2007年08月17日

恋人よ・・・

石屋製菓「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚・・・。
ショックです。
11年前からだって。

札幌に住んでいた頃、よくお土産に買って帰ったなぁ。
大阪の友達が札幌に遊びに来たとき、「チョコレートファクトリー」に行って「白い恋人」を作っているところを見学したなぁ。

今でも札幌に遊びに行くと必ず買ってしまう。
定番のホワイトチョコもいいけど、普通のチョコのもなかなか美味しいんだよね。

・・・なんだか不二家よりショックだよ。

コンサドーレ、大丈夫かなぁ?
「北海道」=「白い恋人」=「コンサドーレ」ってイメージ、すっかり定着してるよね。
首位独走しているっていうのに。
こんなことで話題になるなんて。

「白い恋人」って北海道代表なのに。

悲しい・・・。
posted by ayako at 01:10| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
水曜日は駒場から帰りの電車の中、突然お声がけして失礼いたしました。

昨日の熊谷は40.9度と最高気温更新だそうです。週末は若干下がる見込みですが、日曜日の試合もコンディションに気をつけてしっかり応援したいものですね。


「白い恋人」の問題、サッカー界への影響が軽微であればいいのですが。コンサドーレにとっては、単に広告費を頂いているだけのスポンサーじゃないですからね。チームの発足立ち上げからの経緯しかり、現在の練習場・クラブハウスの使用契約しかり・・・。三浦監督も成果を上げているし、プレーする選手には頑張ってもらうしかないですね。
TVや新聞・雑誌なら不祥事ですぐに広告出稿停止となるのでしょうが、ユニの胸ロゴは簡単に外せないだけに、つらいところだと思います。

それでは。
Posted by taichan at 2007年08月17日 10:55
だよね…
地元だからめちゃめちゃショックだよ…

おいしいのにぃぃぃ。。。
ロイズより、
やっぱり白い恋人が好きなのにぃ。。。

あぁ〜なくなっちゃったら悲し過ぎる…
Posted by non at 2007年08月17日 12:14
taichanさん。
先日はどうもでした!!
コンサドーレ、そういえば練習場も『宮の沢白い恋人サッカー場』っていうネームになったんでしたよね。
今後どうなっていくのか心配ですが、とにかくチームはこのまま首位を突っ走って昇格でもりあがってほしいです!
さぁ今日は暑い暑い熊谷です。私たちもコンディションを整えてむかわなければ…ですね。
Posted by ayako at 2007年08月19日 12:25
NONちゃん♪
そうそう、ロイズの生チョコも、六花亭のバターサンドも、とうきびチョコもじゃがポックルも…大好きだけど…、やっぱり!!
札幌といえば白い恋人なんだよね!!
なくなったら悲しいよね。
あー久しぶりに札幌行きたいな!
Posted by ayako at 2007年08月19日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。