2007年07月22日

はまってます。

070721_205114.jpg新加入のマルケス選手サッカーの取材をして→友達とご飯を食べてレストラン→祖父母の家に顔を出して家→後楽園ホールへ。

どったばたで欲張りな一日ですが、せっかくの日本タイトルマッチですからぴかぴか(新しい)
ミドル級&スーパーライト級のダブルタイトルマッチっす。
今日はお仕事じゃないけどねん。
今月4回目の後楽園ホール。

はまってますな、私。

セミはリング近くで。メインは上の方から見ました。
上から見るのは初めてでしたが、お客さんがリングを包み込んでいるような感じがとてもよかったです!
posted by ayako at 00:59| 東京 🌁| Comment(5) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ロマンティックがとまらなぁ〜い! 

070720_213816.jpg2日連続でスポーツ新聞一面を飾った“WBC世界フライ級チャンピオン”内藤大助選手!!
いまだ余韻にひたってしまう私です。
頭の中はCCBの「ロマンティックがとまらない」がぐるぐる・・・。
(内藤選手の入場曲)
だ・れ・かっロマンティック、と・め・て・・・るんるん


いやいや、そうじゃない。
今日書こうとしているのは宮田ジムの会長、宮田会長のお話。
内藤選手と一緒に写真に写っている方です。


これはメインの前に行われた試合中での話ですが、
「そんなんじゃお客さん帰っちゃうよ!」とか、「スターらしい試合しろよ!」などなど、思わずぷっと笑っちゃうようなコトバで選手に声をかけていました。
そして笑顔を忘れないんですねー。


あのあたたかいお人柄が、時にナーバスだったりネガティブになったりする選手をどーんと支えているように思いました。

設立20年。宮田ジム初の世界チャンピオン。
宮田会長これからも頑張ってください!



posted by ayako at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

嬬恋キャンプ

昨日は朝6時集合でキャンプ取材にいってきました車(RV)

嬬恋・・・寒い!
からだを動かす選手にとってはちょうどいい気候なのかね。
(だからキャンプをするのよね。)

ま、座ってじーっと練習をみている私にはひじょーに寒かったです。一緒に走りたいくらい・・・
なーんちゃって。

トレーナーの和田さんに「どれだけきついか一緒に走ってみな」といわれましたが・・・みているだけで十分わかりますよっexclamation×2

そして今日、マルケス選手の加入が発表されましたひらめき
どんな選手なのかな!?
明日から合流ということでさっそく練習取材してきます!
posted by ayako at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新王者誕生!!

ボクシング界に新たなチャンピオンの誕生です!!
世界フライ級新王者、内藤大助選手!!
おめでとうございます!!

正直、なんと書けばいいのやら・・・。そのくらい感動しています。

070718_172911.jpgとにかくなんとしても勝ってほしい、そんな思いで君が代を聞き、試合をみていました。

内藤選手、強かったっ!!
ボクシングそのものだけでなく気持ちもです。
試合開始から強い気持ちがひしひしと、というよりもビシバシと伝わってきました。

32歳で、そして3度目の対戦でポンサクレック選手のV18を阻止してのチャンピオンですよ。
かっこよさすぎですね!

スカイAは、試合後に単独インタビューをさせていただきました。
たくさんの記者に囲まれていた内藤選手でしたが、なんとしても生の声を聞きたかった。放送をみてくださる方々に聞いてほしかった。
だからインタビューをさせていただけたこと、感激でした。
試合とはまったく違う、穏やかで謙虚な内藤選手の姿、ぜひスカイAでご覧ください!!(インタビュー込みの放送は8月になりますが)

内藤選手、そして宮田ジムの会長さん、マネージャーさん、ありがとうございました。


070719_003639.jpgこちらは試合前にポンサクレック選手から頂いたサインと、試合後にチャンピオン内藤選手から頂いたサインの入ったパス。
(ポンサクレック選手も本当にすてきな選手です)

今日の感動はずっとずっと忘れません!!
おめでとう!そして、ありがとう!


posted by ayako at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

クレイジィィィ!!

そして今日はさらに、後楽園ホールでクレイジーキム選手の試合がありました!
こちらも同じくスカイAで中継。クレイジーキム選手にはとても興味があったので、いい機会!観戦してきましたぴかぴか(新しい)

さすがライトヘビー級というだけあってパンチが重ーい!
会場に響くのよっ。


試合はクレイジーキム選手が勝利!
見事OPBFライトヘビー級チャンピオンになりましたexclamation×2


070717_214042.jpg写真の人だかりは・・・
キム選手が試合後、放送席にいらしてお話をしてくださっているところ!(よーく写真をみてください。真ん中のあたりに上半身裸の・・・それがキム選手)
リングをおりてそのままいらしてくださるんですよー!汗もひかない状態で!!サービス精神旺盛なんですね♪
これぞまさに生の声!!
どんなお話をしてくださったのか、あとから放送みてチェックしなきゃですわーい(嬉しい顔)



070717_220520.jpgこの試合のリポーターは私が最も尊敬する先輩、中願寺香織おねーたま!!
久しぶりに会えました。
リング上のインタビュー、ほんとうまくって感心・・・している場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)学ばなければ!!
私も早くおねーたまのようになりたいっす黒ハート

posted by ayako at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ!

今日は、いよいよ明日行われるボクシング世界戦(WBC世界フライ級タイトルマッチ)の調印式司会をさせていただきました!!
対戦は王者ポンサクレック・ウォンジョンカム選手vs挑戦者内藤大助選手です。

(タイ人の名前は覚えるのも言うのも苦労するにゃー。噛みそうでドキドキッ。ちなみにマネージャーはウィラット・ワシララッタナウォングさんだよ。さーみんなで言ってみようるんるん

私にとっては、はじめての世界戦。
調印式から関わらせていただいて、「あーいよいよなんだ!」と、コトの大きさを実感している次第ですひらめき

実は内藤選手、7月2日に行われた日本フライ級タイトルマッチで
スカイAの中継にゲスト解説としていらしてくださっていたんですよー!
その時はスーツ姿でとても穏やかそうな印象をもちましたが、今日は一転、勝負師の顔になっていました。
明日はさらにひきしまった表情になるんでしょうね。

明日の試合が本当に楽しみでなりません!!


放送は東京MXテレビで生中継があります。
私はスカイAの中継でインタビュアーをさせていただきま〜す。
スカイAは当日の夜中に放送♪

全5試合。メインカード以外も面白い戦いがみられそうです。
posted by ayako at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

オールドアルディー

アルディージャはただ今オフ中です!
しかーし。
オフとはいえどもっ!天気が悪くとも!
自主練にはげむ選手達がいるのですサッカー
というわけで昨日、志木グラウンドにちびっと取材に行ってきました!

放送は一週間後から。ちょっとタイムラグがありますがお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

070711_130250.jpgこちらはクラブハウスにおいてあるアルディーくん。

あれっひらめき古くない!?
ちょっと前までいつものアルディーくんが置いてあったはずだけど!?
いつのまにかオールドバージョンだわ。
なぜなんでしょ??

携帯カメラをアルディーくんにむける私を見て、広報A氏の一言。
「ブログ用??」


ばれたか・・・!!

posted by ayako at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お腹いっぱい。

070709_175943.jpgYOUテレビ「My You!」のロケで妙蓮寺商店街に行ってきました!!
今日は色んなモノを食べましたよ〜レストラン
振り返ってみれば一日ずっと食べ続けていた、という印象。
空腹感が大嫌いな私にとっては幸せなことです!!
普段ロケ中に「お腹減ったー」と言わないことはない私ですからね。
(今日はさすがに一度も言っていません手(チョキ)

とまぁ、食べるのが大好きな私ですが、「グルメレポートが得意か?」というと話は別です!

グルメってホントに難しいのよ…。
見ている人に美味しさが伝わったかな?「食べたい」って思ってもらえたかな?

今日食べたこのケーキ、本当に美味しくって、本当にほっぺたが落ちそうだったんです。
収録が終わってからも残りをペロリとたいらげましたが、そんな私をみていてパティシェの方が、「こうやってダイレクトに反応を見られることはうれしい。そしてこうして作り手の気持ちが伝えらることもうれしい。」とお話して下さいました。

気持ちをこめて作ったもの。
だからこそ伝える私達も気持ちをこめて伝えなければなりません。

またひとつ勉強しました!


あ、今頃になって・・・「お腹減ってきた・・・ふらふら

posted by ayako at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7月4日はカラオケ〜?

ゆりちゃんとカラオケ仲良しかいゆりちゃんとカラオケへ〜るんるん

カラオケ、といっても歌は歌っていませーん。
発声練習をしてきたのですよぴかぴか(新しい)



「マイクは必要ないねー」言いながら、渡されたマイクを持って部屋へ向かう私たち。
すると・・・エレベーター前にいろーんな色のタンバリンが置いてあるではあーりませんかぴかぴか(新しい)
マイク同様発声練習に不要なアイテムではありますがっ!
私はタイガースカラーをチョイス!
それに対抗してゆりちゃんはカープカラーをチョイスして、意味もなく部屋に持っていったのでしたぁ〜。
ってなわけで特に用途もないため、写真撮影で使ってみましたパンチ

ま、こんな感じで途中写真を撮ったりしゃべったりと、ずーっと発声練習をしていたわけではありませんが、こうやって一緒に練習するってのもいいものです!
ゆりちゃん、これからも共にがんばろー!
posted by ayako at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月2日はボクシング

ダイナマイトパンチボクシングの日本フライ級タイトルマッチ。
王者吉田健司VS挑戦者小松則幸の対決パンチ
会場は試合前からヨシダコール、コマツコールで大盛り上がり!
隣りの人と話したくても相手の声も自分の発する声も聞こえないような状況でした!!
これから始まるんだーっていうドキドキワクワク感が一層増します!うーたまらないぜるんるん

そして試合ですが、第1ラウンドから激しい打ち合いによって両者ともに目尻が切れ出血。いつどうなるのかわからない、一時も目を離せない試合展開となりました。

結果は負傷判定により吉田選手初防衛!!

吉田選手の傷があまりにも深く、試合続行不可能ということで、判定によって勝敗が決まったというわけです。

いやー激しかった。
息止まりそうだった!というか呼吸するの忘れそう、って感じ。

目の前でみていると興奮も2倍3倍!
私がいる場所はホントにリングの目の前なので血も飛んでくるしね!

血のにじむメモ帳を持つ私〜ぴかぴか(新しい)

えーと、放送は・・・
ブログを書くのが遅いから初回放送は終わってしまいましたが、
再放送は7月10日11日。スカイAでーす!
posted by ayako at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

