2007年08月31日

8日目!

070831_155048.jpg都市対抗野球ディレクターさまがた。
ブイを編集中のディレクターさまたちの前で、余裕なひとときをすごしているディレクターY氏(左)とM氏(右)。

「写真とりまーす!」と言ったら逃げちゃう方もいるんですが、このお2人ってば「肖像権が・・・」ってブツブツ言いながらもしっかりカメラ目線。なははわーい(嬉しい顔)



今日の私の担当は第3試合。
松下電器対西濃運輸。(←漢字ばっかり)
松下電器の山本投手はおととい176球投げたというのに、今日もナント完封!!
なんというスタミナなのでしょう!!

今日はさすがに先発ではないんじゃないかと思っていましたが、北口監督のなかでは何の迷いもなく山本投手だったようです。信頼が厚いのですね。

ヒーローインタビューは、「投打のヒーロー」山本投手と大江選手でした!!


070831_202237.jpgこちらはインタビューを終えた帰り。ドーム出入り口にて。
今日の第2試合担当の櫻崎歩ちゃんと。

歩ちゃんが担当する試合はサヨナラが多くて大変です。
観ているととっても面白いのだけど、インタビュアーは寿命が縮まる思いです。歩ちゃん、だいぶ寿命縮まったねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私の鼻がテカッているのは、試合で興奮→インタビューで興奮→取材で興奮・・・のためです。
気にしない、気にしない!!
posted by ayako at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

新キャスター??

070830_174233.jpg今日はテレビ市川でスタジオ収録。
市川のニュース情報番組「週刊テレ市」です。

そしてこちらがディレクターちゃま。
M氏(左)とO氏(右)です。

収録が終わってほっと一息の時間。
「写真撮らせてくださーい!」といったらこんなに積極的にコネタ作り。
診察中・・・。(ヘッドホンですけどたらーっ(汗)

070830_174522.jpgはい、2枚目〜。
こちらはスタジオ。

新キャスターでーすexclamation×2(男2人って・・・あせあせ(飛び散る汗)
2人はちゃんとモニターで自分達のポーズを確認しておりました。さっすが〜。

しっかしなんでこんなにうれしそうなんでしょ!?
今日のなかで一番輝いた顔をみせたM氏とO氏なのでした・・・わーい(嬉しい顔)


お2人はまた近々ブログに登場予定です。(登場する気満々でした)
次はどんなコネタ用意してくれるのかなぁ??
あ、原稿用意する方が先ですからねん。
posted by ayako at 22:54| 東京 🌁| Comment(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ハズカシー!?

070829_181909.jpg今日の都市対抗野球の担当はナシ。
GAORAで第2試合の途中まで観戦してアルディージャの試合@駒場へ〜!!
今日は涼しい!!
観ている分には長袖でもよさそう。


そーいや、GK加入が発表されましたね!!
チームに5人GKがいるチームって他にあるのかな??
まさか2人が同じ時期に故障ってのはアンラッキーです。
(白井GKコーチの復帰はなかったですね!さすがにもうないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーの日!

070828_152037.jpg都市対抗野球5日目。
私の担当はおなじみの「西濃運輸」対初出場「セガサミー」

都市対抗を知り尽くしている西濃の林監督。2−1で逃げ切りました。
セガサミーは持ち味を発揮できなかったかな・・・。

どちらのチームもユニフォームにブルーが入っているってことで、私もそれにあわせて今日は水色のポロシャツを着てみましたひらめき
細かい仕込みですっ!
自己満足以外のナニモノでもありません!
ほとんど画面にうつらないですしね〜。
ということで、写真もポロシャツとは全く関係なく、第2試合の風景です。

posted by ayako at 00:49| 東京 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

気分だけは

070827_212841.jpg昨日は気持ちよくインタビューをさせていただいたあと、銀座にある屋台風の韓国料理屋さんに行きました。
屋台って大好きだけど、実際本当の屋台はこの時期暑すぎてキツイもんね。
だから屋台気分を味わえる、けど涼しいっていうのはサイコーわーい(嬉しい顔)

次の日(=今日)は第一試合担当なので途中で失礼しちゃいましたが、とても楽しい会でしたぴかぴか(新しい)


posted by ayako at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合は

070829_000731.jpg創部2年目、都市対抗初出場の熊本ゴールデンラークスがディフェンディングチャンピオンTDKをくだしました!!

熊本ゴールデンラークス、大金星ですね!
田中監督、勝利監督インタビューで「このインタビューも想定外なんですが・・・」とお話してくださいました。

たしかに監督自身もびっくりでしたが、試合前にお話をうかがっていて感じたのは「勝つ方法はある!」と監督が確信していたということ。
監督というよりも心理学者のような!?

この夏は九州旋風なのでしょうか??

おめでとうございました!! 

posted by ayako at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いつのまにか

070822_183922.jpg
都市対抗野球4日目です。
はやっ。
今日はこちらの試合。
昨年の覇者TDK対初出場熊本ゴールデンラークス!話題満載の両チームです。

TDKは昨年都市対抗9回目の出場で悲願の初戦突破…と思ったら、あれよあれよと勝ち進み、ナント優勝したんですよね〜!
そりゃ本になるわ!!(買っちゃった!)

短期決戦は守りが大切なのだ!
posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

サクさんインタビュー

アルディージャ取材@秋葉。
今日の天気予報は曇り雨で最高気温27℃じゃなかったでした?
秋葉に着いたら・・・あちいじゃないか晴れ

服装の選択を間違えちゃった方もちらほら!!
トレーナーの和田さんは長袖着てるし、テレ玉のHさんは(夏は短パンのはずが)長いパンツ。
あちちちちあせあせ(飛び散る汗)天気予報のばかっパンチ


練習後には桜井選手のロングインタビュー!!
桜井選手とゆっくりじっくり話すのは初めて。(レポーター2年目だというのにぃがく〜(落胆した顔)
さいたまダービーも近いし、後半戦ガンガン活躍しそうだし・・・ってことで自分からディレクターさんに「サクさんのインタビューをしたい!」とお願いしたんです。
・・・とはいえ、どんなインタビューになるのか実はちょっとドキドキしていましたあせあせ(飛び散る汗)(無口なのかなぁ・・・?なんてね)

でもそんな心配はまったく無用でしたぴかぴか(新しい)
出てくる言葉に飾った感じがまったくないんですよ。自然体サクさん。
とっても楽しくお話させていただきましたわーい(嬉しい顔)

放送は来週木曜日から!!桜井選手の熱い思い、お楽しみに〜るんるん

070823_135914.jpg帰りはデニーズで土地さんとランチ。
土地さん、サッカーマガジンの原稿を打ってます。

サッカーのわからないこと、疑問なこと、いつも土地さんに質問攻めしてます!(的外れな質問をしちゃうこともしょっちゅう。)

今日は原稿打っているんだから邪魔できぬ。
・・・けどつい邪魔しちゃうんだな〜。

さいたま市内のデニーズでは、アルディージャグッズをみせるとドリンクが無料になりますひらめき
アルディージャサポーターばんざーい手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ayako at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

いまさらですが、アントラーズ戦

だいぶ時間がたってしまいましたが、アントラーズ戦。
日本一暑い熊谷での開催、どうなることかと思っていたら・・・雨雷すごかったですね。

私は熊谷の為にシーブリーズやら、さらさらパウダーシートやら色々買い込んで出陣!したのですが・・・全く必要ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
むしろ傘が必要だったわ。

試合サッカーは!

・・・アルディージャ、苦しいですね・・・。

アントラーズの選手たちは試合終了後、まるで優勝したかのように喜んでいて。
あんな劇的勝利をしたらそりゃそうなりますね。

そういえば去年のアウェイFC東京戦、アルディージャが劇的勝利をしたなぁ、と思い出しました。


こういう時ってホントありきたりのことしか言えないのですが、
ちょっとしたきっかけでがらっと変わるんだと思います。
とにかくひとつ勝てば。
posted by ayako at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

恋人よ・・・

石屋製菓「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚・・・。
ショックです。
11年前からだって。

札幌に住んでいた頃、よくお土産に買って帰ったなぁ。
大阪の友達が札幌に遊びに来たとき、「チョコレートファクトリー」に行って「白い恋人」を作っているところを見学したなぁ。

今でも札幌に遊びに行くと必ず買ってしまう。
定番のホワイトチョコもいいけど、普通のチョコのもなかなか美味しいんだよね。

・・・なんだか不二家よりショックだよ。

コンサドーレ、大丈夫かなぁ?
「北海道」=「白い恋人」=「コンサドーレ」ってイメージ、すっかり定着してるよね。
首位独走しているっていうのに。
こんなことで話題になるなんて。

「白い恋人」って北海道代表なのに。

悲しい・・・。
posted by ayako at 01:10| 東京 ☁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

再開!!

070811_185839.jpg先週の話になりますが、清水戦、お盆の渋滞のなか行ってきました〜車(RV)

暑いし、渋滞だし行くのは大変だったけど、
会場に着けばテンションもあがりますグッド(上向き矢印)
←←夕焼けがとてもきれいだったしぴかぴか(新しい)


試合の方は・・・
とっても面白かった!
デニスマルケス選手、すごいね!
アルモバの実況にも表現されていたように、すごく速いとかそういう感じではないんだけど、するりするりとドリブルで抜けていくんですよね〜。記者席で「すごーいexclamation×2」だの「ウマイるんるん」だの叫んでしまいましたっ。

シーズン中の加入。しかも外国人選手。
みんなが大きな期待をよせ、結果を求めている。
そんななかしっかりと「アシスト」という結果を残したデニス選手はすごいなぁ。

順位をみるとまだまだ厳しい状況に変わりないですが、今後の巻き返し、こりゃー期待できちゃいそうですねっ!!!


そしてもうひとつ。
先週は江角選手のロングインタビューもやらせていただきました。
江角選手って相当面白い方なのですが、カメラが苦手だそうで。
ちょっと硬かったなっ!?
それをほぐしてお話してもらうのも私の役目ですが・・・まだまだですねぇ、私。

それにしても江角選手、顔がまーっ黒で驚きでした。歯の白さが際立つわぴかぴか(新しい)
腕もよくみるとシマシマになっていて。
ユニフォーム焼け、グローブ焼け、テーピング焼け、と色々あるそうです。
毎日炎天下のなかで、しかも最後の最後まで残って練習してますからね!!

放送は今週木曜日からです。(腕もよーく見てみてください手(チョキ)


さぁ、明日は神戸戦。
期待してますexclamation×2



posted by ayako at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

最大の敵!

毎日あちい。

アルディージャ取材に行った水曜日。
志木グラウンドはそーとー暑かった。
練習後に頭から水をあびている選手達がなんともうらやましかったです。

蚊に刺されたかおこの季節の最大の敵は・・・
この流れからすると「日焼け」といくハズだけど、そんなことは相変わらずまったく気にしない私。もう腕は真っ黒だも〜ん。(海とかいったわけじゃない。単なる取材焼けよん。)
それよりも「蚊」だよ!「蚊」!

顔をさすのだけはホントやめてほしいよ・・・
ま、O型はオイシイって言うからね。

でもなんでさされているときに気づかないんだろ?
視界に入りそうなもんだけど。

結局かゆさは我慢できず、かいて→つめでバッテンつくって→液体ムヒをぬった私でした。
まったく目までスースーしちゃったよ。



ぶさいくな写真ですみません。
「この写真やばすぎでしょ」って思われるかな?

でもね、コレまじめに言うけど・・・、
自分のどういう顔がブログに載せるのをやめたほうがいいほどやばいのか?逆にどの顔なら許容範囲なのか?よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
どれも見慣れた自分の顔だし。
だからいいや、載せちゃえ!!気にしない気にしない!!
posted by ayako at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

未開封〜

先日、テレビ神奈川「ハマランチョ」の茨城を紹介するコーナーでつくばに行ってきました。

つくばってさ、昔はすんご〜く遠いところだったけど、つくばエクスプレスのおかげで行くのが楽になったもんだね〜ぴかぴか(新しい)寝てたらあっという間に着いたよ。(寝てればどんな交通手段でもあっという間だけどあせあせ(飛び散る汗)

全然関係ない話だけど、この線ができたことで筑波大学は志願者増えたかな?
これなら東京からだって通えるもん。『身近になった筑波』だねー。


070804_234609.jpgこれは…っ
筑波宇宙センターの売店で売っていた「宇宙食」だよ!
ロケの最後にディレクターさんに買ってもらっちゃった手(チョキ)






070804_234649.jpg←実際に宇宙で食べられたものじゃないらしいけど、宇宙食と同じようにフリーズドライ製法で作ったモノです。

どんな味なんだろ??



ひじょーに興味深いですが、一人でわくわくしながら→一人で食べて→一人で感想をブツブツ言う・・・ってのはもったいない気がして、せっかくなら誰かと・・・と思い、まだ開けてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


posted by ayako at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

なーんか、複雑。

2ヶ月ほど前のこと。
ふらーっと立ち寄ったお店で一目ボレしたお洋服がありました。
「今日入荷したばかりなんですよ」と店員さん。
そりゃもちろん、買いましたわ。
売れちゃったらがっかりだもんね。
ルミネカードなら5%オフだしね。

そりゃもちろん、るんるんでもう何回も着ましたわ。
今でもお気に入りよぉ。

ところがっ!!

先月のある日。
セールで50%オフになっているのを発見どんっ(衝撃)

・・・。

ま、でもオフになる前に何度も着たわけだしね。
仕方ないよね。それがセールというものよね。

ここまでは納得できた。

しかーし、今日。

70%オフとかかれたコーナーにそのお洋服を発見・・・。

まじですかぁ・・・たらーっ(汗)

なんていうのかなぁ〜
それだけ割引かれたことよりも、
そこまで割引かれても売れていないそのお洋服がなんか悲しい。

万人ウケしない服なのかぁ。
私は一目ボレしたのに。

なーんか複雑。
posted by ayako at 23:49| 東京 🌁| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

