2007年02月26日

日の丸飛行隊!!

ノルディック世界選手権札幌大会。
ジャンプ団体戦で日本が銅メダルを獲得しました〜!!

ここ何年も低迷といわれているジャンプ陣。
ベテラン岡部選手、葛西選手・・・日本ジャンプ界の絶頂期を経験している両選手は
どんな思いでこの地元での世界選手権をむかえたんだろう??

今回はそのベテラン2人と若手2人というメンバー。
ずいぶん年齢差ありますっ!(最大年齢差19歳!わおー)

伊東選手、2本目のあと何度もみせたガッツポーズ。
涙が出そうなくらいうれしいと、満面の笑みの葛西選手。

この銅メダルは金メダルと同じくらい価値があると思う。

そしてその舞台が札幌の大倉山であるということ!!
ここからまた、新しい時代が始まりますねぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

もうすぐ開幕!!

23日、Jリーグプレスカンファレンスが行われました。
私もはりきって行ってきましたよ!!
公式サイトにものっているようにすごくかっこいい記者発表でした!

大宮からは藤本選手が出席。そして福岡はナント久永選手が出席していました。
ブルーのユニフォーム姿の久永選手を見るのはちょっと複雑。
でも福岡で頑張ってほしいですね!

そしてもちろん札幌・三浦監督の姿も!お元気そうでした。

今年はJ2も楽しみだな。

24日はアルディージャファン感謝デー!!
空はすごーく青かったけど、風はすごーく冷たかった・・・。
ブルブルブル・・・。

最後にキャプテンの発表がありましたっ。
今シーズンのキャプテンは、ただ今「Dash!ARDIJA」でロングインタビュー放送中の
藤本主税選手です!!
わーい、ばっちりなタイミング〜るんるん

インタビューした時はもちろんキャプテンに決定していなかったから、こうやってばっちりタイミングがあうとうれしいものですね。

いよいよ開幕まで一週間。
来週の今頃はもう試合が終わっているのよねぇ。
わくわく。どきどき。たまりませんな!!
posted by ayako at 01:10| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オリンピックの疑問

070221_183415.jpgトリノオリンピックから早1年。(写真はソルトレイクのキャラクターですが)
去年の今頃は寝不足になりながら毎日テレビにかじりついていました!

私は大学の時「冬季スポーツ教育研究センター」というところに在籍していたので、オリンピックといえば「冬」の方が思い入れが強いのです。

そこでひとつ思うこと。

長野〜ソルトレイク〜トリノと真剣にオリンピックを見ていて思ったんだけど、種目の日程ってだいたい決まっちゃっているものなのかな?

例えば私が見ている限り、モーグル女子はいつも開会式翌日に試合だから、選手達は開会式に出られない。
だからといって開催が他国だと、閉会式までずっと滞在するっていうわけにもいかないでしょ?

さらに例えばアルペン男子スラロームだと、いつも閉会式近くに試合だから開会式には参加できないんじゃないかなぁ。

せっかく「3大会連続出場!」などといった長年第一線で活躍している選手でも、「1度も開会式には出たことがない」なんてことがおきてくると思うのです。

大会毎に開催日って変えられないのかな〜。

オリンピックから1年たってようやく疑問を口にしてみました〜。

posted by ayako at 19:05| 東京 ☀| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

コレ便利〜

image033.jpgグロスの携帯ストラップ!!
ソニプラでみつけましたぴかぴか(新しい)

これ便利〜。何気なくささっとつけられる。
ロケ中なんてすごくありがたい。


でもでも
「これかわいいでしょ〜」といろんな人に見せると必ずみんながいうことは
「キャップをちゃんとしめておかなかったら大変なことになりそうだねあせあせ(飛び散る汗)
でしたっ。

そうなのそうなの。
私はいつもキャップを最後までしめなくて失敗することが多い。
化粧ポーチのなかがべっとべとになっていたり、かばんのなかに水性ペンの大きなシミをつくったり。

そうそう、アロンアルファをかばんのポッケに入れていたら、
ポッケが固まって開かなくなったってこともあったわ。

気をつけなきゃね〜。


posted by ayako at 14:39| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子より花!!

あ〜あ・・・またブログさぼっちゃったたらーっ(汗)
どうして私はこうなのかねー。
最近自分がブログをしていることすら忘れそうな勢いだった。
いかんいかん。


今日は青空の下、府中市郷土の森博物館内で行われている「郷土の森梅祭り」のリポートをしてきました!

朝から梅の写真を撮る人たちがいーっぱい!!しかもごっついいいカメラでね。すごいわ。
私もちょっとまねして待ち時間に写真をとってみることにした。(携帯でだけど)

200702111016000.jpgいつもお世話になっている○下さんと、園内を案内してくださった中村さん。

ポーズ決まってまっせ〜。(別にポーズを頼んだわけではないのよ。あくまで自発的)
でもこれなら「花より男子」じゃなくて「男子より花」でしょ!!(○下さん、中村さん、失礼〜あせあせ(飛び散る汗)


「まるごと府中」exclamation×2ほんとにいつも楽しいロケなのですわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

PL法適用!!

200701311959000.jpg先週の話ですがカルジェルをしました!

私の爪ってば、ちっちゃくて丸くてかっこ悪い。おまけにちょっと伸ばすとすぐ折れちゃう。
そんな私にカルジェルはありがたき存在揺れるハート自爪をこんなに伸ばせるなんて感激よぴかぴか(新しい)

でもさでもさ、もともとの爪がほっそり長かったらこんなことする必要ないんだよねー。
「おしゃれする」というよりか、「人並みになる」のも楽じゃないわ。

ん??

なんで私はこんな爪で生まれてきたんだ!!!
こりゃ製造物責任法(PL法)で両親にカルジェル代を請求しなければどんっ(衝撃)

なんちってー。父上母上失礼しやした。
やつあたりっす!
posted by ayako at 01:10| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

