2008年01月04日

ライスボウル!!

ライス第61回ライスボウル。
すごいポスターやなぁ〜。
両キャップがライスもってる〜!!

私は松下電工サイドのレポーターをさせていただきました!
(実況はABC藤崎アナ、関学サイドはABC田野アナでした!)



選手入場で今回は「ベストイレブン」が一人ずつ呼ばれて入場というのがありました。
松下は山中キャプテンをのぞくのこり10人を関学OBでそろえてきました。粋なことするなぁぴかぴか(新しい)

松下には村上監督含め、たくさんの関学OBがいらっしゃいます。
そしてそれだけでなく、学生時代に関学にやられた、一度も勝たれへんかった・・・など、関学に対する特別な思いをもった選手がたくさんいるのです。
だからこの試合は「日本一になりたい」って思いだけじゃなく、学生時代からの色々な思いがつまった試合なんですよね。

私はそれを感じただけでなんだかドキドキしてしまいましたっ!



試合は52対38で松下勝利!!


松下はあと1点でライスボウルで最多得点タイ記録。
松下っていつの間にそんな得点とるチームになったん?ってあらためてビックリですよね。
そして関学QB三原選手はライスボウルパス獲得ヤードの記録を塗り替えました。

どちらのチームもさすがここまでくるチームやわ、と感じさせてくれる内容やったと思います。


松下電工インパルスの皆さん、日本一おめでとうございます!!



帰ってきてからスカイAの放送をみました。
んー、もっとこうすりゃ良かったとたくさん反省点が出てきました。
こりゃもっともっとアメフトを追求していかなな、と思いました!
アメフト経験者は周りにたくさんいらっしゃいますのでこれから皆さんにマニアックな講座を開いてもらおうと思います!皆さんよろしく!

そうそう、試合後に東選手の手首についてるプレー表をちと見せていただきました。
なんやさっぱりわからんわ。
どんな仕組みなんか興味ありまくりですひらめき


posted by ayako at 21:06| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綾子さん、こんばんは!
ライスボウルのお仕事お疲れ様でした。
松下電工は強かった。
それにしても、学生が社会人を倒すことは
もう不可能なのでしょうか?
綾子さんはアメフトの方がサッカーより
熱くなれますか?
浦和生まれで浦和育ちの私はやはりサッカー以外に
熱くなれるスポーツはありません。
Posted by フランク at 2008年01月05日 00:59
フランクさん。
学生が社会人を倒すことは不可能ではないと思います。
昨日だってなにかちょっと違ってたら、もしかしたらKGが勝っていたかもしれません。

私はアメフトもサッカーも野球もかなりアツくなっちゃいますよ。
サッカーはもちろんアルディージャ、野球は阪神と日ハムです♪
Posted by ayako at 2008年01月05日 02:55
アメフト中継お疲れ様でした。うれしそうな様子が伝わってきますよ。◎
さていよいよ2008年のプロボクシングが開幕です。今日の試合は日テレで深夜に放送されるんでおきてご覧ください。
ところでこにたんのチャンピオンカーニバルの注目カードを教えてください。僕はやっぱり粟生VS榎かな。
非公式ブログを貼っておきますのでよかったら遊びにきてくださいね。
Posted by 売れないラッパー at 2008年01月05日 09:52
売れないラッパーさん。
深夜のボクシング見ましたよ。
挑戦者は早稲田大学政経学部卒って…インテリボクサーですね。
それにしても正月早々試合とは。食べ物の誘惑の多いこの時期に減量で食べられないなんて大変だなぁと思ってしまいました!
Posted by ayako at 2008年01月06日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。