2007年09月30日

妊婦さん♪

妊婦サン今日はデイリーニュースのお仕事。ディレクターGサマ♪
実は妊婦さんなんでーす。
毎週お会いするたびに「お腹はおっきくなったかナ?」と見つめてしまいます。ちょっとおっきくなってきたどー。
妊婦だというのにバリバリ働いてます。
このお顔を電車内でみつけたら、席を譲ってあげてくださいっぴかぴか(新しい)



そして毎週毎週学ぶことがたくさんあるこのお仕事。
このニュースを見ている人、聞いている人が「心地よく」番組にはいっていけるように、すこしずつでも成長していきたいです!


いやぁ、今月も終わりだぁねぇー。
今月はブログの更新頑張りました。
この面倒くさがりやの私にとってはすんごいことです。
果たしていつまで頑張れるのか・・・?
自分への挑戦はまだまだつづく・・・。
posted by ayako at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

試合は!

2−0で勝ちましたぴかぴか(新しい)

J1通算100ゴールもめでたく達成!!

とちさん今日の試合は面白かったな〜!
試合中も記録をとったり文章を打ったりと忙しい土地さんの横で「今日の試合おもしろいね!!」だの「今のはなんであぁしたの?」・・・だの今日も話しかけまくっちゃいまいました。
仕事の邪魔だったでしょうか、土地さんあせあせ(飛び散る汗)

今日は「勝ちたい」という気持ちがすごくすごく伝わってくるゲームでした。
あっという間の90分。あっという間に感じるということ=見せ場の多い試合だったっていうことですよねぴかぴか(新しい)
勝利おめでとうございますexclamation×2

新横浜この日のピッチリポは中願寺さん。
久しぶりに会いました〜!!

「新横浜駅にてマリノス神社の写真をとっている」中願寺さんるんるん

帰り道もトーク炸裂グッド(上向き矢印)

今日は楽しいことだらけだったなぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしの場所

今日は日産スタジアムでマリノス戦!!
日産スタジアムは私にとってなつかしの場所ぴかぴか(新しい)

というのは・・・

070929_141429.jpg←スタジアムに併設されているココで働いていたから!!
(修論の指導もしてもらっていた!)


ということでなつかしの方々にご対面してきました!



よしひささんよしひささん。
あ、これ苗字ね。
普通下の名前だって思いません??はじめはずっと「苗字なんていうんだろう?」と思ってましたよ。



りえちんりえちんぴかぴか(新しい)
細木数子的に同じ星の下にうまれたモン同士です。
むかしはジャージ姿で一緒に働いてたんだぁ〜。





修論は思い出したくないほどキツかったけど、ここでの仕事はホントたのしかったぴかぴか(新しい)

りえちゃんに「しっかりと仕事してこーい」と送り出されました。
むかしも書いた気がするけど、こうして自分のルーツを再確認するとこれがパワーになるんだよね!!

会えてうれしかった!
posted by ayako at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスツアー

わたし木曜日。外環千葉県区間の建設現場がマスコミに初公開とのことで取材に行ってきました。

国土交通省首都国道事務所の方の案内によるバスツアー。
バスにてカメラ旅写真みたい!!(ヘルメットさえかぶってなけりゃね。)

当たり前のことなんだけど、新たに道路を作るってハンパなく大変なことなんだなと実感。
地域住民全員が賛成、なんてあるわけないもんね。
賛成する理由も、反対する理由もよくわかった。
でも作ると決めたなら、反対している人たちにも受け入れてもらえるようにってこれまたハンパない努力をしているんだなと感じたのであります。

ちょっとまじめに書いてみました。

ふたりこれまた「工事現場初公開!!」という臨場感のない写真。
(現場ではまじめに仕事してますので・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はカメラ2台。
お2人ともヘルメットが若干浮き気味。
ワンサイズだったもんでねぇ・・・どんっ(衝撃)
暑い中お疲れ様でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

勝手に親近感!

お弁当お仕事の合間にエーピーのお弁当。
こんなの見つけて即買いっ!


元TBSのアナウンサーで、アサヒビールシルバースターのQB(アメフト)有馬隼人選手です!
こんなお弁当まで出しちゃってスゴイ!フルネーム入りですわ。さすがアメフト界を背負って立つ男ぴかぴか(新しい)(でもナゼ写真は真ん中じゃない??)

私は有馬選手の出身高校からわりと近いとこにある高校でアメフト部マネージャーしてました。
勝手に親近感手(チョキ)

お弁当もヘルシーで満足満足!

お腹減ってたから思わず写真撮るより先にラップを勢いよく破いてもた。
なにげに私の食欲がリアルに表現された写真なのでしたっ!
posted by ayako at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

はなきん

金曜日のお話。
(もう「はなきん」という言葉は死語ですか???)
JCNコアラ葛飾「街角スケッチ」のロケに初めて行ってきました!

070921_124530.jpgなんといっても松戸市千駄堀の「民芸かぼちゃ」が強烈なインパクト!
かぼちゃのこぶに似顔絵やキャラクターなどをかいちゃう「かぼちゃアーティスト」中舘さんにお会いしてきたのだ!
中舘さんは、小渕総理、小泉総理、安倍総理・・・って、歴代の総理大臣に似顔絵かぼちゃをプレゼントしてきたすごい方なの!!



お尻現在の作品から、そして過去の作品の写真など色々見せていただいたのですが、私が気に入ったのはコレ!!
作品名は「知り合いの仲」キスマーク
プププ。笑える。これかぼちゃだよ!?
思わず写真を写真に撮ってしまったよ。



かぼちゃとにかく作品も、人柄も一言じゃ言い表せないっすよ。
ステキです。
中舘さん、テレビ各局に雑誌・・・などなど、いろーんな取材をしょっちゅう受けているそうですが、ナットク〜。
面白いもんexclamation×2
詳しくは10月1日〜オンエアの番組で!!


そのほかにもいろいろなスポットに行ってきました。
ディレクターN氏と励ましあいながら頑張りましたぴかぴか(新しい)
N氏とはこの日が初対面だったのに、もう何度も仕事したかのような感じ!!
それだけもりだくさんの一日だったわけです。楽しかった!

そして撮影をしていると「あ、コアラさんだ!」と街の皆さんが声かけてくれるんだな。
あったかいっす晴れ
posted by ayako at 13:03| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

姉さん事件です!

片メガネ

メッ、メッ、メガネが…

折れました!!
posted by ayako at 00:34| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件現場

折れた

深夜の現場からお伝えしました。
posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

胸いっぱい!

日ハム対楽天@東京ドーム。今日もです!!

バンドいち バンドに
今日はダル&マーくんの先発ぴかぴか(新しい)
この2人、若いのにほんとすごいわ。

ダルビッシュ。体格に恵まれすぎっていうくらい恵まれているねぇ。
あの高いマウンドから→あの大きなダルビッシュの→あの長い腕がしなるように振り下ろされたらっ!・・・おーこわっ。

マーくん。
ダルビッシュよりはちっちゃいけど、やっぱり大きいわ。
あのどっしりした体格、まだ18歳だよ??信じられん。
マーくんって呼ぶのもそろそろいかがなもんかしら?


そして今日は試合後に田中幸雄選手の引退セレモニーがありました。
田中幸雄選手にとって最後になるかもしれない東京ドームでの試合。

2010本!代打で登場して見事2010本目のヒットを打ちました。(スコア参照!)
あの場面で打てるってすごい。
でも打つ気がした!打たないわけないと思った!
多分誰もがそう思ったのでは!?
(そんななかマウンドにたっていたマーくんは何を思っていたのかな?)

東京ドームで2000本達成。そして東京ドーム最終戦の打席でヒット=2010本。
やっぱり縁があるのですね。

セ・リーグ=タイガース黒ハートな私ですが、「ジャイアンツが優勝すれば東京ドームでもう一度田中幸雄選手が見られるじゃないかぁひらめき」と思うと胸中複雑ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年目。

府中ロケ府中市広報番組のロケ。
この番組のレポーターをさせていただいて2年目!
毎回広報課Y氏を中心に楽しい時間ですぴかぴか(新しい)
インタビュー収録が終わって待ち時間の私は撮影風景を激写カメラ

ってほど激写でもないか。とりあえず撮ったって感じ!?

最近ブログのために写真撮るのが板についてきた私。
でもどーも、タイミングがよろしくない。
だってだって、ロケだもの。お仕事中なんだもの。
(そーいうところが年とった証拠なのかなぁ?)


それはおいといて!

府中のこと、だいぶ詳しくなってきました!
次に住むなら府中もいいな〜るんるん
posted by ayako at 00:18| 東京 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

予想的中ホームラン!!

ハム楽天スコア日本ハム対楽天@東京ドーム。かいゆり嬢とお勉強に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
←今日のマイスコアブック。
あまり凝視してはいけませんパンチ
自己流な部分が多々・・・。自分がわかりゃいいのですexclamation×2


試合については語りだしたらまた昨日のアメフトのように長くなっちゃうので、ひとつだけ!

森本ひちょり選手、第3号ホームラン!!
ダイヤモンド一周が速いのなんのって。
「ホームランだって気づいてます??」ってな感じです。
ホント魅せてくれますね!!

森本選手曰く「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!」だそうなわーい(嬉しい顔)


明日の先発はダルビッシュ&田中まーくんです!!
初対決だってー。こりゃ楽しみだぴかぴか(新しい)

そしてそして。明日は田中幸雄選手の引退セレモニー。
彼のユニフォーム姿を目に焼きつけてこようと思う。
posted by ayako at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

しびれたぁ!!

アメフトXリーグ中継!
今日は東京ドームでオンワードスカイラークス対IBMビッグブルー
そしてオービックシーガルズ対富士通フロンティアーズの試合。
私は試合前のキャプテンインタビューを担当させて頂きましたカラオケ

試合は34−36でIBMが、7−21で富士通が勝利!!
この結果、大半の方がビックリ!ですよねぇ!?

まずはOS対IBM
IBMはトライフォーをことごとく失敗して。これが後々どう影響してくるのか??と思っていたら。やっぱり影響しましたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
第4QにOSがタッチダウンをきめて34−33。富士通1点のビハインド。

ところがところがです!!
残り3秒、4thダウンで逆転のFG成功!!
キッカー井田選手!最後の最後に決めましたねぴかぴか(新しい)
ここまでのキックは最後の逆転FGを演出するためだったのでは?と思ってしまいますよ。そんなわけないけど、そのくらいしびれったってことです。
こんなにしびれる試合、私ひっさびさにみたよ〜!!


そしてその興奮冷めやらぬなか始まったオービック対富士通は。
試合開始のキックオフリターンでオービックのリターナー清水選手がタッチダウン!
清水選手ってばけもんですよ。それにしても、去年とまーったく同じ展開。富士通側の誰もが去年の悪夢を思い出したことでしょう・・・。

でも!今年の富士通は違いました!
お互いターンオーバーは多かったものの、富士通オフェンスは3つのタッチダウンを奪ったし、ディフェンスはオービックに攻撃させませんでした!

IBM、富士通にとってこの一勝は大きな大きな一勝ですねひらめき
私達も大興奮でしたるんるん
こりゃあイースト・セントラルともに面白くなってきましたよぴかぴか(新しい)

070917_212835.jpg中継終了後。
スカイAのポスターです(放送席の後ろに貼ってます)。
「アメフト中継で使用」と貼り紙。
次回の中継でも使うからね!保管です。




070917_212703.jpgこちらはXリーグのポスター。
1試合目のフロアディレクターまこっちゃんがわざわざ広げて持ってくれました。
(私はまこっちゃんもちゃんと撮りたかったんですけどぉ。)
まこっちゃんはいっつもキビキビ仕事をしてかっこいー女の子です揺れるハート


放送は10月1日と5日。スカイAです!
あ、放送で初めて今日の試合を見るという方!ここに書いた話は一旦全部忘れてくださーいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

高原のサッカーボール

070916_013021.jpg昨日のジュビロ戦。
私も高原のサッカーを頂きましたぴかぴか(新しい)

試合後に食事をして、夜11時半ごろの浦和駅。
キャベツをもった方々がまだまだたくさんいました!
レプリカ着てなくてもどこに行ってたのかわかるね!!

試合前は後援会のブースで千羽鶴を折りました。
鶴の折り方わかるかな〜なんて折り紙を手にとりましたが、手はおぼえているものですねexclamation×2
posted by ayako at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

敵!!

070913_172407.jpg「週刊テレ市」収録後。
今日の一枚カメラ
きまってますぜ、お二人ぴかぴか(新しい)

ディレクターM氏、こんなTシャツを仕込んでいたとは・・・!!
さすが熱狂的ドラゴンズファン野球

いつも楽しい収録で市川に行くのがとても楽しみですが、明日から阪神中日戦@甲子園。
今日の仲間は明日の敵!!
負けへんでぇー!!
posted by ayako at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

くすぐったい

クールミントサイダーサントリーとロッテのコラボ『クールミントサイダー』
かわいー黒ハート
飲みたいか飲みたくないかじゃなくて、とりあえず「買いたい!」

サントリーは消費者の心をくすぐるのがお上手ですなぁ!
posted by ayako at 00:28| 東京 ☔| Comment(1) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

休まないでぇー

ニッカン球児10連投10連勝なぜこんな大切な日に新聞は休刊なのだろう!?

駅で買って帰りました手(チョキ)

10連勝〜ぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 15:50| 東京 🌁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

10連勝!!

伝統の巨人阪神戦。
やっぱり伝統なだけある!
今日もすんごい試合でしたね!

鳥谷選手ヒーローIVやったぁ阪神10連勝!!
鳥谷選手のタイムリースリーベースで勝利です!!(足速かったなぁ!あっという間に3塁にいってました)

最後は藤川球児投手のストレート!三振で試合終了!
祝40セーブ!!

今日はファインプレーもたくさん出ましたね。
ほんとにほんとに素晴らしい試合でした。
そして今日も1点差ゲーム!!

試合終了後、岡田監督が「ここまできたら気持ち」とお話していました。
この言葉、サクさん(アルディージャ)も言ってたっけ。
都市対抗野球でも何度も耳にした。

やっぱり最後は「気持ち」なんだな。


posted by ayako at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Photo by・・・

レイソルとの練習試合。
ナビスコカップでも来た日立サッカー場です。
「あれっ!?今日は応援ないの!?」なーんて、まるで公式戦のような錯覚に陥りますね!
ボールを蹴る音が記者席まで届きました。

070909_150000.jpgハーフタイム!
広報秋元さん&強化育成の斉藤さん。

斉藤さんとは小さい頃育った場所がホントすぐ近くなのです。同じ大宮っ子です。昔どこかで会ってたりして〜。

Photo by あたしぃー。


070907_1631~02.jpgこちらはナナナント志木グラウンドです。
台風の影響で冠水してしまったそうです。
一時はこんな状態にまでなったとか。
シンジラレナイ!(カタカナでかくとヒルマン監督を連想してしまうなぁ)

Photo by テレ玉・原さんでーす!
posted by ayako at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝2000本安打!

ビックリマン前田ビックリマンチョコのおまけ。
チョコが食べたくてくろディーからもらいました!
でてきたのはキラキラ輝くカープの前田!!
『カープファンのかいゆりちゃんにあげる!』と、くろディーからシールももらってきちゃった。

タイガースの選手はでてこなかったなぁ〜
posted by ayako at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

読書の秋

えもやん2週間ぶりのお休みぴかぴか(新しい)
うっほほーい。

本屋さんでこんな本をみつけました。
面白そうね!
さっそく読みますか!
posted by ayako at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

