2006年07月07日

ホンマモンの男たち

昨日はボクシングのお仕事〜パンチダッシュ(走り出すさま)
グリーンツダジム主催の「ホンマモン」ですよ。
ホンマモン
全7試合、リング上で勝利者インタビューをさせていただきましたexclamation×2

ボクシング、面白いよ〜ぴかぴか(新しい)
パンチの音が会場に響くんです。
そしてなんといってもあの後背筋exclamation×2鍛え上げられた肉体はほんとに美しいねぴかぴか(新しい)

昨日しみじみ考えてしまったこと。
接戦になると「最後は気持ちの強い方が勝つ」とか言いますけど、例えばダウンも奪われて意識がもうろうとしているときに、それでも「勝ちたい」という強い気持ちをもてるものなのか??
(思考回路は機能するのか?それともこれが勝ちたいという本能ということ?)

そんな極限状態を体験したことがない私にはわからない世界ですねexclamation×2

おわったー

上の写真は全試合終了後。
右(上?)が実況の加藤じろうさん。(どんな実況もできちゃうすごい方ですカラオケ
左が解説をされたWBCライトフライ級14位「永遠のアイドル」こと中島健選手

中島選手はすごく穏やかで笑顔が素敵で、「この方がボクシング?」というくらい、ボクシングをする姿が全く想像できないような方でした。

昨日出場された選手もそうなんですが、前日計量のときなんて戦う姿が想像もできないような優しそうな方ばかりなんですよね。

中島選手は8/31に大阪で試合することが決まっているそうです。
私は残念ながら観に行けないのですが、中島選手の戦う姿をみてみたいと思いました。
お近くの方exclamationぜひ行ってみて下さいexclamation興奮すること間違いなしexclamation×2
posted by ayako at 09:59| 東京 🌁| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の友達も何年か前に日本一になったけど、ボクシングはシンプルでいいよね!
戦う男は・・美しい!
これに尽きます♪
Posted by kaori at 2006年07月08日 00:21
よくテレビとかで、減量の大変さとか
試合に向かう大変さといろいろ取り上げられてるけど。
本当に大変なスポーツだなと思います。
でも勝ちたいって思う気持ちって
持ち続けるのが一番大変だと思うから、、。
とっても偉大な方たちなんだろうね!
Posted by うめ at 2006年07月08日 12:02
kaoriさん☆
そうなの。
ボクシングってシンプルなのです。
夢中になってみている私は、きっと口がぽかーんとあいているんだろうな・・・。

うめさん☆
そうだねー。
勝ちたい気持ちを持ち続けることって本当に大変だよね。
ボクシング、是非生観戦してみて!!
Posted by ayako at 2006年07月09日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。