2007年10月13日

まだ振り返る私。

スポーツ新聞仕事に行く電車の中で一つ前の日記を更新して。
仕事帰りにスポーツ新聞を購入して電車で熟読。
帰宅後は昨日録画しておいたボクシング中継をじっくり見ました。

新聞を読んだところまでは良かった。
「ウンウンそうだよね」「なるほどね」ってな感じ。
(あ、できれば「内藤」を主語にした記事が一面ってのが私の理想ですが。内藤選手のいう「国民の期待」という観点から考えると、仕方ないことか。)

でもテレビは。
なんだか会場の観客との温度差を感じました。
posted by ayako at 00:28| 東京 ☁| Comment(7) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分と同じことしてます。(同じ会場にいて同じ新聞買ってビデオチェック)
今ウェークにチャンピオン生出演してたよ。またここを訪問しちゃいました。こにたんに知らせなきゃと思って。このあとスクランブルに夜はブロードキャスターに生で出るみたいです。昨日は家族で朝ズバに出てたし、一躍、時の人ですね。新人王の頃から見てたので、うれしいなーほんと。
TBSの放送はお粗末です。苦情が殺到しても仕方ないと思う。青木アナの客席レポートも内藤選手には地元北海道から100人以上、亀田選手には大阪から1000人以上の大応援団、10倍の差をつけての印象操作?捏造?熊田曜子にいたっては、内藤選手の挑戦を受けるのは史朗さんの判断で大毅選手に決まりました。内藤を挑戦者呼ばわり。明らかに集音マイクのボリュームを調節して歓声をコントロールしてるし。実況、解説は話になりません。俺が人事だったら明日からアラスカ支局に異動させます。スクランブルが始まるので失礼します。仕事頑張って下さい。
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月13日 09:31
度々お邪魔します。
TBSラジオの放送聴いて安心しました。
まさにプロ。グッジョブです。世界タイトルマッチに汚点を残した亀田大毅、最低の試合になりました。その通り。
映像にラジオ実況入ってます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/501071/2991621
ジャーナリストのコメント
http://954.cocolog-nifty.com/st/files/sakasa20071012.mp3
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月13日 13:08
お疲れ様です。明日のサンデージャポンとザ・サンデーにも内藤チャンピオン生出演です。次の試合の放映権を巡りテレビ各局の争奪戦が始まった模様です。ポンサク戦の前は公募したのに無視してた在京キー局・・・みのもんたの変わり「みのはやさ」にも脱帽ですけど。
12月8日プミポン国王在位50周年記念式典の御前試合に出場だけはカンベン。兄貴の試合も中止になったし・・・。宮田会長の腕の見せ所、信じて待ちましょう。
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月13日 18:30
売れないラッパーさん!
色々情報ありがとうございます。
昼間の番組は見られなかったですが、ブロードキャスターは見ましたよ〜!
内藤選手忙しいですね!7月の世界戦の前にスポンサーを募ったり、ギリギリまで放送が決まらなかったことが本当に嘘のようです。
しばらくはメディアからひっぱりだこの状態が続くのでしょうけど、一段落したら心も体もゆっくり休めてほしい。相当なプレッシャーだったんでしょうから!
Posted by ayako at 2007年10月14日 01:05
内藤選手、面白いですね。コメントやトークでも大差判定勝ち。アドリブも効くし、バラエティでも十分、通用するような気がしました。
それにしてもテレビ、ラジオは大騒ぎですね。いろんな意見があります。僕個人的には、WBCフライ級挑戦者決定戦と銘打って、亀田兄VSポンサクレックが見たいです。フライ級史上最強とまで言われた男に兄がどんな試合するのか?興味あります。スパーリングしたけどボコボコにしたそうだし。弟は吉田と日本タイトルマッチで年末恒例の亀田のけんか祭り。特別スパーリングは2組。元全日本新人王の宮田会長VS史朗トレーナー。メキシコ遠征で無期限延期中の三男VS日本・東洋王者河野の100万円争奪マッチ。集客と視聴率が見込めるような気がしますがいかが思われますか?
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月14日 22:32
上のコメント、ラジオではなくネットに訂正させて頂きます。申し訳ありません。ペコリ
Posted by 売れないラッパー at 2007年10月14日 22:36
売れないラッパーさん。
今日はサンジャポみてから仕事にむかいました。
見応えありましたね〜。
テリーさんかな?大毅選手のボクシングはフランス料理を手でわしづかみにして食べるようなもの、といってました。
うまい表現ですよね!まさにその通りだと思いました。

ポンサク対亀田兄長男の試合ですかっ!そうきましたかぁ!それはかなり興味深いですね。
吉田選手対大毅選手は大賛成〜!
まずは日本チャンプに挑戦すべきですよね!
解説は内藤選手で!
Posted by ayako at 2007年10月15日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

