2006年06月14日

春が終わりました

昨日は東京ドームでパールボウルの決勝がありましたexclamation×2
(ちなみにパールボウルとは、社会人アメフトの春の東日本王者を決めるものです。西日本王者を決めるのはグリーンボウルだよ。)

決勝は
富士通フロンティアーズ対オンワードスカイラークス。

no-title

この試合で私は初めてアメフトのレポーターをさせて頂いたのですが、中継が始まると昨日の私はいっぱいいっぱいでした・・・たらーっ(汗)

さすがの私もへこみました・・・。(実は見かけによらずよくへこむんだけどね。)
なんだか選手やチームスタッフに申し訳ない気分になりました。
私自身アメフトが大好きで、マネージャーやってたからチームスタッフの気持ちとか多少はわかるつもりだけど、この試合を伝えるってことに私はどれだけ加われたんだろう??と思うと自分自身の力不足を感じてなりません。

ただ、終わったことを今ここでああだこうだ言ったところで仕方ないので、この悔しさは絶対に忘れることなく、今日学んだことを絶対に次の機会に活かしたいと心に誓うのでした。

そして、肝心な試合についてですが・・・。
富士通フロンティアーズが3年ぶりの優勝exclamation×2

MVPはQB月野選手ぴかぴか(新しい)

試合後、月野選手にインタビューさせて頂いたのですが、MVPを獲得したことが信じられないっていう様子で、夢のなかにいるような表情をしていたことがとても印象的でした。

3ヶ月後には秋のリーグ戦が始まります。
(9月6日からだよ!)
楽しみだなぁ〜るんるん
posted by ayako at 23:02| 東京 🌁| Comment(10) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやちん
お疲れさまでした★
最初なんだもの!オッケーだよ。またお話聞かせてね。
Posted by akitaro at 2006年06月15日 15:38
akitaroちんありがとう!!
しばらく会ってないね。またゆっくりね!
Posted by ayako at 2006年06月15日 20:29
やっとこのブログにたどり着きました・・・。アメフトの顔・・・なってくださいね〜。
元選手のアナウンサーだからといってすぐに完璧な実況ができるわけではないんですよね〜。
アメフト出身のアナウンサー、じつは意外と全国にいらっしゃいます。でも最初はみんな壁にブチあたり、打ちのめされながら着実に経験を積んで力をつけてきています。(F崎さんもそうですよ!)
AYAさんもこれから色んな経験を積んでビッグになってください!そしてビッグになったらおごってくださいね!!がんばれ〜
Posted by shell-田 at 2006年06月17日 02:52
shell-田さんっ!!
あたたかいメッセージありがとうございます。早くおごれるくらいになりたいものです。F崎さんに近づけるように頑張らなきゃ〜!!
Posted by ayako at 2006年06月19日 21:47
パールお疲れさまでした!
反省は現場にいたからこそ得た『収穫』!秋のアメフト中継で生かさない手はない!
来年は川崎でアメフトW杯が開かれます。今回のパールでの取材を、これからのいいきっかけにしようよ!
Posted by F崎です at 2006年06月20日 22:27
F崎さん!!
とうとうコメントしてくれたんですね〜♪なんちって。
「収穫」、大切にしたいと思います。
これからもまたアドバイスしてくださいね!

Posted by ayako at 2006年06月23日 00:48
その節はお世話になりました^^
今年、パールボウルがないので秋の試合に結果を残せるようがんばりたいと思います!!
Posted by tsukino at 2007年03月02日 23:18
tsukinoさん。
コメントありがとうございます!!
こちらこそありがとうございました。

頑張っていますか?
今年は日本アメフト界にとっては大きな1年ですよね。
そして秋のリーグも楽しみにしています。
ちょくちょく観にいきますよ〜!
Posted by ayako at 2007年03月06日 11:23
あやさん、スポーツのことならなんでも知ってそうですね^^
川崎フロンターレの試合は何回か見に行ったことあります

昨年は最終節で鎖骨を骨折してしまい今はリハビリに励んでます
がんばって、復帰しますね!

そうそう、あやさん、大阪育ちなんですね??
僕、天王寺です!

というかこのページでやりとりしてるの、誰もわかんないんだろな〜^^
一年前のページっすもんね^^笑
Posted by #16 at 2007年03月06日 21:52
#16さん。
天王寺なんですか〜!!
私は豊中ですよっ。
高校の時アメフト部のマネージャーをしていたのです♪

リハビリ頑張って、早く復帰してくださいね!
Posted by ayako at 2007年03月13日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

