2007年01月19日

発想の転換!

200701182357000.jpgもんだーい。
私が手に持っている「これ」は何でしょう??
ヒントは後ろの紅茶じゃー。

・・・ってこれ、みんな普通に知っているのかなー?




200701182358000.jpgこれはですねぇ、
紅茶をいれるときに茶漉しを使うじゃないですか。
茶漉しって普通はカップの上にのせて、紅茶の葉っぱがカップに入らないようにするでしょー。
でもこれはなななんと、ティーポットの注ぎ口にぐいっと押し込む茶漉しなのだ。

つまり、葉っぱがポットからでないのでございますぴかぴか(新しい)

すごすぎる〜!!

これ、アフタヌーンティーにて2つで525円。

発想の転換ってすごい。
「そうきたかー!!」みたいなね。

私は頭が固いからそういうの、ずぇーんぜんダメ。
昔から応用問題って嫌いだったもん。

・・・とまぁ、今日私は何を伝えたいかといいますとね、
頭は柔らかく!!何事も色んな角度から考えねば!!
ということなんです。(話がとびすぎかなー)

今の私に一番必要なことなのよあせあせ(飛び散る汗)
頑張れ私パンチ(←話のシメがこれでいいんかいな・・・)
 
posted by ayako at 00:23| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何々〜?!!これっ。見たことないよっ。ミニ傘みたいになってるの??
しかもお値段もお手ごろっっさっそく私もアフターヌーンティーに行ってまいります!!
何を隠そう私は大のお茶好き。日本茶から中国茶、紅茶まで結構うるさいのです!!茶漉し洗うのって結構面倒なんだよね。日本茶のクキが挟まって取れにくいの・・・これは画期的だわ。
Posted by marippe at 2007年01月19日 09:48
ayakoさま
素敵な年賀状ありがとうございました。大悟選手が必ずスパークしてくれますから今年のアルディージャはアゲアゲでいってくれるはずです。話は変わりますが、2月に入ったらN森さんやうちの会社のすっとこどっこい集めて新年会やるのでぜひ来てください!
Posted by kumazemi at 2007年01月20日 00:57
あの〜(^^;; 発想の転換....視野を広く....
これって....頑張る....より....力まずリラックスしている時の方が....
なんとなく可愛いから虐めてみたりした(^O^)v
Posted by (・・) at 2007年01月20日 10:12
実は、紅茶飲みなんで知ってましたっっ
これ優れものよねー♪

でも、発想の転換ってムズカしいよね、、。
私もよく、大学の時に教授に言われた
ものです、、。
Posted by うめ at 2007年01月20日 14:02
marippe♪
そうそう、茶漉しって洗うの面倒だよね。
クキが挟まったのを水流でとろうとするもイライラ・・・!
この茶漉しはほんとに便利だよ!ぜひお試しあれ!!

kumazemiさま♪
そうです!大悟様に期待ですね☆
早く日本代表にも復帰してほしいです。
新年会楽しみにしていまーす!

(・・)さま♪
力まずリラックス・・・。
それが確かに一番かもしれません。こりゃまたムズカシー!

うめ♪
おー、既に知ってたか。さっすが〜。
発想の転換・・・。私も同じく大学の教授に言われたわ・・・。

Posted by ayako at 2007年01月21日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

