2006年06月30日

お得な練習試合

小平までFC東京との練習試合を観に行ってきました〜サッカー
小平グラウンドに行ったのは初めてなのですが、ここでの観戦はお勧めかもひらめき
かなり近距離で観ることができるので、選手の掛け声がはっきりと聞こえてきます。
選手の掛け声の内容に観ている方々から笑いがおこる場面も〜exclamation

もちろん「笑わせる」ことを言っているわけではありませんが、真剣な時だからこそ、「らしさ」が垣間見えるのかもねわーい(嬉しい顔)

posted by ayako at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑さにはかないませんっ

ひさびさにあっこちんと会って青山でランチしました〜るんるん
おしゃれなお店にはうとい私なのに、今日は
私がお店を決めてあっこちんを連れてってあげよう!
とガラでもないコトしてみたんですが・・・。

ちゃんと切り抜いた地図まで持っていったのに(田舎モンみたいですがコレ大切よ)
結局場所がわからずじまいたらーっ(汗)

くやしいけど外は暑くてこれ以上歩きたくなかったので、予定を変更して通りがかりのいい感じのお店に入っちゃいました。
(しかもあっこちんはそのお店、夜に来たことがあるとか。あれれ〜)

不慣れなことをしてもだめですな。
でも楽しかったからよしとしましょうわーい(嬉しい顔)

ランチ
↑もう完全に食べ終わった後です。コレ。
            
               ↓この天気ちがう!今日は晴れ晴れ晴れ
posted by ayako at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんな日

今日はそれぞれまったく違う仕事をしている大人の男性陣4人とお食事をご一緒させて頂きましたレストラン
男性4人に女は私ひとり。はじめは「来てよかったのかな?」とも思いましたが、ふたをあけてみればそんな心配はまったく無用!!
ワールドカップの話、仕事の話、ご家庭の話・・・などなど話は盛り上がり、今日もまたまたとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

子どもの頃、お父さんのことを
「仕事の後毎日のように飲み歩いて(おいしいものも食べて!)うらやましいわねぇー」と思っていたけど、
「こういう時間で自分の世界を広げたり、自分の引き出しを増やしたりしていたのね」

となんだか今日はお父さんの気分を味わった気がしました。

今日のお食事会、誘っていただいて本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
こうして出会えたこと、今日感じたことがまたひとつ私のエネルギーになりそうです。
さぁ、明日からも頑張ろうexclamation×2
no-title
↑今日のスカート。サッカーな日じゃない時くらいスカートはかなきゃね。ハワイでもいくんかい?っていうアロハ〜な気分リゾートのスカートです。

posted by ayako at 02:20| 東京 ☁| Comment(3) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アルディな日

アルディ
昨日は「Dash!ARDIJA」の収録exclamation
暑かったしリゾートチックな服装だったんですが(上はタンクトップね)、画面にうつる自分はたくましいのなんのってたらーっ(汗)
制作担当Y氏に「昔水泳部でした!って感じだね」と言われましたよどんっ(衝撃)(ちなみに私は水泳部じゃございません)
ま、いっかあせあせ(飛び散る汗)それもキャラの一部ということにしておこう晴れ

そしてその後はアルディな方々とお食事会に行きました。(アルディージャにかかわる方々ね)
おなじみNack5あゆみちゃんと私は今回も遠慮もなくもりもり食べさせていただきましたよ。
一人当たりの配分はまったく無視ですねわーい(嬉しい顔)
美味しかったわ〜黒ハート
そしてとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

今まで何度も顔を合わせている割にはあまりお話できなかった方とも今回お話ができたので、これからお仕事に行くのがいっそう楽しみになりそうです。
そんでもって(?)現場でますますのご指導ご鞭撻を賜ろうと思いま〜す揺れるハート

皆さんまたまたありがとうでしたるんるん
posted by ayako at 12:39| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

頑張れ!美容医学!

「昨日は日にあたって疲れたよ〜」と母上さまに話したら
「ちゃんと日焼け止めはぬったの?」と聞かれました。
いえ、まったくぬってませんわよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だめかな、だめかな。

だって面倒くさいんだもんダッシュ(走り出すさま)

別にもともと陶器のように透き通る白い肌じゃないしさ、自然に任せようと思うのです。
それに夏は焼けてるくらいが健康的でいいじゃないの〜晴れ

こんなこと言ってると何年後かに後悔するのかな?
母上さまに「ほれみたことか」と言われちゃうのかな?

でもね、きっとこれから美容医学が発達して、
シミなんてちょちょいのちょいでとれるようになるから大丈夫なのよexclamation×2
・・・と信じる私でした・・・
posted by ayako at 23:55| 東京 🌁| Comment(3) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

大宮公園ゴルフ場??

今日も志木に行っていました〜サッカー
法政大学との練習試合だったよ。
サポーターの皆さんもたくさん来ていましたぴかぴか(新しい)

そしてその後は大宮公園サッカー場のメモリアルイベントにも行ってきましたexclamation×2

no-title

このイベントは改修工事中のスタジアムの芝生を少しずつおすそ分けして育てていただこう!というものです。

芝生のおすそ分けなんてどうやってするのかといいますと、ホッピング(小さいころ遊びませんでした?ちなみに私はドクタースランプアラレちゃんの絵の入ったホッピングを持ってたよ手(チョキ))みたいな用具を使って芝生をぐりぐりーっと掘り起こすのですねぇー。
(うまく説明できないから詳しくはアルディージャホームページをみるべし!)

そしてピッチはぽこぽこ穴だらけになっていきました。
こりゃゴルフパターの練習にもってこいだねひらめき
適当にパターを振ればどこかに入りますぴかぴか(新しい)(これじゃ練習とは言わないか)

お天気も良かったし楽しかったですわーい(嬉しい顔)
みんなどうやって芝生を育てるのかな〜グッド(上向き矢印)
posted by ayako at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事仲間

アルディージャの取材に行ってきましたサッカー
お天気が心配でしたが、最後までなんとかもちました。よかったよかった。

今日はNack5のあゆみちゃんも取材に来ていましたexclamation
あゆみちゃん
この写真はもちろん練習が終わったあとですよ。ちゃんとお仕事終了しております手(チョキ)
しっかし私の顔ってばひどいなあせあせ(飛び散る汗)
(え、いつもとかわんないexclamation&question・・・がく〜(落胆した顔)


↓↓こちらもお仕事仲間。もっちーです。

ぱそこん
パソコン作業してます。こちらはまだお仕事中。邪魔しちゃいかんね。

練習をみることも、選手にインタビューすることももちろん楽しみですが、こうしてお仕事仲間に会えることもとっても楽しみわーい(嬉しい顔)
本当に楽しくお仕事させてもらってます。皆さんありがとうぴかぴか(新しい)

リーグ戦再開まであと1ヶ月exclamation×2
アルディージャをみんなで盛り上げようわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 00:37| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どうしよう??

今日はいろんな人と「帰ったら寝るか、寝ないか?」という話をしました。
ブラジル戦をみるのは日本国民の義務のように思っている私ですが(義務といってもいやいやじゃないよ!)、問題は
寝ないで気分をもりあげるのか、
とりあえずは明日のことも考えて試合開始までは睡眠をとっておくのか、ということです。

寝なかったら試合中眠気に襲われそうだし、寝たら寝たで起きてもしばらく意識がもうろうとしてそうだし。むずかしいわねぇ・・・

あ〜もうこんな時間です。どうすりゃいいのぉ。
今日は写真ないからとりあえず愛する日本代表くーちゃん。
no-title
車で窓の外を眺めるのが大好きみたい。
すぐこの位置にくるのよね。
posted by ayako at 01:11| 東京 🌁| Comment(2) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サムライの仲間入り!

愛犬くーちゃんがJAPANの仲間入りサッカーダッシュ(走り出すさま)
サムライくーたんなかた犬
くーちゃんにはちょーっと大きいユニフォームでしたが、サムライブルーを身にまとったくーちゃんはかっこいいのだぴかぴか(新しい)
ちなみに背番号は7番。中田ヒデです。
うほーるんるんヒデのような強い魂をくーちゃんももってちょうだいね揺れるハート

そしてホンモノのサッカーJAPAN陣は・・・、うー厳しい状況ですねぇ。でもまだまだ何がおこるかわからない。WBCだってそうだったもんね。
こんなに日本中が応援しているのです。頑張れexclamation×2JAPANexclamation×2
posted by ayako at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ヤンネJAPAN誕生!

フリースタイルスキースキーモーグル日本チームのコーチにフィンランドのヤンネが決まりましたexclamation×2

ヤンネといえば、ソルトレイク五輪のゴールドメダリストexclamation×2
私がイチバ〜ン好きな選手なんです。

私がモーグルを語るのも生意気ですが、ヤンネはなんといってもターンがうまいぴかぴか(新しい)うますぎるぴかぴか(新しい)

ソルトレイクの時、ものすごいハイレベルな戦いのなかで、ものすごいスピードですべってきて「大丈夫なの??」って途中やや心配をしたんだけど、最後までしっかりターンをしてきてたっけー。あれは衝撃的だった。

しかもあんなプレッシャーのなかであのパフォーマンスが出来るっていうメンタルの強さ。すごいよ〜。
そしてそんなヤンネさん、エアもうまいんだわっ。

これからヤンネが日本選手にどんなコーチングをするのかすっごく楽しみるんるん
シーズンインが待ち遠しいな〜わーい(嬉しい顔)
昨シーズンはワールドカップ観に行けなかったので、今年こそまた行かなきゃexclamation×2
頑張れヤンネexclamation×2頑張れ日本チームexclamation×2
posted by ayako at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どきどきわくわく

ただいまワールドカップ真っ最中ですが、私はなんでブログにワールドカップネタを書いてないんだろう。
だから書きましょうexclamation×2

クロアチア戦はおうちで見る予定です。何を食べながらみるか、今はそればっかり考えております。

かりんとうかなー、水羊羹かなー、柿の種かなー。
飲み物はアイスコーヒーかなーぴかぴか(新しい)
(←組み合わせ的に間違ってる気もする。)

でもこういう準備ってわくわくするのよね黒ハート
posted by ayako at 20:17| 東京 ☔| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

春が終わりました

昨日は東京ドームでパールボウルの決勝がありましたexclamation×2
(ちなみにパールボウルとは、社会人アメフトの春の東日本王者を決めるものです。西日本王者を決めるのはグリーンボウルだよ。)

決勝は
富士通フロンティアーズ対オンワードスカイラークス。

no-title

この試合で私は初めてアメフトのレポーターをさせて頂いたのですが、中継が始まると昨日の私はいっぱいいっぱいでした・・・たらーっ(汗)

さすがの私もへこみました・・・。(実は見かけによらずよくへこむんだけどね。)
なんだか選手やチームスタッフに申し訳ない気分になりました。
私自身アメフトが大好きで、マネージャーやってたからチームスタッフの気持ちとか多少はわかるつもりだけど、この試合を伝えるってことに私はどれだけ加われたんだろう??と思うと自分自身の力不足を感じてなりません。

ただ、終わったことを今ここでああだこうだ言ったところで仕方ないので、この悔しさは絶対に忘れることなく、今日学んだことを絶対に次の機会に活かしたいと心に誓うのでした。

そして、肝心な試合についてですが・・・。
富士通フロンティアーズが3年ぶりの優勝exclamation×2

MVPはQB月野選手ぴかぴか(新しい)

試合後、月野選手にインタビューさせて頂いたのですが、MVPを獲得したことが信じられないっていう様子で、夢のなかにいるような表情をしていたことがとても印象的でした。

3ヶ月後には秋のリーグ戦が始まります。
(9月6日からだよ!)
楽しみだなぁ〜るんるん
posted by ayako at 23:02| 東京 🌁| Comment(10) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

雨の日の友!

3週間ぶりのアルディージャの練習に行ってきましたexclamation×2
昨日は一日雨雨だったし、今日の練習は志木。
グラウンドの端は水たまりがたくさんあるかな〜と思って、買ったばかりのレインシューズ(長靴ねっ)をはいていきました〜ぴかぴか(新しい)
うふふ黒ハートこんなに早く出番がくるとはっexclamation×2
ぺったんこだから歩きやすいし、水たまりは気にしなくていいし、こりゃ万能くんだね。
これから雨の日の練習も楽しめそうだわ〜黒ハート
ながぐつ
そしてこれからは暑さ・虫対策も必要です。
夏場の志木は大変だよ〜とみんな口を揃えて言ってました。
真っ白になるくらい日焼け止め塗って、帽子に日傘・・・ぐらい必要らしいですよがく〜(落胆した顔)おそろしー。
確かに日陰ないし・・・。痩せるかしらんわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

はじめまして♪

くーちゃん
愛犬くーちゃんです。男の子だよ犬←この絵よりずっとかわいい黒ハート
くーはかなりの美男子ですよ。ほれぼれします。
もらってきた子だけど日に日にいい子になっているようです。えらいぞ。

日本代表ユニフォーム買ってあげなきゃね。でも何番にしようか??
そういえばアルディージャのわんこ用ユニフォームはあるのかな?
くーちゃんなら青もオレンジも似合うよ黒ハート黒ハート黒ハート

posted by ayako at 22:21| 東京 ☀| Comment(3) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメフト普及委員会!

パールボウル決勝まであと1週間だーexclamation×2
遅ればせながらの話題ですが、先週パールボウルのプレスカンファレンスに行ってきました。

この試合の注目すべきポイントとして「急成長RB対決」があります。
富士通の進士選手とオンスカの杉原選手
そしてこの二人が月刊タッチダウンでちょ〜うど特集されているんですよね〜ひらめき
no-title
タッチダウンの発売は月末なので、締め切りの関係でパールボウル準決勝の記事はギリギリ載せられなかったそうですが、それにしてもなんとナイスな特集なんでしょうぴかぴか(新しい)
まるで決勝が富士通対オンスカとわかっていたかのような・・・。
スバラシイ特集ですわーい(嬉しい顔)

どんなすごい選手かって・・・それはまずタッチダウンを読んで→パールボウルを観にいくべしexclamation×2
うひゃひゃ〜結局宣伝じゃんるんるん

おまけ  ↓この天気あってないよ〜。
posted by ayako at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

待ちきれないよ〜

家の近くにもうすぐジムがオープンしますぴかぴか(新しい)
ということで今日入会申し込みに行ってきました〜手(チョキ)
ジム!
1ヶ月前まではジムに通っていましたが、引越をしたので新しい土地でジムをさがしていたのです。
オープンは約1ヶ月後。まちきれないよ〜。
最近おしりと太ももの境目があいまいになってきた気がして(リアルな話でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
歩くときもちょっと大股に、後ろの筋肉を意識するよう心がけていますが・・・っ。
早くジムで自分を追い込みたいよ〜。

私ってば単純で、選手がトレーニングで汗をぼたぼたたらしながらバイクをこいでいるところをみると「私もあんな汗かきたい!」と思ってしまうんですよねぇ。
だからついヴァームなんか飲みながらバイクの負荷をあげて、汗がぼたぼた出てくるとうれしくってるんるん
お〜私頑張ってるわぴかぴか(新しい)なんて満足してしまうのです。
それを友人のパーソナルトレーナーに話したら「あやちゃんはいったい何を目指してるのexclamation&question」と言われてしまったたらーっ(汗)
そうだった・・・私はスリムな下半身になりたいのよexclamation×2ムキムキになりたいんじゃないのよね。
新しいジムでは目的にそったトレーニングを心がけま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

意外な発見

親友タエちんと沖縄料理屋さんに行きました〜レストラン
no-title
訳あって今日は一度お店でご飯を軽く食べて

お店を出て用事を済ませ

1時間半後、同じお店に入ってまたご飯、となりました。

急な用事だったのでこんな展開になってしまったのですが、この展開いいかもよ〜ひらめき

というのはですねぇ、私たち二人のいつものパターンは
とにかく料理を頼みまくるレストランレストランレストラン

苦しくなって途中でギブアップふらふら

と思ったら満腹感も落ち着いて残りの料理と追加の料理でラストスパートexclamation×2(→苦しくて気持ち悪いがく〜(落胆した顔)なんてこともしばしば)
という感じなのです。ばかだねぇ。

だけど今日みたいに一度ご飯をストップしなきゃいけないと、あんまり注文もできないし時間があくことで満腹中枢は刺激されるので2度目のご飯は注文がすすまない。
となると・・・トータルではいつもより食べる量が少なくて満足できる、のでありますぴかぴか(新しい)
お〜すばらしい。

生牡蠣を食べまくった日もこういう展開だったらよかったのにね、タエわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

