2006年08月29日

みんな頑張ってます

200608290914000.jpg都市対抗野球5日目。
今日は第1試合、JR東日本東北VS大阪ガスの勝利監督インタビューを担当させて頂きました〜。

監督の喜びの声、皆さんに届いたかな??


そして第2試合はよこあきちゃんにバトンターッチexclamation×2
私は少しの間だけサブにて試合を観させて頂きました。

200608291422000.jpgただ今生放送中〜。
ここは番組で放送される映像をつくっているところ。
実況を聞きながら、映像の切り替わりの指示やスロー映像、CG出しなどの作業を見ていると、(←細かいことはよくわからないけど)「この場面で何を伝えたいのか?」とか、あらためて考えさせられました。
放送はチームプレーですね。
スタッフ全員が同じ方向を向いていられるように。
私の役割は最後の最後のほんのちょっとだけど、スタッフの一人としてその役割をしっかり果たさなければなぁと思います。

posted by ayako at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

「放送席〜!放送席〜!」

photo.jpg私たちレポーターが「放送席〜放送席〜」と呼びかける放送席におじゃましましたるんるん
第3試合実況の上野晃さんとレポーターのかいゆりちゃん&よこあきちゃんと4ショットカメラ
上野さんの手に注目ひらめき何気にポーズ決まってますぴかぴか(新しい)

上野さんは実況前でも余裕の表情です。私も「余裕」の表情をみせてみたいものですが、まだまだまだまだそんな域には達せませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もかいゆりちゃん、よこあきちゃんと「いかに伝えるか??」を考えた一日でした。
さぁ明日も頑張ろうexclamation×2
posted by ayako at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バトンターッチ!

都市対抗野球は3日目!
私のインタビュー担当は2試合目の三菱重工長崎VSトヨタ自動車でしたカラオケ
200608271805000.jpg
そして3試合目を担当するのは
かいゆりちゃん揺れるハート
記者室にて。ただいま準備中で〜す。
ともに頑張っていますexclamation×2
仲間は大切!心強いね。
そしてともに成長していこうぴかぴか(新しい)


都市対抗野球はGAORAで放送してますTV
posted by ayako at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真ありがと!

200608270051000.jpg水曜日のマリノス戦、三ツ沢球技場のスタンドで熱烈アルディージャサポーターのおとこのこと写真を撮りました。
その写真を今日、熊谷でもらったよーん。
しかもお手紙つきでした。ありがとうわーい(嬉しい顔)
うれしかったので写真をカメラで撮ってみましたるんるん
(なぜか携帯の充電池をもっている私。意味はありません。)

今日の試合は残念な結果でした。
早いとこ、切り替え切り替えexclamation×2

posted by ayako at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

始まりました!

都市対抗野球が今日(もう昨日だけど)開幕しました野球
開会式をスタンドから見て「いよいよ始まるんだなー」という気分になりましたぴかぴか(新しい)

そうそう、組み合わせ抽選会のときにインタビューをさせていただいた監督やマネージャーの方々ともご挨拶ができました。
顔を覚えてくださっているってうれしいですねわーい(嬉しい顔)
お話をするとなおさら試合が楽しみになります。

勝利監督インタビューや応援席レポート、12日間という長丁場ですが精一杯頑張ろうと思います。

あーんど、もちろんサッカーも頑張らなきゃサッカー
明日はアルディージャ、熊谷でのホームゲームです。

土屋選手の怪我、ショックだった・・・。
インタビューをさせていただいたばっかりだったからね。
一日も早い復帰を心から待っています。
posted by ayako at 02:39| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

待ってました!

今日は2−1でアルディージャの勝利exclamation×2
慶行選手、吉原選手がアルディージャで初ゴールぴかぴか(新しい)

そして吉原選手はJ1通算50ゴールを達成しましたひらめき
この日を・・・待ってました。
ゴールを決めてからものすご〜い勢いでサポーターの元へ走っていきましたね。
ここまできっと長かったでしょうね。

心に残るゴールシーンでした。
200608231959000.jpg

今日はNackの亜由美ちゃんと隣で観戦。
ふたりでご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

アルディージャサポーターは気分良く寝られる夜ですね眠い(睡眠)

土屋選手が気がかりではありますが・・・

posted by ayako at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日のダメだし〜

「Dash!ARDIJA」の収録でJ:COMさいたまへ〜。
今日のダメだしは、前回の収録のときの髪型についてexclamation×2
しかもいつものY氏ではなく、他の番組を担当されているO氏からのダメだしですよあせあせ(飛び散る汗)
ブログでも書きましたが、あの、おでこ全開ヘアですふらふら

あれはかなり不評だったようで。
「自分を捨てたのか?」「キューピーちゃん」などといった意見を頂きました・・・たらーっ(汗)
決して自分を捨てたわけじゃないのですがっexclamation×2
前髪が伸びきっていたので目にかかるくらいならとめていった方がいいかと思ったんですけどねぇ・・・。

しかーし、コソコソ言われるよりずっといいですねグッド(上向き矢印)
客観的意見は大切です。
ありがたいありがたい。(と思いつつも、O氏をおもいっきり叩いちゃった私ですが。)
もうあの髪型は二度としませんよexclamation×2
200608221729001.jpg

今日は普通の髪型。
先週髪の毛切ったから。
これなら決定かしらん?
美容室はマメにいきましょう美容院

posted by ayako at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

高校野球の次は・・・

今日は都市対抗野球の打ち合わせ野球
レポーター陣も集合しました!
200608212009000.jpg同じ事務所のゆりちゃんからこんなものをもらいました〜。
「あおもっこり」だよぴかぴか(新しい)
「まりもっこり」のお仲間です。(まりもっこりはけっこう有名だよね?)
これは青森バージョンexclamation頭はりんごのかたちしてます。
ありがたーく携帯につけときま〜するんるん

そしてそして、早実優勝おめでとうexclamation×2
クールダウンしながら涙を流す斉藤くん、ほとんど涙をみせなかった田中くん。
どっちもすごかったよねぴかぴか(新しい)
インタビューも感動したなぁー。

こういう瞬間に携わりたくって私もレポーターを目指したんだっけ。
最後まで粘る駒大苫小牧の底力。4連投でも最後まで自分の持っている力を全て発揮できる斉藤くんの強い気持ち・・・。心うたれるものがありました。

高校野球の終わりは夏の終わり・・・。ちょっとさみしいな。

でもでもっ。高校野球の次は・・・都市対抗野球ですよっぴかぴか(新しい)

posted by ayako at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

暑い熱いアツい!

府中のお仕事で「けやきフェスタ」に行ってきました。
けやき並木ではよさこい府中小唄民謡流し(府中小唄の民謡にあわせて踊るというもの)が行われてすごーく盛り上がっていました晴れ
200608201210000.jpg
私は府中小唄民謡流しに飛び入り参加しちゃいましたよ手(チョキ)
見様見まねでぎこちなくですが・・・。
小学校の時の盆踊りを思い出しながら踊ったわけですぴかぴか(新しい)



ところがところがっどんっ(衝撃)
決定が出たあとでカメラさんが一言exclamation×2
「ずっと口がぽかんと開いてたよ〜exclamation×2だってぇあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃー、ずっと私、まぬけ顔してたってことですよねぇ。
そんな姿がカメラにおさめられているってことですよねぇ。
しまったーがく〜(落胆した顔)
ディレクターさんいわく、それはそれでいいそうですがっexclamation×2

という感じでかなり素の私で番組をやらせて頂いておりますあせあせ(飛び散る汗)
楽しいよんわーい(嬉しい顔)


そしてロケ終了後にみつけた人だかりexclamation×2
200608201628000.jpgJ:COMブースで高校野球中継を流していたのです野球
皆さん一球一球に歓声とため息。
早実にアツいエールを送っていましたよ〜。

今日は結局決着つかずでしたね。
決勝戦にふさわしい試合。
この対戦をもう一度見られることはうれしくもありますぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分との戦い!?@記者席

ガンバ大阪戦は残念な結果でした・・・。

昨日はオシムさん来てたからかな、メディアの数も多かったです。
(なんでジーコのことはジーコさんとはあまり言わないのに、オシムには「さん」付けしちゃうんだろね?)
記者席は満席状態!!

そんななか私のつらいことといえばひらめき

「おーっexclamation×2」「あぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」などの声を我慢することexclamation×2

記者の皆さんは静かにみていますから。お仕事ですからね。

もちろん私もお仕事なのですが、そりゃあアルディージャの番組をやらせていただいている訳ですから、私は堂々とアルディージャを応援していいはずですexclamation×2
しかーし、記者の皆さんに迷惑をかけてはなりません。

これがけっこう大変なのですよ・・・。
前にアルディージャのレポーターをしていたのんちゃんも同じこと言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

私のひそかなる戦いです・・・サッカー

さぁ次はマリノス戦ですexclamation×2 
posted by ayako at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アルモバ!!

大宮アルディージャのiモード公式サイト「アルモバ!!」がいよいよ8月21日から始まるそうなぴかぴか(新しい)
面白い企画が盛りだくさんのようですねexclamation×2こりゃ楽しみわーい(嬉しい顔)

あっexclamation×2
「アルモバ」って「アルディージャモバイル」ってことかひらめき
「あるよ、モバイル」っていう意味だと思ってたダッシュ(走り出すさま)
たった今気づきました・・・。

そういえば今日クラブハウスで「アルモバ」というネーミングについてスタッフの方々とお話をしていたんですが、な〜んか私、会話がしっくりこなかったのよ。
そりゃ一人だけ「あるよ、モバイル」だと思ってちゃ会話が成り立ちませんわねぇ・・・がく〜(落胆した顔)

なんだか今日は勘違いのせいでブログの内容が思わぬ方向にいってしまった・・・


posted by ayako at 22:52| 東京 ☁| Comment(5) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

気になる〜

今年の高校野球野球はどれだけ点差をつけていても安心はできない・・・
そんな試合が続いていますねぇーぴかぴか(新しい)
見ていてどきどき。

そんななか、私がすごーく気になることがひとつ!
早実の斉藤投手exclamation×2
ユニフォームのおしりのポケットにはタオルハンカチが入っているんですねーぇ。
そのタオルをね、マウンドでも出して汗を丁寧にぬぐうんだわぴかぴか(新しい)
そんな姿ってあんまり見ない光景ですよね。
だいたいの選手はユニフォームの袖で汗をぬぐうでしょ??

彼は相当几帳面な性格なのかしら〜。
それともお守りがわり??

この話、すでに色んな人に話したんですが、小さな頃から野球一筋の私の父、そして事務所のマネージャーT氏も気づいていたようで。
野球好きの人はムムッ?めずらしい青年だなぁと思うのではないでしょうかぁ??
斉藤投手、明日もポケットに入れているかな??
posted by ayako at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

非公開あんど公開

今日のアルディージャは非公開練習サッカー
私も練習をみることはできません。

ということで練習が終わるまでクラブハウスで待機〜

200608111425000.jpgこれは練習終了後、バタバタが一段落してからの一コマ。
広報秋元さんですexclamation×2こちらは公開exclamation×2
とうとうあやぶろー♪に登場ぴかぴか(新しい)ありがとうございま〜す。

いつもお仕事忙しそうです。顔も腕もまっくろでした。
でもどんな時もこの笑顔なのですわーい(嬉しい顔)

選手たちは大阪へ。そして秋元さんもあとから追っかけて大阪。
選手もスタッフも身体に気をつけてくださ〜い。
posted by ayako at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

居心地えぇ〜

最近1人カラオケなるものにはまっています。
といっても、歌うんじゃなくて発声練習や原稿読みなどの練習をするのデス。
私みたいにフリーで仕事している人たちは練習の場所がないため、カラオケに行って練習をするって聞いていたので「私もやらなきゃパンチ」と思いまして。勇気をふりしぼっていってみました〜。

200608071634000.jpg
コレが意外と居心地いいるんるん
なーんかくつろいじゃいますわ。
気まずいのは店員さんがドリンクを持ってきた時だけであせあせ(飛び散る汗)
これさえ乗り切ってしまえばパラダイスなのでぇすわーい(嬉しい顔)


posted by ayako at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

顔だけ白いリーゼントの妊婦?

「Dash!ARDIJA」のスタジオ収録。
今日は(もう昨日だ)お気に入りの洋服を着ていきました。
ところがところがexclamation×2セットの前に座るといまいちピンとこない・・・。
トップスがウルサイって感じなの。
このセットに柄物は不適切なのかもしれません。そこまで考えが及ばなかったなー。反省。


そしておなじみ(?)J:COMのY氏。今日の辛口Y氏のayakoチェック〜exclamation×2

200608081822000.jpg

「なんか妊婦さんみたいだね」←服がふわっとしているから?
「リーゼントっぽいね」←前髪が伸びてきたからアップにしてみたけど、ばちっととめすぎ?
「腕黒いけど顔白いね」←顔だけ日焼け止めを入念に塗ってるから?それともファンデーションが白すぎる?もしくはファンデーションの塗りすぎ??

注)この発言を載せることはY氏にあらかじめ伝えてありますわーい(嬉しい顔)


するどいツッコミですね〜!!
でもでも、仕事のアドバイスもたくさんしてくれるのですよるんるん

これからもY氏とともに頑張っていきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おっとー、番組は今度の木曜日からですぴかぴか(新しい)

今回の放送内容でもある大悟選手の代表選出会見、VTRみましたが、すごい数の報道陣が訪れて会見場は相当熱気ムンムンだったようです。
大悟選手の顔からも汗・汗・汗・・・exclamation×2

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 01:52| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

新発見!白いくまちゃん

昨日もまた松戸でお仕事。
暑かったです〜晴れ

200608062113001.jpg頑張ったご褒美(?)にakitaroに影響され「しろくま」を買いましたわーい(嬉しい顔)


200608062113000.jpg
そして今日も暑い一日。おうちに帰ってきて冷凍庫をあけると・・・母上ちゃまが買ってきた「しろくま」がありました。




「しろくま」ってひとつじゃないんだーexclamation×2
練乳入りのかき氷に小豆と缶詰のみかんがのってりゃ「しろくま」だってことかしら??
「CHANEL」のはったりモノで「CHANNNEL」とか、そういうんじゃないよね。
びっくりデス。

明日はお休み〜。
しかも何かにおわれることのない気楽なお休みぴかぴか(新しい)
うひょひょー。
高校野球みてぇ、ジム行ってぇ・・・今からうきうきぃるんるん

posted by ayako at 22:27| 東京 🌁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ユンケルより効果あるよ

松戸からの帰り・・・
お仕事つながりのヨシコ嬢からお食事のお誘いメールがきました。

今日は疲れていたけど、それでも久々に会いたい黒ハート
ということで早め集合早め解散でご飯しましたレストラン

楽しかった〜わーい(嬉しい顔)疲れも吹っ飛びます。というよりむしろ元気になります。
友達パワーは偉大です。

200608042100000.jpgこれ、2万円exclamation×2あ、写真じゃなくてヨシコ嬢が着ているTシャツよわーい(嬉しい顔)
一目ぼれして買おうとしたらナント「2万円」だったそうな・・・がく〜(落胆した顔)ひくにひけず、カードで買っちゃったんだとーあせあせ(飛び散る汗)
ひくにひけない気持ち、わかるわー。
でも私だったら・・・絶対逃げるexclamation×2
た〜いせつに着ておくんなましぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:53| 東京 ☀| Comment(5) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のビッグイベント

松戸で行われた「夏休み子ども教室」でお仕事してまいりましたカラオケ
今日はあちぃのなんの晴れ
でも子どもたちは元気いっぱいですexclamation×2
迷子にもなります。ナゾの落し物もしまくりです。(どじょうとかね!)
かわゆいから許しちゃうけどね。

さてさて、今日はオシムジャパン初陣の発表日でもありましたひらめき
大宮からは大悟選手選ばれましたね〜ぴかぴか(新しい)パチパチパチ。
ワールドカップ終了後は特に代表代表と騒がれてきた大悟選手。
どんな思いで発表を待っていたのでしょうか?そして三浦監督はどんな言葉をかけたのでしょうか?(さぁスポーツニュースみないとね)

志木のクラブハウスにはたくさんの報道陣がつめかけたようです。(Nack5あゆみちゃん情報!)
私もその一人として大悟選手の喜びの声を生で聞きたかったのですが・・・。

オシムさん、たのんますよ・・・発表の日は変更しないでくらはいふらふら
な〜んて私のワガママですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

大幅値下げ!!

200608031254001.jpg朝から津田沼に行きました!
先月に一泊二日で行った鹿野山キャンプのVTRナレーション撮りです。


あんまり意味のない写真ですが、写真なしもつまらないので撮ってみたカメラ


そうそう、キャンプで着ていた服なんですが、カジュアルだけどきちんと感があり、色も派手すぎず地味すぎず・・・などなど考えた結果、前日にきゅうきょGAPでポロシャツを購入。初日はピンク、二日目は水色を着ました。

それがですねぇ〜、この前GAPに寄ってみたらナント700円になっていましたどんっ(衝撃)
あれれれ〜。しかもサイズもいまだちゃんと揃っているし。
安くしすぎですわよ、GAPさん。
もうちょっとねばって売ってもいいんでないの〜exclamation&question
posted by ayako at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

見習うべき方々

200608011852000.jpg
最近読んだ本。
3冊ともアナウンサー関係の方の本です。
こういうのを見つけるとつい買ってしまいます。

どれもかなり面白くて読みやすかったよ。
あっという間に読破です。

みなさん相当な苦労や努力をしているんだね〜exclamation×2
当たり前なんだけど。
そういうことを知るとなんだかちょっとうれしいです。
励みになりまするんるん

それにしても安住さん、働きすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日の亀田興毅の試合も司会してた。
よく身体もつなぁー。
私的には「ジャスト」のコーナー、「辛口ピーコのファッションチェック」の時の安住さんが好きでした揺れるハート毒舌バンザイぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 23:52| 東京 🌁| Comment(2) | 何に分けよ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

