2007年01月31日

瀧澤くん

200701311947000.jpg今日のニッカンに瀧澤くんの記事が載っていましたぴかぴか(新しい)

彼はフリースタイルスキーのなかの「スキークロス」という種目の選手。
ワールドカップで総合優勝もしちゃっているすごい選手なのです!!

瀧澤くんとは、彼がまだモーグルの選手だったときに知り合いました。
(私がいた大学の研究室にトレーニングにきていた。)

あれはたしか札幌のばんけいスキー場。
何でかすっかり忘れたけど、瀧澤くんと一緒にリフトに乗ったら着いた先はなぜかモーグルコースのスタート地点で、私は半泣き状態でコースサイドを横滑りして降りた苦い思い出がありますふらふら
あれはまいったぞー。

それはさておき、私の瀧澤くんに対するイメージは「けが!!」
いや〜、今までいったいどれだけのけがをしてきたんだ!?
アルペンでもモーグルでもナショナルチームに入っていたってことは、スキー選手になるべくして生まれてきたような人なんだろうけど、なぜかけがが多くてオリンピックに縁がないらしい。んーもったいない。

2010年バンクーバーオリンピック。
スキークロスが正式種目に採用されました!!
次こそ・・・彼がオリンピックで輝くときです。

頑張れ、瀧澤くんぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:59| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが道産子やね(笑)

しかしとうとう顔出したんや?ええやん?

今年もどこかで会いましょう!
Posted by shell-田 at 2007年02月01日 02:33
顔写真GOOD!!
これはアクセス数増えるね。
間違いなく!!
Posted by ふじけん at 2007年02月01日 21:20
shell-田さん。
こんにちは〜。「道産」ではないですが気持ちはどさんこです♪
ウィンタースポーツへの思いは熱いですよ、私!!
とうとう顔を出してしまいましたよ・・・。
思い切りました。
次はどこでお会いできるでしょうか〜?楽しみです。

ふじけんさん。
GOODですか〜!?ありがとうございます♪
顔写真がない、名前がないブログは意味がないとの色んな方から言われ思い切りました〜。あーはずかしー。
Posted by ayako at 2007年02月02日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。