2007年10月22日

まっさらな気持ちで。

071021_165749.jpg初めて高校サッカーを観にいってきました。
駒沢公園の補助競技場にて、暁星対早実。選手権都大会ベスト8をかけての戦いです。

実は私、全く知らないチーム同士の試合を生で観るって初めてだったんです!
今観るのってほとんどがアルディージャの試合。
アルディージャの選手なら私なりの知識が頭のなかに入っているわけで。対戦相手だって昨シーズンから少しずつ覚えてきたし。
そうなると、選手の特徴とか、どんなチームなのかとか、それなりに理解した上で観ることがほとんどでしょう?

だからまっさらな気持ちでみるサッカーってどんなんだろう?って。自分がどんな気持ちになるのか、楽しみだったんですよね〜。

んで、感想は!!

つい目がいく選手ってできるものなのね。
早実の20番のFW坊主くんが気になっちゃって。
途中出場だったんだけど、流れを変えていたよ!!

で。
なんで坊主なんだろ?
背番号からしても3年生じゃないんだろうなぁ・・・。

ってな感じで、なんにも知識ないし、名前も学年もわからないし。
世間がどういうところに注目しているのかも全くわからない。

それでも。
自分なりに感じるものが色々とありました。
これは収穫だねー。
逆に言えば、いつもは先入観が邪魔しちゃっている部分があるのかもしれないな、と思ったわけです。

結果は1−0で早実がベスト8進出。
早実の喜び方といったらまるで優勝したかのようでした!!

次も頑張れ!!

posted by ayako at 01:42| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校サッカーですか?オフにもかかわらず熱心ですね。
時間が合えば自分は高校野球を見にいきます。今は秋の大会やってるのかな。自分の高校時代を思いだすし、新鮮な気持ちになれるんですよね〜。我が母校の夏は昨年の優勝高、早実に敗退でした。早実はサッカーも強いんだ〜。
確かに先入観や固定観念を取っ払うことも必要ですね。
近いうちに僕もまっさらな気持ちでアルディージャの試合を見ます。
新聞で甲府が大敗して順位がひとつ上がったくらいの情報しかないし。
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月22日 12:46
売れないラッパーさん。
たしかに、自分の高校時代を思い出しますよね。
あとは、アルディージャの選手も昔はこんな感じでやってたのかぁーって思ったり!
高校野球もみにいきたいです!
Posted by ayako at 2007年10月23日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。