2006年10月01日

湘南ってどこ?

ロケで藤沢に行ってきました。
実は私、藤沢って初めて行きました!
そして初めて自転車にサーフィンをのせて走っている人をみて大感激〜ぴかぴか(新しい)
(コレ、実はいろいろ問題があるようですが)


ロケ終了後にスタッフの方々と話したこと。

「湘南」とは厳密にどの地域のことをいうのか??
私の素朴な(?)ギモンだったのですが、意外とこの話もりあがりました。

車にも湘南ナンバーができて一時話題になっていたけど、「湘南」ってちょっとスマートな気がする〜。
私には「湘南・海・サザン」あたりが1セットですひらめき
あれれ、単純かな??
でもイメージって大切リゾート
posted by ayako at 17:06| 東京 ☔| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私にとって湘南は、、。
江ノ電が走ってるところ
になっております、、。

間違い??
Posted by うめ at 2006年10月01日 21:09
私は昔、藤沢に住んでたんだよ〜☆

最近聞いた話だけど・・・
江ノ島の人は「自分達は湘南ではなく江ノ島!」なんだそうな( ̄▽ ̄)
鵠沼は湘南なんだろうけどね〜。

あの辺りはオシャレなうえに、昔から住んでいる人が多いから呼び方にも気を使わんといけないらしい・・・。

私からすれば‘海の見える場所=湘南’って感じなんだけどな☆
羨ましい(´Д`)
Posted by 小嶋亜由美 at 2006年10月02日 01:03
ayakoさま
私にとって湘南とはベルマーレのことであります。話は変わりますが、今日、雨だったんですが「空いてるべ」ってことで息子と井の頭公園行ってオオクワガタの写真撮ってきたのでURLに貼り付けました。ayakoさまは虫は大丈夫でしたっけ?
Posted by kumazemi at 2006年10月02日 01:05
☆うめちゃま
そうだよねー。湘南といえば江ノ電だわ。
でも私江ノ電乗ったことない・・・

☆亜由美ちゃん
そうだそうだ、藤沢に住んでたって言ってたね!
江ノ島と湘南は区別しなきゃいけないんだー。むずかしいのぉ・・・。

☆kumazemiさん
そうかー、そういう意見もありますね!
オオクワガタの写真拝見しました。虫はゴキブリ以外なら大丈夫です!図鑑に載せることができそうな写真ですね〜、スゴイ!

Posted by ayako at 2006年10月05日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。