2006年09月30日

いいことなーい・・・

200609302310000.jpgアルディージャは4−1で負けるし、明日は朝早いからって家路を急いだら靴がこわれるし・・・

いいことなーいexclamation×2


今日は試合後、ブーイングがすごかった。
早く勝って笑いたい!
前を向きましょうぴかぴか(新しい)   

posted by ayako at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ピンクの傘

200609271113000.jpg傘を買いました。
なぜ買ったのか??・・・なくしたからですふらふら

私はよく傘をなくすので、当然のように今回もセール品のコーナーへ・・・
どっちにしよー?とピンクの傘とベージュの傘で迷いつつも、安かったベージュの傘で心は決まりつつありました。ベージュなら服を選ばないしねひらめき
すると一緒にいた母が・・・
「どんな服にでもあう傘がいいならビニール傘でいいじゃないダッシュ(走り出すさま)
といって(予定よりちょっと高めのお値段の)ピンクの傘をすすめてきた。
・・・そりゃごもっともあせあせ(飛び散る汗)

というわけで母にのせられピンクの傘を買ってしまいました。

今度こそなくさないようにしよう・・・exclamation×2

さ、新しい傘でお仕事行きますかっぴかぴか(新しい)
雷がなってる・・・雷

posted by ayako at 11:41| 東京 | Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

早稲田vs明治vs広島vs大宮!

初めて東京六大学野球を観に行ってきました〜。
200609231309000.jpg早稲田vs明治の試合。
誰と??→→→父とですあせあせ(飛び散る汗)
父は明治大学出身の野球オタクと思われます。
私の隣で校歌や応援歌を歌ってました。
と思ったらっ!
早稲田の校歌も歌っていました。
なんで母校以外の校歌を知っているのか、私にはナゾです。法政だって歌えるよと言っていた。???

今日の神宮は六大学野球が2試合。そしてその後プロ野球が行われましたひらめき
おそるべし神宮球場!
こういうことは今日だけじゃないそうですが、お客さんの入れ替え大変そうですね。
まさかプロ野球が定刻より遅れてプレイボールとはいかないし。
ビールの売り子さんとかは3試合ずっと働き続けるのかな??


そして私は野球をみつつも広島vs大宮のスタメンをチェックし、4時になるとアルモバで実況をチェック〜携帯電話
あ〜いそがし。
ところがところがあせあせ(飛び散る汗)途中で携帯の充電が切れてしまっただよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
がびーん。

ようやく充電器をゲットして祈るような気持ちで速報をチェックすると・・・
試合終了1−0バッド(下向き矢印)負けてしまった。3連敗になってしまった。
どうしたんだ〜exclamation×2うまくいきませんね。

次もトニーニョ出られないけど、けが人はたくさんかえってきているしexclamation×2
来週の名古屋戦こそ・・・駒場をわかせてくださいexclamation×2


posted by ayako at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お仲間

200609191802000.jpgお仲間発見ひらめき
まりもっこり〜ぴかぴか(新しい)
これは元祖じゃなくてアレンジバージョンだね。着ぐるみきています。
かわゆいねぇー
ゆりちゃんの携帯です。

昨日は仕事のあと事務所仲間ゆりちゃんとよこあきと会いましたわーい(嬉しい顔)
2人とも都市対抗のときと違ってかわゆい女の子な服装でした。
私は・・・相変わらず。いつも変わらずあせあせ(飛び散る汗)
たまにはスカートはこっかなー。

posted by ayako at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

寒いのじゃ

200609140912000.jpg今日はアルディージャ取材。志木に行きましたよ。
いや〜今日は寒かった。寒すぎだよダッシュ(走り出すさま)いきなり寒くなられると何着ればいいかわからないじゃないかぁ〜exclamation×2

しかもこれからって運動会の時期でしょ。こんな寒い気候の中でハッスルできませんよ、私だったら。

でも選手の皆さんはこんな日でも練習ですからね。
すいません、私たちは傘をさしながら寒い寒い言ってて・・・。

そうそう、今日は志木のクラブハウスの中でやや迷子になりました。そして選手に行きたい部屋の場所を何度も聞いた私でした・・・はずかしいけど部屋を間違えるよりはましかな?と思いまして・・・。

とってつけたように撮った写真を一枚アップ〜。
文章だけじゃつまらないから。恐ろしい顔だけどま、いっかぁ。

posted by ayako at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

いやされる〜ぅ

200609111452000.jpg久しぶりにのんびりした一日をすごしましたわーい(嬉しい顔)

お休みをほんとに休んだってどれくらいぶりだろ??
海に行った日だって車のなかで高校野球みながらスコアつけてたし、最近は夢のなかでもヒーローインタビューしてたし、あれもしなきゃこれもしなきゃって追われてばかりの毎日だったからね。

今日はのんびりするぞってずっと前から決めて楽しみにしていたのです。

ということで、愛するくーちゃん犬と公園でかけっこしてきました黒ハート
(実は昨夜の雷雨雷で目が覚めたとき、一番に思ったことが「くーと外で遊べなかったらどうしよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)」だった!)

くーはいやし系です揺れるハート
今日はきのこの形のくーのおうちを買ってあげました。
入ってくれるのかな?
posted by ayako at 23:27| 東京 🌁| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ゴング&キックオフ!

200609112216000.jpg昼間は茨城県結城市で行われたボクシングのレポーター。そして夜は埼スタでさいたまダービーと、もりだくさ〜んの一日でしたぴかぴか(新しい)

まずはボクシングパンチ
メインはグリーンツダジム所属、結城市出身の青木誠選手凱旋試合exclamation×2
青木選手は元暴走族の総長さんだったらしく(!)青木選手を慕う方々がた〜くさん応援にかけつけていましたひらめき
なんてったって入場は特攻服ですからexclamation×2迫力あります。
(でも話してみるととても優しい方です!)
会場も大盛り上がりで、いつもとは一味もふた味も違う会場の雰囲気もまた楽しかったです。


そしてサッカーサッカー
今回は大宮のホームゲーム。しかーしexclamation予想通りレッズサポーターの数はすごい。これじゃアウェイゲームだよたらーっ(汗)
「ホームゲーム」というアドバンテージはいったいどこ??大宮、ホームゲームの数一試合損してない??と思ってしまいますが、それはまぁ仕方のないことですね。

そうそう、それから今日はすごく蒸し暑かった。
配られたアルディージャのうちわが大活躍だったよ。
試合は・・・2失点ともロスタイムというのが悔しいところで。
次は甲府ですっっexclamation×2

posted by ayako at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

今日もまたまた水道橋

200609091351000.jpgボクシングの前日計量取材で後楽園に行ってきました。
試合は明日、茨城県結城市で行われます。
しかーし計量は後楽園。なんでだろ〜ぉなんでだろ〜るんるん(なんでだろ〜のジャージの人たち最近見ないね。)

明日は昼間はボクシング。そして夜は埼スタで待ちに待ったさいたまダービーサッカーですっexclamation×2
バタバタな一日。でも楽しみな一日黒ハート
posted by ayako at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今日も水道橋

200609081339000.jpgレッスンのため水道橋に行ったら駅前にカフェがオープンしていました喫茶店
西口改札を出て右側にあります。この場所はドームに行く時便利ぴかぴか(新しい)
都市対抗期間中にオープンしてたら間違いなく毎日寄っていたことでしょうexclamation×2


そしてドームにむかう途中の本屋さんで「月刊タッチダウン」を買いました。(ここの本屋さんほどスポーツ誌が並ぶ店は他にみたことない。)

200609082307000.jpg千円札を出してお会計を待っていたらナ・ナ・ナント!「1400円です」といわれたあせあせ(飛び散る汗)
えーっ、いつもより高くない!?と思ったら、今月は選手名鑑がついていました。ナットク。こりゃ便利ですな。

posted by ayako at 23:15| 東京 🌁| Comment(5) | 何に分けよ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

スポーツリレー

9月5日、都市対抗野球がTDKの初優勝で幕を閉じました野球
今年のTDKには勢いがあったー!なんてったって、とにかく1回戦突破を目標にしていたチームがあれよあれよという間に優勝までこぎつけたんだからね。短期決戦は勢いって大事ですね。

なんだかあっという間の12日間だったなー。
終わってしまったことが今はちょっぴり寂しいです。

200609061846000.jpgそして次の日の東京ドームは・・・
アメフト、Xリーグが開幕。
開幕戦は鹿島vsIBMという顔合わせでした。
今日はドームのサブにて観戦。
CGさんの横で静かに(?)モニターをみていました。(とはいえ反則が出たりすると「あ〜!」とか思わず声がでちゃうんだけど。)
実況は上野晃さん。
この前まで都市対抗で顔を合わせていたかと思ったら次はアメフトです。
なんだか不思議だわ。

試合は鹿島が快勝。IBMちょっと反則多すぎかなー。

posted by ayako at 16:00| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

この先のむこうには・・・

200609041916000.jpg熱戦が繰り広げられているグラウンド。
都市対抗野球、準決勝もいい試合でした。

今日は決勝戦。日産自動車vsTDKです。
どんな試合になるのでしょう?? 楽しみです!!

私たちレポーター陣も総出で頑張ります!!
posted by ayako at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

もう9日目

200609030107000.jpg都市対抗野球9日目。早いもので!
ヒーローインタビューはほんとに奥が深いexclamation×2

今日は試合の後、ニコニコのホンダ・宇田川監督とゆっくりお話をさせていただきました。
采配のこと。選手の気持ち。監督の気持ち。
スコアブックには表れないこと。そこが本当に面白いです。

どこの監督さんも私たちの質問に丁寧に答えてくださいます。
私もガンガン質問しちゃってます!
まだまだ勉強が必要だなー。

とにかく精一杯頑張ろうパンチ

それにしてもっ。私ってば余裕がない。
夜、コンタクトはずさなかったり、化粧水しかつけなかったり。
サッカー番組見るのも忘れちゃったしふらふら
いかんいかん。

posted by ayako at 01:26| 東京 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

脳みそフル回転

200608311303000.jpg都市対抗野球7日目。
今日の2試合目は東京都代表同士の対戦ということで、試合前のドーム入り口にはたくさんの人が並んでいました。
試合ごとの応援団の入れ替えも大変なのです!!

そして今日の私はというと、第3試合を担当しました。
日産自動車対トヨタ自動車。自動車対決っす車(セダン)

日産のコールド勝ちか?とあわててインタビューの準備をしていたら・・・そこからのトヨタの粘りはすごかったー。
私の頭のなかはどっちのチームの誰にヒーローインタビューをするのか?で脳みそフル回転でした遊園地おーいそがしー。

posted by ayako at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

