西の試合が生中継だったんですが、あまりにも長い試合で放送時間延長になってたようで最後まで録画できてなかったーたらーっ(汗)がっくし。
再放送を待ちます…!


ってなわけで今日は長い一日でした。泣いたり笑ったり…疲れた〜

でもとってもいい一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 01:19| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

うれし!おいし!

韓国料理
FC東京戦勝ちました〜!
感動しましたぴかぴか(新しい)

アウェーだしさ、今日こそは(?)記者席でおとなしくみてようと思ったけど、ゴールシーンでは飛び上がって喜んじゃいました。冷静でいられるわけないよね…!
そして主税選手の涙にもらい泣き寸前でした。

勝利のあとの食事は格別!!
満腹中枢が刺激されても食べ続けましたよあせあせ(飛び散る汗)
うれしーおいしーサイコー!

ちなみに今日行った韓国料理屋さんは、店員さんもお客さんもほぼ韓国人。日本語通じないよー。
完全にアウェーでしたが、ここでは遠慮せずわいわい楽しませていただきましたよわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 11:34| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

遅ればせながら

おおいり
ライカ選手の余韻に浸ってる間もなく、次の日はNack5スタジアム大宮のこけら落とし!!
試合前は色々イベントが行われていましたが、体調が絶不調のため点滴をうってもらってなんとか試合開始ぎりぎりに到着した次第です…。
こんな大事な日に…。残念無念。私そんなに日頃の行い悪かったんかなぁ…たらーっ(汗)

試合は忘れてしまいたい結果になっちゃったけど、オレンジ色でいっぱいになったこの日のスタジアムはきっとずっと忘れないだろな!
これがホームってものなのね。

写真はこの日配られた大入り袋!
アルディージャのロゴ入りなのだぴかぴか(新しい)


いやーそれにしてもさ、ブログに残しておきたい話題とはいえ、これだけ日にちがたってしまうといかんですね。だってもう気分は甲府なんだもんサッカー
posted by ayako at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

前をむこー!

というわけで。(下のアメフトの話のつづきっす。)
今日の天皇杯4回戦サッカーは残念ながら行けませんでした。

行けないことは残念でならなかったけど、
「次は長崎ね。何時くらいの便がいいかしらぁ?」
なーんて、今日勝つことを信じて疑わなかった私。
気持ちはもう次の試合にむいてただけに…
まさかまさかの結果に、心にぽっかり穴があいた感じもうやだ〜(悲しい顔)

でもすぎてしまったことは仕方ない。
大分戦にむけてテンションあげてこー!!
posted by ayako at 00:05| 東京 ☀| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

待ってましたぁ〜!

待ちに待った「Nack5スタジアム大宮」プレオープンマッチサッカー
昨日は監督気分だった私。今日は一転してサポーターですわーい(嬉しい顔)

黒ぶたそんな私はさっそく売店めぐり〜!
「Nack5彩の国黒豚勝つドッグ」ぴかぴか(新しい)
食べちゃったよん手(チョキ)
すんごーいおっきいの!これで500円さ〜。こりゃお得。
あまりにおっきくて一人じゃ食べきれないという噂もありましたが、なんてこたぁーない。ぺろりと完食いたしました!
ごちそーさまでした!!
(でもさぁ、実はスタジアムに行く前、コロッケパン&カレーパン食べてたのよね・・・。今日の私は揚げ物祭りさグッド(上向き矢印)


それにしても。スタジアム、すんごーくきれいだねexclamation×2
噂どおり、ほんとにピッチから近いし!
ボールがスタンドにとびこんでいたし!
それにサポーターの応援、歓声、拍手・・・響いていたなぁ。なんか感動したー。

大宮のまちにど〜んと構えるこのスタジアム。
外の景色とあわせてみるとローカルな雰囲気もあるよね。そして試合が始まるとすごく一体感があるし、いいとこだなーって思いました。これぞホーム!
11日が一段と楽しみになった私でしたぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 01:35| 東京 ☀| Comment(4) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

初の

三ッ沢連勝!!
激しい雨に風。
条件は最悪でしたが、大悟選手がやってくれました!




今日はこんな天気だから、さすがにゴール裏はさみしくなっちゃうのかな?と思っていたんですが、オレンジ色に染まってましたね!!
雨にも負けず、風にも負けず!!
すごく寒かったと思うけど、心はあったかで帰れたんじゃないかな?
よかったよかったるんるん

写真は試合前の記者席にて。Nack5のあゆみん&ナナちゃん。
帰り道はもちろん試合の振り返り。
みんな完全にアルディージャのカントクになってましたわーい(嬉しい顔)

posted by ayako at 22:47| 東京 ☔| Comment(6) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

サバイバル4!!

あゆみんと
1戦目は勝利!!
ここから波にのっていきましょー!!
posted by ayako at 17:20| 東京 ☁| Comment(4) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

広報A氏

いま昨日は栃木SCと練習試合がありました。
試合後クラブハウスにて。
大宮アルディージャ広報A氏。

いつもお世話になってまーす。





むかし今はスーツ姿で働くアルディージャを支えるA氏ですが、昔はこんなだったの!!
かっこいーじゃないですかっぴかぴか(新しい)

舌出し王子ぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 22:52| 東京 ☀| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

試合は!

2−0で勝ちましたぴかぴか(新しい)

J1通算100ゴールもめでたく達成!!

とちさん今日の試合は面白かったな〜!
試合中も記録をとったり文章を打ったりと忙しい土地さんの横で「今日の試合おもしろいね!!」だの「今のはなんであぁしたの?」・・・だの今日も話しかけまくっちゃいまいました。
仕事の邪魔だったでしょうか、土地さんあせあせ(飛び散る汗)

今日は「勝ちたい」という気持ちがすごくすごく伝わってくるゲームでした。
あっという間の90分。あっという間に感じるということ=見せ場の多い試合だったっていうことですよねぴかぴか(新しい)
勝利おめでとうございますexclamation×2

新横浜この日のピッチリポは中願寺さん。
久しぶりに会いました〜!!

「新横浜駅にてマリノス神社の写真をとっている」中願寺さんるんるん

帰り道もトーク炸裂グッド(上向き矢印)

今日は楽しいことだらけだったなぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

高原のサッカーボール

070916_013021.jpg昨日のジュビロ戦。
私も高原のサッカーを頂きましたぴかぴか(新しい)

試合後に食事をして、夜11時半ごろの浦和駅。
キャベツをもった方々がまだまだたくさんいました!
レプリカ着てなくてもどこに行ってたのかわかるね!!

試合前は後援会のブースで千羽鶴を折りました。
鶴の折り方わかるかな〜なんて折り紙を手にとりましたが、手はおぼえているものですねexclamation×2
posted by ayako at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Photo by・・・

レイソルとの練習試合。
ナビスコカップでも来た日立サッカー場です。
「あれっ!?今日は応援ないの!?」なーんて、まるで公式戦のような錯覚に陥りますね!
ボールを蹴る音が記者席まで届きました。

070909_150000.jpgハーフタイム!
広報秋元さん&強化育成の斉藤さん。

斉藤さんとは小さい頃育った場所がホントすぐ近くなのです。同じ大宮っ子です。昔どこかで会ってたりして〜。

Photo by あたしぃー。


070907_1631~02.jpgこちらはナナナント志木グラウンドです。
台風の影響で冠水してしまったそうです。
一時はこんな状態にまでなったとか。
シンジラレナイ!(カタカナでかくとヒルマン監督を連想してしまうなぁ)

Photo by テレ玉・原さんでーす!
posted by ayako at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おばちゃん目線

サテライトリーグサッカー大宮対草津の試合。
取材にいってきました!

試合後にインタビューさせていただいた渡部大輔選手。
ユースの選手です。18歳です。

話し方はとても優し〜い感じなのですが、しっかりと相手の顔を見て話す、そしてしっかりとした受け答え。
おねえちゃま(おばちゃま?)は感心してしまいました。

もっともっといい選手になっていってくださいぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

サイコー!

070901_205351.jpgさいたまダービー勝利!!
泣けた!!

大宮サイコー!!



試合、取材を終えた記者室にて。
これから祝杯だーぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 21:04| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ハズカシー!?

070829_181909.jpg今日の都市対抗野球の担当はナシ。
GAORAで第2試合の途中まで観戦してアルディージャの試合@駒場へ〜!!
今日は涼しい!!
観ている分には長袖でもよさそう。


そーいや、GK加入が発表されましたね!!
チームに5人GKがいるチームって他にあるのかな??
まさか2人が同じ時期に故障ってのはアンラッキーです。
(白井GKコーチの復帰はなかったですね!さすがにもうないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

サクさんインタビュー

アルディージャ取材@秋葉。
今日の天気予報は曇り雨で最高気温27℃じゃなかったでした?
秋葉に着いたら・・・あちいじゃないか晴れ

服装の選択を間違えちゃった方もちらほら!!
トレーナーの和田さんは長袖着てるし、テレ玉のHさんは(夏は短パンのはずが)長いパンツ。
あちちちちあせあせ(飛び散る汗)天気予報のばかっパンチ


練習後には桜井選手のロングインタビュー!!
桜井選手とゆっくりじっくり話すのは初めて。(レポーター2年目だというのにぃがく〜(落胆した顔)
さいたまダービーも近いし、後半戦ガンガン活躍しそうだし・・・ってことで自分からディレクターさんに「サクさんのインタビューをしたい!」とお願いしたんです。
・・・とはいえ、どんなインタビューになるのか実はちょっとドキドキしていましたあせあせ(飛び散る汗)(無口なのかなぁ・・・?なんてね)

でもそんな心配はまったく無用でしたぴかぴか(新しい)
出てくる言葉に飾った感じがまったくないんですよ。自然体サクさん。
とっても楽しくお話させていただきましたわーい(嬉しい顔)

放送は来週木曜日から!!桜井選手の熱い思い、お楽しみに〜るんるん

070823_135914.jpg帰りはデニーズで土地さんとランチ。
土地さん、サッカーマガジンの原稿を打ってます。

サッカーのわからないこと、疑問なこと、いつも土地さんに質問攻めしてます!(的外れな質問をしちゃうこともしょっちゅう。)

今日は原稿打っているんだから邪魔できぬ。
・・・けどつい邪魔しちゃうんだな〜。

さいたま市内のデニーズでは、アルディージャグッズをみせるとドリンクが無料になりますひらめき
アルディージャサポーターばんざーい手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ayako at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

いまさらですが、アントラーズ戦

だいぶ時間がたってしまいましたが、アントラーズ戦。
日本一暑い熊谷での開催、どうなることかと思っていたら・・・雨雷すごかったですね。

私は熊谷の為にシーブリーズやら、さらさらパウダーシートやら色々買い込んで出陣!したのですが・・・全く必要ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
むしろ傘が必要だったわ。

試合サッカーは!

・・・アルディージャ、苦しいですね・・・。

アントラーズの選手たちは試合終了後、まるで優勝したかのように喜んでいて。
あんな劇的勝利をしたらそりゃそうなりますね。

そういえば去年のアウェイFC東京戦、アルディージャが劇的勝利をしたなぁ、と思い出しました。


こういう時ってホントありきたりのことしか言えないのですが、
ちょっとしたきっかけでがらっと変わるんだと思います。
とにかくひとつ勝てば。
posted by ayako at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

再開!!

070811_185839.jpg先週の話になりますが、清水戦、お盆の渋滞のなか行ってきました〜車(RV)

暑いし、渋滞だし行くのは大変だったけど、
会場に着けばテンションもあがりますグッド(上向き矢印)
←←夕焼けがとてもきれいだったしぴかぴか(新しい)


試合の方は・・・
とっても面白かった!
デニスマルケス選手、すごいね!
アルモバの実況にも表現されていたように、すごく速いとかそういう感じではないんだけど、するりするりとドリブルで抜けていくんですよね〜。記者席で「すごーいexclamation×2」だの「ウマイるんるん」だの叫んでしまいましたっ。

シーズン中の加入。しかも外国人選手。
みんなが大きな期待をよせ、結果を求めている。
そんななかしっかりと「アシスト」という結果を残したデニス選手はすごいなぁ。

順位をみるとまだまだ厳しい状況に変わりないですが、今後の巻き返し、こりゃー期待できちゃいそうですねっ!!!


そしてもうひとつ。
先週は江角選手のロングインタビューもやらせていただきました。
江角選手って相当面白い方なのですが、カメラが苦手だそうで。
ちょっと硬かったなっ!?
それをほぐしてお話してもらうのも私の役目ですが・・・まだまだですねぇ、私。

それにしても江角選手、顔がまーっ黒で驚きでした。歯の白さが際立つわぴかぴか(新しい)
腕もよくみるとシマシマになっていて。
ユニフォーム焼け、グローブ焼け、テーピング焼け、と色々あるそうです。
毎日炎天下のなかで、しかも最後の最後まで残って練習してますからね!!

放送は今週木曜日からです。(腕もよーく見てみてください手(チョキ)


さぁ、明日は神戸戦。
期待してますexclamation×2



posted by ayako at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

嬬恋キャンプ

昨日は朝6時集合でキャンプ取材にいってきました車(RV)

嬬恋・・・寒い!
からだを動かす選手にとってはちょうどいい気候なのかね。
(だからキャンプをするのよね。)

ま、座ってじーっと練習をみている私にはひじょーに寒かったです。一緒に走りたいくらい・・・
なーんちゃって。

トレーナーの和田さんに「どれだけきついか一緒に走ってみな」といわれましたが・・・みているだけで十分わかりますよっexclamation×2

そして今日、マルケス選手の加入が発表されましたひらめき
どんな選手なのかな!?
明日から合流ということでさっそく練習取材してきます!
posted by ayako at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

