2007年12月31日

プロジェクト断念!

2007年も今日で終わり。
お仕事も29日で終わったことだし、新年にむけて気持ちあらたにブログをお引越しようかと、実は昨日から準備をすすめてました!
世間の波にのってアメブロね!

作業も順調。今日は今までの記事のインポートも終わって…さぁタイトルやらプロフィールやら編集しますか!ってとこまではいきました。

と、ここまではよかったんですがね…。



ん?なんかよくわからんなぁ…。

あれ?へんなふうになっちゃった…。


…。



め、め、めんどくさ〜いダッシュ(走り出すさま)


やっぱや〜めたっ!



ってなわけでニューイヤープロジェクトは断念した次第です。

新しい操作を覚えるのは当分携帯だけで結構!!



あ〜もう『面倒くさがりやの私でもブログができるのか』っていうサブタイトル省いてもいいかな〜なんて思ってたんですけどね〜、こりゃサブタイトルも当分このままだなたらーっ(汗)


そんなダメダメな2007年の最後の日ではありますが、悔いはなし!!
さぁ2008年もいい年にするぞパンチ

皆さん今年もお世話になりました。来年もお世話してくださいっ黒ハート
よいお年を〜ぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 19:33| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

勝利!

20071230144640.jpg
開会式のあとは、待ってましたぁ!オープニングゲーム!
都立三鷹VS高知中央。
そう、今日は都立三鷹高校の応援に行ってきたのですサッカー

序盤はなかなかペースをつかめなくて心配しましたが、気がつけば完全に三鷹ペース。
左サイドからの展開であと一歩だった前半。
そして後半は右サイドからの展開も加わって、3対1で三鷹が勝利〜!!

勝利インタビューはほのぼの〜。
この先の目標は、と聞かれた監督。
『もう達成しちゃいましたからねぇ〜』
だって!!
笑っちゃうね。

都立高校ですからね。今日の勝利は大きな大きな意味のある一勝ですね!
でもこれで満足することなく勝ちあがっていってほしいです!


それからそれから…
三鷹高校の応援はサッカーの応援でおなじみのものだけでなく、『あれっ私、野球みてんだっけ?』っていうような野球でおなじみの応援があったり。そして最近の歌からちょっと古い歌まで色〜んな歌のアレンジがあったりと、応援でも楽しませていただきましたよ!
さぁ次は1月2日!頑張れ〜!!
posted by ayako at 22:26| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開会式

開会式
高校サッカーを観に国立競技場に行ってきましたサッカー

まずは開会式!
まあカラフルだこと〜ぴかぴか(新しい)

そのなかにうちのいとこくんを発見ひらめき埼玉栄です!
双眼鏡でチェーック!イケメンですのよわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 15:45| 東京 ☔| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ウマイ!

豆乳
キャワイイキャワイイあきなちゃんオススメ、焼きいも味の豆乳〜ぴかぴか(新しい)
わざわざあきなちゃんが買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

え〜っ美味しいの〜?きもちわる〜あせあせ(飛び散る汗)
と思ったそこのアナタ!!

これがびっくり、美味しいんだわ〜ひらめき
おなかも膨れるしさ。

騙されたと思って一度飲んでみんしゃいパンチ
posted by ayako at 20:44| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

只今復習中〜!

松下電工オービック
1月3日に行われるライスボウルにむけて、今シーズンの電工の試合を復習中です。
今みてるのはファイナル準決勝のオービック戦。
結果がわかっていても興奮するわ〜。
(しみけん選手と長谷川昌泳選手のビッグプレーは何度も巻き戻しね。あ、あとオービックのスペシャルプレーも〜。)
ライスもそんな試合になるといいな!
posted by ayako at 23:31| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

時の流れに身をまかせ〜

GAPどちらもGAPで購入したVネックのセーターです。
上のピンクが2年前のもの。下の赤が今年のもの。

同じサイズですが、大きさがこんなに違うの!!
時代の流れってやつですか??

posted by ayako at 20:30| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イヴですが

20071224143310.jpg
川口オート場に行ってきました。
オート場でレースを見るのは初めてです!(たたら祭りで花火を見に来たことはあるのよ〜。幼少の頃の話でございます。ちなみにお祭りのはじめにバトントワリングをしながら行進したかすかな記憶が!)


初めてみるオートレースはすご〜いエンジン音にびっくりだよ。生でみるとド迫力だね〜。
レーサーさんは耳栓とかしてるのかなぁ?
あと、バイクにブレーキがないそうで、コーナー回るときに内側の足が地面にすっているかんじ。ということは靴はどうなっているんだろう??
いやいや疑問だらけでしたー。
このへんはオートレースのCS放送でキャスターをしている甲斐佑里ちゃんに今度聞いてみることにしましょうぴかぴか(新しい)

だっくん
場内ではだっくん(中田浩光くん)がレースの予想会のMCをしていたり、みんな頑張ってたわ。
お疲れさまでした!

私は場内でラーメン半ライス定食を食べましたぜ手(チョキ)
posted by ayako at 23:48| 東京 ☀| Comment(6) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスボウル

ダブル解説
今日は高校生アメフトの日本一を決める大会、クリスマスボウルを見に行ってきました!
早稲田大学高等学院ベアーズ対大阪産業大学附属高等学校ファイティングエンジェルスの対戦。
結果は23対6でファイティングエンジェルスが勝利!!


高校生の試合をみるのは本当に久しぶり!
もしかしたら自分が高校でマネージャーをしていたとき以来かしらぁ??

それにしても今の高校生はデカイですね!!まずサイズにびっくり。
さらに試合が始まればプレーにびっくり!これが高校生のプレーなのかと驚かされっぱなしでした。

そして攻守を兼任している選手も多いんです。タフだなぁ。まぁこれは高校生ならではですね。
それがまた新鮮でした。


今日出ていた選手たちが大学で、そしてXリーグで活躍するのが楽しみだな。ちゃんと覚えておかなきゃ。
なんでもスポーツは色んな世代を知ると楽しみも倍増ですね!

写真は今日解説のお二人!山田晋三さんと月刊タッチダウンの上村さん。
晋三さんは何気に遠近法を使ってますよ。
仲良しコンビだ〜ぴかぴか(新しい)

来年もよろしくお願いします!!

放送は25日、スカイAですぴかぴか(新しい)実況は有馬さんだよ!!
posted by ayako at 15:24| 東京 ☀| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やめられないとまらない

かむかむ
かっぱえびせんじゃないよ。

チューイングキャンディー、グミ、ラムネ。
だーいすきです。
一袋なくなるまで食べ続けちゃうんだよねー。

かむかむシリーズはやっぱりレモンが一番!!
大穴でグレープです。
posted by ayako at 16:47| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばしお別れ

エムエム今日はデイリーニュースでお世話になっているJCN武蔵野三鷹のディレクターGさんの壮行会でした!(真ん中の女子です。)

Gさん、2月に男の子出産をひかえているんですぴかぴか(新しい)
だからこれからはしばらく産休なのだ。
うーさみしい。
4月から週イチで顔を合わせていたんだもん。
妊娠したと聞き、そしてだんだんお腹がおっきくなってきて。
お腹の子の成長をみてきたわけです、私!
(きっと私の原稿読んでいる声もお腹の中で聞いているはずよ〜。)

さみしいけど・・・元気な男の子を産んで、元気なかあちゃんになって仕事復帰してくださいね!!

写真はGさんのためにギター演奏を披露したディレクターE氏&H氏です。
Gさんの大好きなミスチルを演奏されたんですが、なぜかボーカルをGさん本人にやらせていた!!
Gさん、しみじみと聞く暇なし!!

でもね、E氏&H氏はこの日のために2人でコソ練されたそうですよ!
な〜んか感動しちゃったなぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 00:44| 東京 ☀| Comment(5) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

転職!

記者会見のあとはテレビ市川で収録。
この部屋は寒いんです雪
だから最近のディレクターM氏の定番はジャージの重ね着。
今日もいつもどおりジャージです!


ざる
…と思ったら部屋の片隅にザルを発見ひらめき

何かをひらめいたのか機材が置いてある場所へ行ってゴソゴソと物色。

戻ってきたM氏。
『こにたん、ブログの写真とっていいよ黒ハート』とこのポーズ!

Mでぃー

…。

似合う。

転職された方がよろしいかもしれませんexclamation×2

これでも収録始まったら『5秒前!』って真面目に(?)仕事してますよ〜。
posted by ayako at 16:36| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野大先生!

ライス記者会見
続きましてライスボウル記者会見。
時間の都合で残念ながら最初の共同記者会見だけですが出席してきました!!

会見にいらしてた上野晃アナ。いつも大変お世話になっとります黒ハート
posted by ayako at 00:02| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あけてませんが、あけまして

スタジオ収録午前中は『Dash!ARDIJA』 の収録。
新年一回目の放送はNACK5の小嶋亜由美ちゃんがゲストなのだ黒ハート
私たち二人がアルディージャを取材したこれまでの2年を振り返り、そして未来を語り合いましたよ。とにかくしゃべりまくりました。
ま、普段からしている会話がそのまま放送になるって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
というわけで多少難あり?な部分もあるかもしれませんが、大きな心で見ていただけたらうれしいです。
放送は1月3日から。
あゆみん、NACK5の方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通VS松下電工

JXB
月曜日はジャパンXボウルでした!
スカイAでは生中継!
私も富士通側のレポーターをさせていただきましたぴかぴか(新しい)

富士通、ファーストシリーズでいきなりいい展開。こりゃ〜イケイケムード全開やなぴかぴか(新しい)と思いましたが…。そううまくはいきませんでした。
5年ぶりの決勝ですからね。決勝どころかファイナル6も初めてという選手が多いフレッシュなこのチーム。やっぱりいつもとは違うプレッシャーを感じていたんかな?ちょっとチグハグな感じがしました。

一方の松下電工は、貫禄感じる!いつもとかわりなく、にみえました。
電工ってディフェンスのチームって思ってたけど、オフェンスも強くなってますね!!
優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ということでライスボウルは関学対松下電工の関西対決。松下には村上監督をはじめ関学OBがたくさんいます!母校とライスで戦えるなんて最高ですね!
posted by ayako at 15:00| 東京 ☀| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

甲子園じゃない甲子園ボウル

甲子園ボウル
甲子園ボウル、夜中の放送を録画してました。
今から時間の許す限り見ようと思いまーす。
会場がすごく盛り上がっててこっちまで興奮するexclamation×2
伝統の一戦ですからね。

でも日大のユニフォームが赤じゃなくて白なのがちょっぴり残念〜。なんでかな?

そして今日はジャパンXボウルですよ。
気合い入ってきたパンチ
posted by ayako at 11:41| 東京 ☀| Comment(9) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ネタ作りじゃないよ

忘年会
昨日は収録のあと忘年会に行きましたビール

昔の職場仲間です。
昔は毎日のように顔をあわせていましたが、今はみんな別々の環境で様々な仕事をしています。
そしてたまにこうして集まってます。

ブログネタづくりのためにと写真撮ったら『小学生の絵日記状態だね!』と言われました。
ホントその通りですわたらーっ(汗)
そのうちブログネタを作るために飲みに行くようになったりして!
それこそまさに夏休みの絵日記じゃんね〜。
posted by ayako at 16:55| 東京 ☀| Comment(5) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

負けない男!

いちかわ
テレビ市川に着いたら、スタッフはランチのお時間でした!
写真はOgr氏。賞味期限の切れたサラダを食べとりました。
しかも冷蔵庫入れてたせいでキャベツが凍ってる!
そんなんで美味しいんだろうか?買ったのに捨てるのがもったいないだけかな?
白い恋人、吉兆、赤福…っていま世の中は食品に敏感になっていますがねぇー。そんなことには負けない男ですパンチ

そうそう、収録終わったら白い恋人の差し入れがありましたぴかぴか(新しい)
なんか希少価値すら感じてしまうね。
やっぱり大好きだわ〜♪
posted by ayako at 17:59| 東京 ☀| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ありがとう&よろしく!

昨日はアルディージャのサンクスパーティー。
最後の全ゴールシーンのVTR、すごくよかった〜!
1ゴールごとに拍手!拍手!でしたが、レッズ戦の森田選手、FC東京戦のレアンドロ選手、最終戦のマサ選手のゴール→奥野選手の涙のシーンは一際大きな拍手で盛り上がりました!
ほんと感動的だったもんね。その時の光景を思い出します。

アルディージャ仲間

サンクスパーティーのあとは取材メンバーで飲み。取材のあとのお決まりコースになってます。
皆さんすんごい勢いで食べ物を注文されてました。
よーっぽどお腹減ってたのね。

さぁ、来年も楽しく取材しましょう!
皆さん来年もどうぞよろしくですぴかぴか(新しい)

あ〜早くも毎日更新が危うくなってきたなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ひきこもり

タッチダウン
ジャパンXボウルに備えて、今日はタッチダウン片手に富士通対オービック、富士通対アサヒビールの試合をもう一度みました。
いい試合だね〜。
今年はホント面白い試合が多い!


ちなみに私はアメフトやるならLBをやりたいです。
ブリッツしたいっす。

そういえばアメフト経験者に『次アメフトやるならどこのポジションがいい?』と聞くと、DBと答える人が多い気がします。
なんで花形であるQBと答えないのかしら?

ま、私は冷静沈着なタイプじゃないのでQBは務まらないはず。アツいLBになりたいです!

どーでもいい話ですみません。
posted by ayako at 00:14| 東京 🌁| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

はしご!はしご!

今日は忘年会をはしご〜。
全てに参加したい欲張り者です手(チョキ)

まずはテレビ市川。楽しくて長居してしまいましたよ。そしてあわてて二つ目へ!
あ、テレビ市川で写真とるの忘れたぁ…。


TCP
そしてこちらは最後の最後。事務所の仲間たち。
あたし→制作のMさま→だっくん→はかまたまゆこちゃん。
大切な仲間たちです。
いっつも励まされてる。ありがとう。

そしてMさま。あやぶろの登場回数何気に多いです!それだけよく会ってるってことですな。次はアメフト、頑張りましょ〜!

そうそう、今日この会でブログについての話が出ました。やはりマメに更新することは大事だという結論でした。
耳が痛い話だったわ。
毎日更新するぞ〜!

でっき〜、るっか〜、な〜♪(ノッポさん風)

う〜多分できない…。
posted by ayako at 01:39| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

