2006年07月28日

カジュアルえぶりでー

今日は外でのイベントでアナウンスのお仕事。

直射日光にはあたっていないのですが、日々の蓄積なのか気がつけば腕はほんの〜り焼けて時計のあとがついています。
まぁ腕くらい焼けたっていいじゃないのっ手(チョキ)

外の仕事ってやっぱりいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
暑さはもちろんキツくないことないけどあせあせ(飛び散る汗)外にいるっていうだけでなんかうれしい。

200607281940000.jpgというわけで、私はほとんど毎日カジュアルスタイルです。
そういえば最近ワンピースとか着てないな!ジーンズにぺったんこ靴ばっかりぃ。サンダルも今年は買ってないや。
カジュアルフライデーどころじゃなくエブリデーよexclamation×2
posted by ayako at 21:07| 東京 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

私が総理大臣になったら

昔、深夜のバラエティ番組で「私が総理大臣になったら○○をなくします!」と発表するっていうのがあったんだけど、(日頃の小さな不満を面白おかしくコメントするってやつネ)
そのなかでYOUが
「私が総理大臣になったら3枚のパンで具が間の2ヶ所にはさまっているサンドイウィッチをなくします!」って言ってたのー。

つまり!「食べにくいっちゅーねん!」ということです・・・わーい(嬉しい顔)

これがもう、すんご〜く印象的で、というか共感しちゃったんですが・・・

ここでひとつ!「私が総理大臣になったら・・・」

200607282147000.jpg←コレコレ!!コレをなくしたいの!!

わかるかしら〜??
コレ、私の足元ぴかぴか(新しい)
女の子ならわかると思うのですが
パンツの丈と靴の相性が悪くてパンツのすそが靴に入っちゃうの!!


皆さんお困りになったことないかしらん。
どうにかならんもんですかねぇ。

私はパンツ丈って長めが好きなのですが、薄手のパンツでよくこういう困った現象が起きるのです。
まぁ、ミュールとかバックストラップのようなかかと部分があいている靴をはかなければいいと言ってしまえばそれまでですけど。


お直しする時だって、どの長さにしたらこの現象が起きないのかよくわからないし。靴によっても違うだろうし。

この前久々に薄手パンツにヒールという組み合わせをしたので、これまた久々にこのお困りネタを思い出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこの写真は、このネタのためにうちの母上様に撮って頂きましたものでして・・・無理矢理困った現象を再現してみましたあせあせ(飛び散る汗)ぎこちなーいがく〜(落胆した顔)
posted by ayako at 22:07| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オレンジの日

アルディージャは9時半から志木で練習サッカー
雨でした・・・。最近雨ばっかりですねぇ・・・

そして練習の後、選手にインタビュー。今日はクラブハウス内でやらせていただきましたが、クラブハウスまでの道のりは近いようでいて遠いーっあせあせ(飛び散る汗)土手をのぼり、そしてくだってようやく到着なので疲れたからだにはこたえます。
これもトレーニングの一部なのか
exclamation&question
夕焼けがきれいなときは青春〜ムードって感じなんだけど。

そして午後からはスタジオ収録でした。
このポスターかっこいいねー。
200607241422000.jpgもちろん私も声でアシストしますexclamation×2
ポスターは吉原選手・大悟選手・藤本選手の3種類があります。以前に番組のなかでサイン入りのものをプレゼントしたので、当たった方には届いているはずぴかぴか(新しい)

そうそう、昨日横河武蔵野と佐川急便東京の試合があって昨シーズンまで大宮に所属していた大沢選手が活躍していたようですよ。
詳しくはこちらを見てみてください!
posted by ayako at 20:35| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

組み合わさりました!?

今日は都市対抗野球組み合わせ抽選会野球
私は抽選会後の共同インタビューを担当させて頂きましたカラオケ

今思えば「もっとあんなことも聞けばよかったなー」「もっとあそこでもりあげればよかったなー」などなど思うこともありますが、こういう仕事って完璧!って自分で思えることは永遠にないんじゃないかとも思います。
人生「日々是前進」ですよねぴかぴか(新しい)(←代ゼミみたい。あ、代ゼミは日々是決戦か?)
とりあえず自分なりにベストは尽くしましたわーい(嬉しい顔)

トーナメント表
これは抽選会場で頂いたトーナメント表つきパンフ。抽選の様子をみながらチーム名のかいてあるシールを自分で貼ってトーナメント表を完成させていくのです。これがかなり楽しいるんるん


都市対抗ポスター
そしてこれが今年のポスター。
都市対抗野球は8月25日からです。私は勝利監督インタビューや応援席レポートなどもさせて頂きます。

三菱ふそう川崎、都市対抗連覇なるか??松下電器秋夏連覇か??
もしくは他のチームが勝ちあがってくるのか??

大会までいよいよあと1ヶ月ですexclamation×2


アルディージャ、今日はレッズとの練習試合でしたが勝ったみたいですねひらめきどこでもドアがあったら練習試合もいけたのになぁサッカー

そしてそして白鵬関!朝青龍との一番は見ごたえありました。
私もざぶとん投げたい気分でしたぞexclamation×2
posted by ayako at 19:48| 東京 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

連勝!!

アルディージャ連勝でした〜exclamation×2
3対1だよ〜!
大悟選手はまたアシスト決めるし、FWの二人で3得点だし、大宮にとってはとってもいい勝利ですよねぴかぴか(新しい)

そうそう、チームのスーツ(監督や選手が着ているスーツ)
夏バージョンリゾートかっこいいですねぇー。
みんなきまってますよーっぴかぴか(新しい)
鍛えた身体には何を着ても似合うってことか〜?
それにしても監督!なんであんなに似合うんでしょ。
あれだけいつも走ってりゃ、引き締まった身体保てますよねっ!

アタシもジム行ってこよーくつあせあせ(飛び散る汗)

posted by ayako at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できる女はカタチから。

お仕事で必要で急きょスーツを買いました。
パンツスーツ、実は持っていなかったのデス。
ジャージならたくさん持っているのですがわーい(嬉しい顔)
スーツ!
なんかねー、できる女な気分になっちゃいますねぴかぴか(新しい)
中身は伴っているのでしょうかーっ!?
ま、カタチから入ることも大切です手(チョキ)

そうそう、昨日のオールスター戦面白かった野球
藤川球児投手と小笠原選手の対決がサイコーでした!!
三振に打ち取った後、帽子をとって挨拶する藤川選手、ステキな顔してた。
あとはクルーン投手に160キロを出してほしかったなー。
観戦に行っていた方たちがうらやましいです!!
posted by ayako at 12:17| 東京 🌁| Comment(2) | 何に分けよ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

さぁスタートダッシュ!

アルディージャ勝ちました〜exclamation×2
久永選手の今季初ゴール&桜井選手の決勝ゴールexclamation×2
桜井選手は喜び爆発させてましたね〜わーい(嬉しい顔)

そういえば今日は久永選手も桜井選手もお子さんを連れて入場していましたね。お子さんの前でゴールなんてかっこいいパパだなぁ揺れるハート

そして今日はオシム監督がいらしていました。
ということで試合後は当然メディアが大悟選手を囲む囲むexclamation×2

大悟選手の注目度、すごいですよねぴかぴか(新しい)
しかーし!変わらないのは大悟選手のコメントの謙虚さ・・・だと思いませんか??
試合後のコメントもブログの文章も。
ブログって人柄が出るんだなぁとしみじみ思っちゃいました。

おーっと、私も見習わなきゃな。

とにかく今日は気持ちの良い勝利でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:33| 東京 ☁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

あいにく

今日は府中でロケ。
あいにくの雨雨雨雨
(「あいにく」って漢字で「生憎」って書くのね。すごい字だね。)
さらにはロケ中たくさん蚊に刺されました。
まぶたの上も刺されたちっ(怒った顔)なんでそんなとこ刺されるんだろたらーっ(汗)

でも楽しいロケでした〜るんるん
スタッフの皆さんは雨のなか本当に大変だったと思うけど。
合羽着て、機材が濡れないように気をつけて、レンズ何度も拭いて・・・。
大変だなーと思っていても、自分が手伝えることってほとんどないんですよねー。かえって邪魔になってもいけないしね。
それよりも私は・・・自分の役目を果たすこと。
楽しく一生懸命やるexclamation×2それにつきますねっ。

さぁ明日はジュビロ戦サッカーいよいよJリーグ再開です。
ドキドキしちゃうなぁ〜ぴかぴか(新しい)
このドキドキがたまらないのよねわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:29| 東京 ☔| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

私も一緒に自然体験!

一泊二日のロケで千葉県君津市にある「習志野市立鹿野山少年自然の家」に行ってきました晴れ
習志野市が年に2回(夏と冬)親子で参加する自然体験学習を行っていて、その模様を広報番組でお伝えするというものです。
no-title
初日は朝からハンパじゃない暑さ晴れ晴れ晴れ
(この写真じゃ暑そうに見えない・・・。やっぱりセンスない私たらーっ(汗)
そんななかテントをはったり、飯ごう炊さんをしたり。
私もテントはり手伝いましたよ〜。
仕事を忘れて夢中になっちゃいましたるんるん

そして2日目は山登りくつ
みんな本当に楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)


おまけ〜ぴかぴか(新しい)
no-title
音声さんです音楽
合間の時間に竹馬に挑戦していました。
すぐにコツをつかんでこの笑顔わーい(嬉しい顔)

それにしても音声さんもカメラさんも本当に大変だなぁとあらためて思いました。暑いなか色々な映像をとるために走り回っていましたよ。

では、私の感想とまとめ〜っ本
私も自分に子どもができたら(←いつになるんじゃい)ぜひ参加してみたいexclamation×2
アウトドアってやってみたくてもなかなか自分たちだけじゃできないですからね。

そして、初めて顔をあわせたスタッフの方々と一泊二日のロケってどんな感じになるのかな〜?と実はちょっとだけ心配でしたが、そんなことまーったく心配無用exclamation×2とっても楽しくお仕事させて頂いてあっという間の2日間でしたぴかぴか(新しい)
暑さにはびっくりだったけど、お仕事でこんな体験ができるなんて得した気分ですぞ手(チョキ)

習志野市にお住まいの方ひらめき
9CHで8月15日から放送ですよexclamation×2
posted by ayako at 20:58| 東京 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

悩んでますよぅ

暑いexclamation×2(私の部屋はとても暑くて風が通らない)
冷房を入れて寝たいexclamation×2

でも夏風邪はいやだダッシュ(走り出すさま)
(ちょっとでも喉が痛いと恐怖感がやってくる・・・)

それなら暑さを我慢して寝ようパンチ

・・・でも暑すぎて眠れないじゃあないかexclamation×2
特に次の日が朝早い仕事だと「マズイ!寝不足になるバッド(下向き矢印)」と焦りだして余計眠れなくなるし。

そして考えた手段。
冷房を弱めに入れて寝る。(タイマー1時間)
タオルケットにぐるぐるくるまって喉を守りつつ、快適な睡眠へ眠い(睡眠)
あとは夜中に目が覚めないことを祈るのみ三日月

暑くて目が覚めちゃったら・・・またこれを繰り返すふらふら
そして朝はかなり汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
(だって閉めきった部屋でタオルケットにくるまっているんだもんね)

この部屋ですごす初めての夏・・・
うー、夏のあいだじゅうこんな睡眠かいどんっ(衝撃)
posted by ayako at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

あと1週間!!

今日はアルディージャの取材!志木に行ってきましたサッカー

到着後車を降りたとたん、むわわわーんとした空気。なんか酸素薄いような・・・??
(皆さんもちろんおわかりだと思いますが、志木は高地ではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
お風呂場にずっといるような感じなのですいい気分(温泉)

そんななかでハードに練習する選手たち・・・すごいです。
私はただみているだけでのぼせそうだったというのにふらふら


そして午後からはスタジオ収録。
no-title

収録が終わるとこんな感じでY氏とVTRチェックをします。
Y氏からアドバイスをもらったりします。
(いつもありがとうございますっっっexclamation

no-title
↑私がカメラをむけているため真剣な表情を装ってくれているY氏

ちなみに上の写真に写っているモニター画面ですが、Y氏がわざわざ手を振っている私の場面でVTRをとめてくれましたぴかぴか(新しい)
ブログに協力的ですぴかぴか(新しい)

放送は今週木曜日からです。J:COMさいたまの地域のみなさん、みてくださいねわーい(嬉しい顔)

さぁいよいよリーグ戦再開まで1週間です。
再開後はじゃんじゃん順位をあげていってくれることでしょうexclamation×2
みんなで応援だ〜exclamation×2
posted by ayako at 18:28| 東京 🌁| Comment(4) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

新人選手獲得!?

私の部屋に新しいテレビデオくんが入団しました〜手(チョキ)

というのも、前にあったテレビデオくん(14型)が入団12年目にして故障により引退・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ということで新人選手を獲得したわけです。

今度は17型テレビデオくんわーい(嬉しい顔)
お〜ぴかぴか(新しい)期待の新人ですexclamation×2

テレビデオ

いまどきなぜにブラウン管テレビなのよexclamation&questionと思う方もいるかもしれないですが、私にはコレで十分なんですねーぴかぴか(新しい)
大画面でみたけりゃリビングに行けばいいし、DVDも私の部屋には必要ないし。
うほほ。当分のあいだよろしくです黒ハート
(2011年には使えなくなるんだっけ??まぁいいってことよ)
posted by ayako at 19:56| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ホンマモンの男たち

昨日はボクシングのお仕事〜パンチダッシュ(走り出すさま)
グリーンツダジム主催の「ホンマモン」ですよ。
ホンマモン
全7試合、リング上で勝利者インタビューをさせていただきましたexclamation×2

ボクシング、面白いよ〜ぴかぴか(新しい)
パンチの音が会場に響くんです。
そしてなんといってもあの後背筋exclamation×2鍛え上げられた肉体はほんとに美しいねぴかぴか(新しい)

昨日しみじみ考えてしまったこと。
接戦になると「最後は気持ちの強い方が勝つ」とか言いますけど、例えばダウンも奪われて意識がもうろうとしているときに、それでも「勝ちたい」という強い気持ちをもてるものなのか??
(思考回路は機能するのか?それともこれが勝ちたいという本能ということ?)

そんな極限状態を体験したことがない私にはわからない世界ですねexclamation×2

おわったー

上の写真は全試合終了後。
右(上?)が実況の加藤じろうさん。(どんな実況もできちゃうすごい方ですカラオケ
左が解説をされたWBCライトフライ級14位「永遠のアイドル」こと中島健選手

中島選手はすごく穏やかで笑顔が素敵で、「この方がボクシング?」というくらい、ボクシングをする姿が全く想像できないような方でした。

昨日出場された選手もそうなんですが、前日計量のときなんて戦う姿が想像もできないような優しそうな方ばかりなんですよね。

中島選手は8/31に大阪で試合することが決まっているそうです。
私は残念ながら観に行けないのですが、中島選手の戦う姿をみてみたいと思いました。
お近くの方exclamationぜひ行ってみて下さいexclamation興奮すること間違いなしexclamation×2
posted by ayako at 09:59| 東京 🌁| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うぇーん

遅ればせながらの話題ですが、
藤本主税選手、怪我のため離脱してしまいましたねー。

その瞬間を私も見ていました。(私の場所からはちょっと遠かったけど)
「たいしたことないといいなー」と願っていたのですが・・・
後十字靭帯損傷と内側側副靭帯損傷だって。

後十字靭帯を損傷するってめずらしくないかな?
(昔ヤクルトの古田選手が同じ怪我をした記憶が!)

あ〜ぁ・・・ショックーもうやだ〜(悲しい顔)
でも一番ショックなのは本人ですよねぇ。
とにかく早く気持ちを切り替えられるといいなぁと思いますexclamation×2

そして今日からアルディージャは嬬恋キャンプサッカー
これ以上怪我人が増えることなく、充実したキャンプになることを祈っていますexclamation×2

posted by ayako at 23:07| 東京 ☁| Comment(3) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

美男美女!

きのうは元アルペンスキー選手の浦木健太とあこちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)(あこちゃんも元アクロスキーの選手でした。)
いやぁ美男美女です揺れるハート

けんちゃんあこちゃん
私は新郎の友人で出席。もちろんあこちゃんとも顔見知りですが、新郎側の友人として披露宴に出席っていうのは初めての経験でした〜

ということで挙式からぜーんぶ出席してきましたよ手(チョキ)
そして最後は大好きなお友達たちとホテルの部屋で集まって飲むビール
しかもさっきまできどった格好してたくせに、最後は浴衣にすっぴんexclamation
(温泉じゃないんだからねぇ・・・いい気分(温泉)

私はスキー選手ではないけれど、今までを振り返ってみると
「友達の友達は皆友達」てな感じでスキーを通じてたくさん友達できたものです。
同年代の札幌の友達にも久々に会うことができてすっごく楽しかったわーい(嬉しい顔)
次はいつ会えるのかなぁーハートたち(複数ハート)

・・・そして昨日はいつもの2倍くらい騒いだだけに今日は冬眠・・・眠い(睡眠)

posted by ayako at 17:55| 東京 ☁| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

