2007年06月26日

夢って?

「ユメセン」の取材に行ってきました!
ユメセンとは、「JFA(=日本サッカー協会)こころのプロジェクト」夢教室の夢先生のこと。
今日は藤本主税選手がさいたま市泰平小学校で夢先生になったんです!
詳しくはこちら。楽しそうでしょう??

ほんと私も楽しかったです。「ユメセン」って本当にすばらしいプロジェクトですね!!
JFAのホームページにも「こどもたちのためにサッカーは何ができるのだろう」という言葉がありましたが、今日の授業を見て、子ども達がサッカーから得るものはサッカーだけではなくって、本当にたくさんあるんだなぁと思いました。

今日の主税選手との時間、子ども達はずっとずっと忘れないんだろうなー。


そんなこんなで私も学ぶことが多かった今日の取材。

帰りはそのまま祖父母の家へ〜。
泰平小のすぐ近くなんです!!


070626_195640.jpg070626_195507.jpg





真顔のおじいちゃんとおちゃらけおばあちゃん。
おばあちゃん、顔のパーツが全て丸いな!!
私と同じくらいの顔の大きさなのに身長は139p。
おーいっ!

みんなで「ダッシュアルディージャ」を見ました。
おばあちゃんに「髪がぼさぼさ」だの、「化粧が薄い」だの、「老けて見える」だの、ま〜ぁ相当ダメだしされましたわ。

以後気をつけます!
posted by ayako at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

効き目がありますように・・・

070625_112208.jpg最近コレ飲んでいます。コントレックス!!
正直、まずい・・・。

まずいのは知っていたけども。
エビアンも、ビッテルでさえもうけつけない私にはちょっと無理があるってわかっているけども!

後輩に『あやさんみたいな下半身太りには絶対コントレックスですよパンチ』と自信をもって薦められたのです。

後輩らしく敬語で、
後輩とは思えない大胆な発言・・・がく〜(落胆した顔)
ま、いつものことだけどさ。

仕方ない。
効果を実感してみようじゃないの!
posted by ayako at 07:40| 東京 🌁| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

100万人達成!

070618_203925.jpg今日はアルディージャ取材!久々の志木グラウンドです!

練習中の選手をバックに、ワンミリオンTシャツを着て番組の前フリをとりましたっ。


そう!先日の新潟戦でアルディージャはホームゲーム観客100万人動員を達成したのですぴかぴか(新しい)パチパチパチ〜
100万人目となったご家族、サプライズなプレゼント満載でしたね!
永久シーズンシートプレゼントと聞いた時は思わず「おぉ〜exclamation×2」と声をあげてしまいました。うらやましい!!
そして何気にすごいが、コカコーラ1年分ひらめき
1年分のコーラってどういう計算なんだろう??

(・・・とまぁ、「即攻元気」効果なのか、メモリアル効果なのか、試合前にはすっかり元気な私でした。)

070618_125844.jpg話は戻って今日の志木。
こちらはクラブハウス内の自販機。
1週間ほど前から「アルディージャ自販機」になったそうですひらめき

かっこいーじゃーん!!

posted by ayako at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

効果は?

今日は久々に昼間のんびりできる日!!
神宮に大学野球を観にいこうかなぁ〜と思っていたのですが・・・

今週一度も運動していないことが気がかりで。
結局ジムに行ってきましたくつ

・・・相当頑張っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぐったりだよバッド(下向き矢印)
このあとは駒場でアルディージャの試合サッカーだというのにっ!!

ってなわけで
070616_171751.jpgこんなものを飲んでみた。
「即攻元気」ぴかぴか(新しい)
まぁ、なんてステキなネーミング黒ハート
気に入った!!
迷わず買いましたよっ。

さーて、効果はいかに??

続きはまた今度〜
posted by ayako at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

悪い男タチ

今日は九州産業大学vs東北福祉大学の勝利インタビューを担当させていただきました野球

接戦をものにしたのは東北福祉大学!
終盤はドキドキする展開でした。

インタビュー前はやはりいまだに緊張しますが、勝利の瞬間、そして選手・監督の笑顔や安堵の表情を目の前でみると、この場所にいることを幸せだなぁと思いますぴかぴか(新しい)

070613_150124.jpgさ〜て、今日の一枚カメラ

試合後のランチタイムです。
みんなで食べようよ〜と強引に誘いました。
お弁当だけどね。

「悪い男タチ」とは、この試合のディレクターくろださん(二夜連続登場!)とフロアディレクター守屋さん(初登場!)。
ホント「悪い男タチ」ですが(!?)、顔をみるとほーっとします。


くろディーはまたもや顔隠しています。
自分で「このポーズ、風俗嬢みてぇだなぁー」って言ってました。
確かに!!スポーツ新聞の紙面でみたことあるようなポーズだわがく〜(落胆した顔)
posted by ayako at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ビンワーン

ロケのあとは!
全日本大学野球選手権。
今日は東京ドームに行ってまいりました野球

070612_172112.jpg大好きなくろディーですぴかぴか(新しい)初登場〜ぴかぴか(新しい)
去年の都市対抗野球以来、ちょくちょく一緒にお仕事させていただいてます。
かなりお世話になっているといったほうが正しいか。
目を隠しちゃって悪い男みたいですが、
頼りになるディレクターなのだパンチ

明日もよろしくですexclamation×2

posted by ayako at 21:26| 東京 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集合!4+1(?)

人が変わったように、こまめにブログを書いてみようとはりきっている私。
さーて、いつまで続くやら・・・。

070612_103828.jpg今日は朝から「まるごと府中」のロケ!
あじさい祭りをリポートしてきました。

あじさい、ほんときれいだった!!


ということであじさいをバックに集合写真カメラ
いつもカメラをむけられている私が、皆さんに「ハイ並んで並んで〜」「あじさい写らないからしゃがんで〜」としきってみました手(チョキ)

いい写真だわーい(嬉しい顔)満足ぴかぴか(新しい)

でもよーく見て!
学芸員中村さん(中央前)の頭の上に、ディレクターの松原さんが・・・
乗っかってるexclamation×2なはは〜。
posted by ayako at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オールドルーキー「18」

パイレーツの桑田真澄投手が18番をつけてメジャーのマウンドにたった。
私は阪神ファンだけど、日本人としてこのニュースには素直に感動した。
「背番号が18に決まった」と記者さんから聞かされた時の様子をテレビでみましたが、こちらまでこみあげてくるものがありました。

夢をかなえるってすごいな。

070611_160020.jpgこちらは今日の私。
事務所に行ってまいりました。
明日から始まる全日本大学野球選手権の打ち合わせ。
今回も一緒のかいゆりちゃんと、スポーツ班のボス。
ボス!今回も厳しくご指導願いますパンチ
しかしボス、笑顔が足りませぬダッシュ(走り出すさま)

スポーツから感じるモノ。
この気持ちこの気持ち〜ぴかぴか(新しい)桑田投手で再確認。
これを忘れずに明日から大学野球モードに突入だぁ野球

posted by ayako at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

柏戦

行ってきました、柏の葉公園総合競技場。初上陸ですサッカー

この試合小林大悟選手が1ヶ月ぶりに公式戦復帰!!
ミドルシュートは惜しくも決まらなかったけど、久々に見ることができましたぴかぴか(新しい)
腰に痛みもなかったようで一安心。

私も昔、腰痛の経験があります。
靴下を履くのもつらくて・・・。
その時の職場にリハ室が併設されていたから、仕事が終わるとリハ室に行ってた。
「この痛み、いつまで続くんだろう・・・」ってその時はすごく不安だったなぁ。
でもほんとに不思議なんだけど、急に治って。
それ以来全く発症していない。何年も!!
あれはいったいなんだったんだろう・・・みたいな。

大悟選手もなかなか治らない痛み、さぞかし不安だったことでしょう。
私みたいに・・・もう発症しないことを祈るパンチ


話は変わるけど。
今日も載せる写真なし。
帰り道の秋葉原で「ザ・アキバ」の光景を初めて見たから写真撮ったけど・・・
大悟選手の話と一緒にアキバの写真を載せるのも納得いかないっ!!
だからやーめたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 01:16| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

小林慶行選手インタビュー

木曜日から新しい放送が始まっている「Dash!ARDIJA」サッカー
今回は小林慶行選手のロングインタビュー。
番組のタイトルコールも私と一緒にやっていただきました。

慶行選手には頑張ってテンションあげてコールしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ご協力ありがとうございますっるんるん
出来栄えはいかにexclamation&question

インタビューはまじめな話から「へぇ〜!!!」な話までぴかぴか(新しい)
ゼヒご覧になってほしいですわーい(嬉しい顔)

さぁ、明日は柏レイソル戦exclamation×2





posted by ayako at 01:34| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドタイミング〜

今日は午前中と夜に用事があったので、その間の時間を使ってジムへ〜。
バイクこいで、筋トレして、走って、バイクこいで・・・。
いや〜疲れました・・・。ぐったり。

そして!!用事が全て済んだら・・・
070608_222046.jpg偶然、仲良しNONちゃんと近くにいることが判明!
グッドタイミング〜ということで、待ち合わせてお茶することにしました喫茶店

ケーキぴかぴか(新しい)
これで今日ジムで走った分は完全水の泡・・・たらーっ(汗)


ジムのトレーナーさんにも、「このあと食べ過ぎないようにしてくださいね」といわれたのに。
いっぱい食べたうえに深夜にケーキ・・・。
自分に負けちゃいました・・・。すみません。(誰に謝ればいいのだろう?)


070608_222339.jpgNONちゃんはキャラメルなんとか・・・って名前忘れたけど、超あまあまの飲み物飲んでます。

こぼれてるっつーの。
一緒にNONちゃんの目もこぼれおちそう・・・





070608_222349.jpgほんでもって、口の周りについてる・・・。(わざとだけど)

つきあいたての彼氏と
1ディズニーランドのアトラクションに並ぶこと
2こういう飲み物を飲むこと。
それは避けた方がいいと思われます。
気まずいと思われます。

こんなおちゃらけた顔が出来るのなら別ですがわーい(嬉しい顔)

posted by ayako at 01:09| 東京 ☁| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お行儀悪くてスミマセン

070526_154935.jpg1週間くらい前のことですが・・・
お天気がすごーく良かったのでお友達と代々木公園に行ってきました晴れ
ピクニックシートにお菓子、そしてお酒を買ってのんびり。
いや〜サイコーだわexclamation×2
写真は友達。筋肉モリモリだけど、女の子の足よん揺れるハート
2人でお尻と太ももの筋トレをしていました。
お酒飲みながら筋トレって・・・なんか変。
(おかげで次の日は筋肉痛でしたあせあせ(飛び散る汗)

3時間くらいのんびりしたかな?ちょっと冷えてきたのでひきあげることに。
札幌で大学生活をすごした私達にはこういうのがあってるのかな。
「こうやって太陽の下でのんびりするのって健康的だしサイコーだね。バーベキューできたらもっといいんだけど。買い物よりもよっぽど楽しいね。」
なーんていいながら公園を出ました。

しかーし、公園を出ればすぐそこは表参道。
あっちにもこっちにもかわいい服屋さんがありますわ・・・。

結局吸い寄せられるようにお店へと入り、次から次へと洋服を手に取り・・・
結局暗くなるまで買い物をして
「やっぱり買い物ってサイコーだねぴかぴか(新しい)
としめくくった私達。

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

ってネタが古いな〜。
このままでは過去のことを書くブログになってしまうぅぅ。


posted by ayako at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

