2007年11月25日

うれし!おいし!

韓国料理
FC東京戦勝ちました〜!
感動しましたぴかぴか(新しい)

アウェーだしさ、今日こそは(?)記者席でおとなしくみてようと思ったけど、ゴールシーンでは飛び上がって喜んじゃいました。冷静でいられるわけないよね…!
そして主税選手の涙にもらい泣き寸前でした。

勝利のあとの食事は格別!!
満腹中枢が刺激されても食べ続けましたよあせあせ(飛び散る汗)
うれしーおいしーサイコー!

ちなみに今日行った韓国料理屋さんは、店員さんもお客さんもほぼ韓国人。日本語通じないよー。
完全にアウェーでしたが、ここでは遠慮せずわいわい楽しませていただきましたよわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 11:34| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ゆるゆる〜

流山
今日はJCNコアラ葛飾の街角スケッチロケ。
流山おおたかの森に行ってきました!
ショッピングモールでおいしいもの食べて飲んで、おまけにフットセラピーも受けちゃった!うふふ。なんて幸せなロケなの〜黒ハート
今日取材したお店はホントに自信をもってみなさんにすすめます!!
放送は12月1日から〜。
あたしの顔はゆるみっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

流山おおたかの森、あらためてまたゆっくり来ようと思います。イルミネーションも綺麗だよ!

それにしても!流山おおたかの森駅といい、隣の柏の葉キャンパス駅といい…つくばエクスプレス沿線はどんどん街ができてきてこれから大注目ですね!
posted by ayako at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイラブ

アイラブフットボール
月曜の試合前、オービックのブースで買ったストラップ。
オービックのホームページでみつけて、絶対買おうと思ってたんだひらめき

アイラブフットボール!!
月曜のオービック対鹿島のような試合をみるとますます黒ハートになります。
もっともっとアメフトの面白さをたくさんの人に知ってほしい!!

あ、ちなみにこれはアメリカ発祥のフットボールの方ですが、イギリス発祥のフットボールも黒ハートなのでございます!
サッカーFootball!
posted by ayako at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おそるべし!

ファイナル6
今日はアメフトXリーグ、ファイナル6の一回戦。
オービック対鹿島。

写真じゃわかりにくいですが…
試合は3時間を超える激闘の末、オービックが勝利!
おそるべしシミケン選手!
詳しくはまたのちほどゆっくり書きます。
とにかくすごい試合でした。
しびれまくりです。
おやすみなさい。
posted by ayako at 03:11| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

遅ればせながら

おおいり
ライカ選手の余韻に浸ってる間もなく、次の日はNack5スタジアム大宮のこけら落とし!!
試合前は色々イベントが行われていましたが、体調が絶不調のため点滴をうってもらってなんとか試合開始ぎりぎりに到着した次第です…。
こんな大事な日に…。残念無念。私そんなに日頃の行い悪かったんかなぁ…たらーっ(汗)

試合は忘れてしまいたい結果になっちゃったけど、オレンジ色でいっぱいになったこの日のスタジアムはきっとずっと忘れないだろな!
これがホームってものなのね。

写真はこの日配られた大入り袋!
アルディージャのロゴ入りなのだぴかぴか(新しい)


いやーそれにしてもさ、ブログに残しておきたい話題とはいえ、これだけ日にちがたってしまうといかんですね。だってもう気分は甲府なんだもんサッカー
posted by ayako at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ライカタイフーン

ライカ11月10日。
WIBA世界ライト級タイトルマッチ「風神見参 ライカタイフーン」

ライカ選手、おめでとう!!!

かっこよかったです!

序盤はいいパンチをもらったシーンもあったけど、徐々にライカペースになっていきました!
勝利インタビューでは「練習してきたことが出せなかった」と言っていたけど、きっとみえないような、きづかないようなところで練習の成果があらわれていたにちがいありません。

おまけに今回は自主興行ですから!
インタビューの最後に、リング上でマイクをもって右側の人にも左側の人にも・・・リングを囲む全ての人たちにお礼を言っていました。
みんなにありがとうって心から言いたかったんでしょうね。
自分でイチからやってきてこの日を迎えて。
そして勝ったわけですからぴかぴか(新しい)


女子ボクシング、燃えましたわ。
スタッフもみんな燃えてました。
終わった後、みんな清々しい気持ちになっていました。

前日の計量では「ホントにこの娘が戦うの!?」ってくらいみんな可愛くって、(普段の服も可愛いの。)どんな試合をするのか全く想像つかなかったんだけど、みんな変貌するのね〜!!
あたしはビックリだよ。
そして試合が終われば、「選手」から「一人の女の子」にあっという間に戻るところがまたステキでした。

あとびっくりしたのが、年齢の幅広さ。
親子ほど年の離れた対戦もあって。
「子」の方の選手としては「若いんだからいけるでしょ」と思われるのがすごくプレッシャーなんだそうですが、「親」の方の選手としてはそんなの慣れっこだそうで。
実際にお子さんもいるんだそうで、ほんとかっこいいお母さんだね!!これからもまだまだ頑張ってほしいです。

実況席には内藤大助選手もゲスト解説としていらっしゃいました。
いつもどおりマイペースな内藤選手。解説もマイペースです!
それがまた魅力的なんですよね!

放送はスカイAです!!

posted by ayako at 21:39| 東京 ☁| Comment(5) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半分復活!!

薬ブログに書きたいことがたくさんあった週末。
しかーししかし!
急性胃腸炎になってしまいましたぁふらふら
おまけにちょっくら風邪もひいてました。

なんとかなんとか乗り切りました。

まだ完全復活とはいきませんが。
この私が「おかゆ」なんぞ口にしていますが。
大好きなコーヒーも飲めませんが。
食欲のない私なんて、私じゃなーい!!

でもブログを書く元気が出てきました。

週末にあった出来事は遅ればせながらこれから書いていこうと思います。
これ書かなくてどうすんの!?ってくらい盛りだくさんな週末でしたからねぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 20:57| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

愛する虎

虎ストラップ大阪ではABCで、全国ではスカイAで放送している「虎バン」のストラップだよーん黒ハート(阪神タイガースの番組です!)
J-KICKで実況をしていた藤崎アナにもらっちゃったるんるん
ずっとつけてたアルディージャストラップがこわれてしまって以来、ストラップなしだった私の携帯ちん。
新入りクン、なかなかの存在感ね。
posted by ayako at 01:29| 東京 ☁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初観戦!

キックボクシング今日は後楽園ホールにキックボクシングを観にいってきました!!
キックボクシングは初観戦。
ボクシングとはまた違った面白さがありました!
距離が近づいても肘や膝で攻撃できるんだもんね。
膝が入ったとき、応援している方やセコンドから「オイ!」だか「ウイ!」だかよくわかんないけど、その技にあわせた掛け声も面白かった。

そしてこれはボクシングも同じなんだけど、特にラストラウンドは両選手のコールで会場がすごーく盛り上がる。
あの歓声に包まれた後楽園ホールはホントたまんないっすぴかぴか(新しい)
大好きです。

今日の試合は11月17日、スカイAで放送されま〜す。


さぁ、明日は女子ボクシング、WIBA世界ライト級タイトルマッチ。
ライカ選手の初防衛戦です。
今日は前日計量を取材してきました。
今回はライカ選手の自主興行。つまり、選手兼プロモーター。
大変なこといっぱいあったんだろな、ここまで。

・・・書きたいことはいろいろありますが、長くなってしまいそうなのでまたあらためて。
ライカ選手の試合以外も面白いカード目白押しです。
そしてみんな可愛いんだわ〜。
明日、戦う女になるのね。なんだか信じられない!
posted by ayako at 01:17| 東京 ☁| Comment(1) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

前をむこー!

というわけで。(下のアメフトの話のつづきっす。)
今日の天皇杯4回戦サッカーは残念ながら行けませんでした。

行けないことは残念でならなかったけど、
「次は長崎ね。何時くらいの便がいいかしらぁ?」
なーんて、今日勝つことを信じて疑わなかった私。
気持ちはもう次の試合にむいてただけに…
まさかまさかの結果に、心にぽっかり穴があいた感じもうやだ〜(悲しい顔)

でもすぎてしまったことは仕方ない。
大分戦にむけてテンションあげてこー!!
posted by ayako at 00:05| 東京 ☀| Comment(1) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

予想外の展開

今日もアメフト。Xリーグイーストディビジョン最終節。
スカイAではアサヒビールシルバースター対オービックシーガルズの対戦を放送します!
この試合、オービックにとっては10点差以上で勝利しないとファイナルに進出できないという「崖っぷち」の戦い。
イースト最終節結果はご覧の通り。
10点差どころか、こんなにも大差をつけてオービックが勝利。ファイナルへと駒を進めました。



今日の試合前インタビュー、オービックはQB龍村選手。
10点差以上で勝たなければいけないし、ここ2試合出場していないし、プレッシャー感じてるんじゃないかなー、なんて思いながら龍村選手を待っていたのですが。
やってきた龍村選手はとってもリラックスした表情。
あ〜、いい準備をしてきたんだなぁと思いました。
やることは全てやってきた。
そしてそれを全て出した。
今日のオービックはそんな感じに見えました!

リーグ戦、始まったと思ったらもう終わりかぁ〜。

posted by ayako at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

早くも最終節!

今日はアメフトXリーグ。
セントラルディビジョン最終節です!!

私は鹿島ディアーズ対オンワードスカイラークスの試合前インタビューをさせていただきましたぴかぴか(新しい)

横浜スタジアム横浜スタジアムの記者席からみえる景色。
野球場ですからね〜野球では特等席ですが、アメフトにおいてはまったくもって特等席といえません。
だから試合はスタンドの放送席横でみましたよ。

  


アメフト試合前には記者室でお弁当を・・・。
スタッフの皆様と。いつもお世話になっている皆様なので、このブログには各々既に登場済みですexclamation×2目新しい人物ではありませんダッシュ(走り出すさま)
が!!大好きな皆様ですわーい(嬉しい顔)
みんなで楽しく美味しくお弁当を頂きましたぴかぴか(新しい)


試合は10対9という、しびれるスコアでOSが勝利!!
ぎりぎりのところでファイナル進出を決めました。

鹿島対OSは昨年といい今年といい、すごい試合するわー。


あ、個人的に一番印象に残ったのは、インタビューをしたQB冨澤選手の声が低くて渋かったこと!でした!
posted by ayako at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

不器用さん?

中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます!!

今日は市川で収録。熱狂的ドラゴンズファンのMディレクターの前で「今日は日本シリーズ見ないもん!」と宣言した私でしたが・・・

見ちゃいましたぴかぴか(新しい)あはは〜。
だってダルビッシュ投手先発なんだもん。
田中幸雄選手でるかもしんないもん。

なーんて。言い訳言い訳。
結局はみたいのさ〜。


試合は息詰まる投手戦でしたねexclamation×2

そして中村ノリ選手、MVPおめでとうございます!
本当に本当によかったですね。

シーズン前は色々あったもんね。
ノリ選手は不器用さんかな??


そして落合監督。
シーズン前はノリ選手にどの球団も冷たい視線でしたが(まぁ色々な事情もあるでしょうけど)、それでも彼の実力を認めてノリ選手を獲得したんだもんねー。しかもああいう形で。
すべてオレ流だよね。
今日の采配を含め、「オレ流」で突き進むところがかっこいいですね!


それにしても。だれがこんなドラマを予想できたか??
予想できないよ!こんな1年のドラマ・・・。
99番。かっこよかったぞーぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:18| 東京 🌁| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

