2006年12月21日

さみしい。

200612181026000.jpg秋葉原駅〜。
つくばエクスプレスに急いで乗り換えなきゃいけないのに写真とってみた。


写真の主役はクリスマスツリー風ですが・・・

私が伝えたいのは、人目をきにせず落ち着いて写真がとれるくらい人がいないってこと!!
電車もがらがら。
なぜなんだ〜〜〜。

昔はつくばに行くのってすごく大変だった。
東京駅からバスに乗って行ったもん。

だからこの電車ができることはすごいことだ!と思っていたんだけど。
時間帯のせいかなー。

posted by ayako at 01:04| 東京 ☀| Comment(5) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

「代打オレ」の現実

200612121156000.jpg古田選手の年棒が1億8000万円減の6000万円だって〜。
ま、監督としての年棒が別に1億あるらしいけど。

「選手兼監督として頑張っていたじゃないの〜」と私なんて思っちゃうけど
選手としての成績は確かによくない。それはそれ、これはこれ、ってことですね。
プロの世界はキビシーexclamation×2
posted by ayako at 12:13| 東京 ☁| Comment(4) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会デイ

200612111343000.jpgハワイにきていま〜すリゾート

なんちって〜。
ここは神奈川県のとある場所でございます。

今日は明治神宮野球大会野球でお仕事をご一緒させていただいた「東京在住組」が集まって「お疲れ様会クリスマス会忘年会」が敏腕女性ディレクター揺れるハートSさんのお宅で行われましたビール

まずはお昼過ぎにみんなで駅で待ち合わせ。
Sさんにこれから向かうことを伝え、タクシーに乗り込む。
(タクシーの運転手さんにはSさんに言われた通りの場所を伝えたが、これがむずかしいカタカナ語で誰一人その言葉の意味するモノが何なのかわからない。けどタクシーの運転手さんには伝わった。)

そして到着したところが・・・
この景色だったのですexclamation×2(そのカタカナ語が意味するのはこのマンション群のことだったらしい)
この写真(←木に注目ね)じゃ興奮が伝わらないかしら??
(だとしたらまたまた私の力量のなさだわ。)

そりゃーもうこの景色にみんな大興奮ですよっ。
お家に入るまでずーっと大騒ぎでしたっ。(あ、入ってからもかあせあせ(飛び散る汗)
とにかくすべてがおしゃれなのぴかぴか(新しい)
私もいつかこんなところに住みたいのぉ・・・。

大興奮な私達をよそに次々と料理をつくっていくSさま☆
もうこれ以上お腹に入らないというくらい食べましたレストラン
楽しい時間を皆さんありがとう!
そしておいしい料理をSさんありがとうございましたexclamation×2
私はこの日を楽しみにしていたもんで。
楽しい時間はあっという間だったなぁ〜。

そしてそして・・・

photo.jpgお次は所属事務所の忘年会っすビール
立食だったので「食べるぞー」っと意気込んでいたものの、会場に着いたときには満腹のピーク。
さすがの私もフルーツしか食べられませんでした。
おーくやちい!私としたことが・・・。

食べる話はさておきあせあせ(飛び散る汗)
色んな人と話して色んな考え方を聞くと、「あ、そー考えればいいんだ!」なんていうちょっとした発見もあり、私の頭も少しは柔らかくなりそですわーい(嬉しい顔)
そしてみんな悩みながらも成長していることは励みになるものです。

最後に記念写真をパチリ。(ほんとはもっとたくさんいたんだけど)
来年が皆さんにとって、事務所にとってHappyな年になりますよーに!!

あ、なんだか今頃お腹減ってきた・・・

posted by ayako at 01:49| 東京 ☁| Comment(2) | 何に分けよ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

終わっちゃった

天皇杯5回戦敗退。
アルディージャの今シーズンが終了しましたサッカー

負けたら終わりのトーナメント。
こんなにドキドキするものなんですねー。

これで私のサッカーな1年、「ルーキーイヤー」も終了。
来シーズンは私ももっともっと成長せねば・・・。
アルディージャとともに頑張ろうと思います!

200612091732000.jpg試合の帰り。浜松にて。

サッカージャーナリスト土地さんと、Nack5亜由美ちゃんとご飯を食べてから帰りましたぁるんるん
なんだかんだアルディージャの話、してました。

新幹線新幹線では気持ちを切り替えて(??)
亜由美ちゃんとサッカー以外の話で盛り上がりましたるんるん

ここからはおまけの話〜。
亜由美ちゃんは浜松駅新幹線ホーム自動販売機にて
「浜松らしい飲み物が飲みたい!」と言い出した。
そんなものあるんかいな?せいぜい静岡茶か?なんて思っていたら、
なんだかみたこともないような飲み物を見つけて(目を輝かせて目ぴかぴか(新しい))買っていた。
なんていう飲み物だったかは忘れたけど。
私は冒険もせず普通に「ミルクティー」を買った。

そして新幹線に乗り込むやいなや・・・
その「浜松らしい飲み物」を開けてゴクリ。
「なにこれ〜どんっ(衝撃)←すばらしいリアクション
(味の詳しい説明は亜由美ちゃんブログにてそのうちアップされると思う。あまりの衝撃に携帯で写真撮っていたから。)
冒険しなくてよかったーと思った私なのでした。

水分を大量にとる亜由美ちゃんにとっては、あの飲み物1本ですごした品川までの2時間弱、過酷だったことでしょう・・・
posted by ayako at 21:32| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒さ対策万全!!

200612062302000.jpgゴルフショップに行ったら!!

グローブを見に行ったのに買ったものはコレ!
あったかソックス〜ぴかぴか(新しい)
サッカー取材の時にいいんでないのグッド(上向き矢印)るんるん
重宝するハズ!

明日の取材で履こうかな?それとも週末の天皇杯か?

そういえばスキーソックス履くっていう手もあるか。
厚すぎて靴が入らないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

限度を知らない私

どうでもいい話なんだけど、
「冬でもかかとをツルツルにぴかぴか(新しい)」って張り切ってかかとを軽石でゴシゴシしてみた。

ゴシゴシゴシゴシ・・・
でも・・・これ、いつやめればいいの??

次の日。なんだかかかとがひりひりする。
見てみたら赤くなっているじゃないの〜どんっ(衝撃)

完全にこすりすぎ。
ばかじゃないの?って思われそうですが、ゴシゴシのやめ時がよくわかりませんふらふら

写真に撮って載せようとかとも思ったけど、あまりにかっこ悪いのでやめといたあせあせ(飛び散る汗)

かわりにこの写真〜カメラ
200612040002000.jpg私の左手。
手首にぼっこりしたものができてる。

これ、なに??いつからなんだろう??
なんだかくるぶしみたいひらめき
病院行ってきた方がいいか。


posted by ayako at 00:32| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

