2006年05月30日

脱皮!?

今日はボイスレッスンに行きました!
まずは発声練習をしたあと、昨日の収録を再現して先生にみてもらいましたぴかぴか(新しい)

そしたら・・・さっそくしょっぱなの一言から先生の鋭いチェックが入りましてぇ・・・
たくさんお直しが入りましたよ〜。
なるほどね〜と思うことばっかりです。さすが先生だわ揺れるハート

先生!!
私は「どしたの!?ずいぶん成長したねぇひらめき」といわれるくらいになりたいです!

そのためには一にも二にも努力ですよね!
頑張りますパンチ

posted by ayako at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋の定番?

昨日は大好きな、そして憧れの先輩アナウンサーIさん・Tさんと飲みに行ってきましたビール
二人とも写真はあまりお好きではないようでしたので・・・こんな写真を撮ってみました。
(ブログは写真があった方がいいらしい。だから撮ってみた♪)
no-title
Iさんは仕事が終わり次第合流するということだったので、Tさんと2人で先にお店に行ってたのですが・・・。
待つという感じでもなくガンガン注文をして2人で食べたり飲んだりしていたわけです。
「だし巻きたまご」「マグロとアボカドのカルバッチョ」「なすのそぼろあんかけ」「肉じゃが」などなどね。

そしたらですねぇ〜、遅れて登場したIさんはお腹がぺこぺこだったらしく「注文していい〜?」と私たちに聞き、メニュー表をじーっとみて・・・
「えーっと、だし巻きたまご!」「マグロとアボカドのカルパッチョもたのんでいい?」というんですよ〜ひらめき

さっきどっちも食べたっつーのわーい(嬉しい顔)exclamation×2
しかもテーブルには「マグロとアボカドのカルパッチョ」がまだ一切れ残っているしexclamation×2
思わずTさんと顔を見合わせて笑ってしまいました。

なんでこうも食べたいものって重なるんだ?
この2つは居酒屋の定番なのか?女性の好む食べ物なのか?
それともたまたま3人の好みが似ているのか??
あんなにたくさんあるメニューのなかから選ぶものが一緒とはびっくりでした。

いや〜ほんと〜に楽しかったわーい(嬉しい顔)
あっという間に時間がすぎてしまいました。
二人ともステキな女性です。
仕事面でも仕事以外の部分でも早くIさんTさんみたいになりたいものです黒ハート

次また遊ぶ約束もしました手(チョキ)わーい楽しみ黒ハート
posted by ayako at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

清原〜!!

昨日のオリックス清原選手、ヒーローインタビューみましたexclamation&question

逆転サヨナラホームラン野球
ファンに語りかけるように話す清原選手。
そして「野球辞めんでよかった。」という言葉。
阪神ファンの私ですがっっ、心にひびきました。

なんだかんだすごい人ですよね。 あらためて思いました。

今日もまた余談ですが、私ってびっくりマーク好きかも。
タイトルにも文章にもついつい使ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日はアメフト!

横浜スタジアムにパールボウル準決勝行ってきました〜
(アメフトの絵文字がないダッシュ(走り出すさま)なんでだ)

1試合目はアサヒビールシルバースター対富士通フロンティアーズ
2試合目はオービックシーガルズ対オンワードスカイラークス
どちらも見ごたえのある試合でかなり興奮しましたぞひらめき

勝ったのは富士通オンスカ。おめでとうございますぴかぴか(新しい)
決勝は6月13日@東京ドームです。
そして〜そこで私はレポーターをさせていただくのですexclamation×2

アメフトのレポーターは初めての経験。
事前にどんなことを頭において準備をするべきなのか?とか色々悩んでしまいます。
でもこんなときはexclamation×2
1人であれこれ悩んでいないで先輩に教えていただくのがイチバンわーい(嬉しい顔)
友人(なんて言っちゃっていいんだろうか?)のスポーツアナウンサーに事前にアドバイスをいただいちゃいましたexclamation

そのアナウンサーとは、私のスポーツレポーターデビューとなったボウリングの大会で実況をされていた方。
それをきっかけにいつも仕事のことで色々とアドバイスをいただいているのです。アメフトの実況やレポーターもされている方なので今回もまたまた助けてもらうことにしましたよんるんるん(いつもありがとうございますっ)

そしてそのありがた〜いアドバイスを頭に入れて今日は何をしておこうかな〜と自分なりに考えて頑張ってきました手(チョキ)

ここで色々書いちゃうわけにもいかないですが、
どちらのチームの主将もとても丁寧に私の質問に答えてくださいました。
ありがとうございますっexclamation×2感謝感激ですexclamation×2
こうやってお話を聞くと私の中でも気持ちがより一層もりあがってきまするんるん

横浜スタジアム

余談ですが、写真は1試合目が始まる前。
けっこう上の方から観ていたし、携帯で撮ったからズームないし(あるのかもしれないけどわからん)
試合始まっちゃったらアングル考えて写真撮ってる場合じゃないし・・・
ってことで試合前の練習風景だから、なんだか寂しい写真になってしまったー。
写真にも「コンセプト」ってもんが必要よね〜ふらふら
すみません、ただ撮った、って感じの写真で・・・私の技量のなさです。
posted by ayako at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

安値世界一!

今日のロケはコジマデンキexclamation×2
NEW善福寺店にお邪魔しました〜。
コジマデンキ
もうすぐワールドカップサッカー
確かに大画面テレビでみたいっす。

家電製品って「もうこれ以上進歩する余地ないでしょ!」と思っていても、想像もしなかったような機能が登場してくるんですよねぇ。
すごいです。
posted by ayako at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

タッチダウン!!

アメフト
アメフトの仕事をすることになったので、るんるんで勉強していますexclamation×2
今日は去年のJAPAN X BOWL(社会人の決勝:オービック対松下電工)のビデオをみました。(ビデオ保存していたのよねんぴかぴか(新しい)
アメフトの仕事は念願だったのでほんとにうれしいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
高校のときにマネージャーをしていたからアメフトは大好きなのです。
まさかこんなに早く願いが叶うなんて〜exclamation×2幸せです黒ハート

でもアメフトってまだまだ認知度低いよねぇ。
しかも最近は昔に比べてテレビ放送も少なくなったような・・・。
私が高校生のころはもうちょっと盛り上がっていた気がするのですが。
(それは関西だからなのかなぁ)
高校生のとき試合で西宮球技場に行ったら、隣の西宮スタジアムで大学生が試合をしていて。
すごーく盛り上がってて、観客の声がジェットコースターの音のように響いていたのが心に残っています。
ん〜なつかしい。

posted by ayako at 00:48| 東京 ☔| Comment(3) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

府中のガイドさんになるのだ

今日は6月から始まる府中市広報番組のロケでした〜
府中のまちをいっぱい歩いてきたよくつ
ふちゅう
心配だったのはお天気でしたっ。
携帯の天気予報では夕方6時から雨となっているから大丈夫かな〜なんてスタッフの方々と話していたんですが、実際には3時ちょうどに降り始めましたぞ。
あてにならんな、天気予報exclamation×2

それにしても今日は歩いた歩いた。ということで、今日の有酸素運動終了わーい(嬉しい顔)
今日は1キロ減。(たぶん。想像。妄想?)
posted by ayako at 23:55| 東京 ☔| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちょっとお休み

ナビスコカップ、残念な結果になってしまいましたねサッカー
私は現地に行けなかったのですが、試合が気になって気になって・・・
仕事中ながらもこっそり携帯でアルディージャホームページの速報をみながらあれこれ想像力をかきたてていました携帯電話(仕事にならんパンチ
ロスタイムにまたもや点が入るもんだから、もうドキドキしちゃって最後は速報を何度更新したことかどんっ(衝撃)(パケ放題バンザイッわーい(嬉しい顔)

試合後は現地に行ってたNACK5の亜由美ちゃんからも速報メールが入ってきたので、
どんな試合展開だったのか教えてもらいましたよっ。
んー、やっぱりこの目でちゃんと試合を観たかったなぁ・・・。


ということで次の公式戦は7月中旬。ずいぶん先ですねぇ。
こんなにも長い間試合が観られないなんて、張り合いがないよ〜ぅexclamation×2
posted by ayako at 22:45| 東京 🌁| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

狙いどおり

またツバキ
前にも話題にしたTSUBAKI
お得なセットがマツキヨで売っていたから思わず買っちゃいましたるんるん
豪華なCM→注目→サンプル配布→納得→お得なセット販売→購入。
まさに資生堂の狙いどおりです。
悔しいけど、まぁいっか。

posted by ayako at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5番!の日。

今日は!アルディージャの取材でした〜サッカー
5冨田選手5にお話を聞いてきましたよ。
天気も良くないなか練習をした後すぐに応じてくださったのですが、(ありがとうございますっ)
いや〜噂どおり面白い選手でしたわーい(嬉しい顔)
プレーもトークも期待に応えてくれてさすがですっぴかぴか(新しい)
体も冷えちゃうといけないので短めの時間でしたが、小粋なトーク、もっともっと聞きたかったですねぇーるんるん

今日はNack5の亜由美ちゃんも取材にきてました。
亜由美ちゃんもアルディージャ1年生なのでともに頑張ろうと
励ましあってまするんるん
亜由美ちゃんとは嫌いな食べ物が一致したので感激ハートたち(複数ハート)


posted by ayako at 19:42| 東京 🌁| Comment(5) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いけてない私!!

オーディション準備で所属事務所に行きました。

今回も色々な書類の準備が必要でしたが、私にとって一番困るのが「スナップ写真を用意して」って言われることあせあせ(飛び散る汗)
要するに自然体のアナタをみせてくださいってことですよね。

しかーしっexclamation×2
自分ひとりのスナップ写真なんて、この私が持っているわけありませんふらふら
それにさそれにさ、オーディションにもっていける写真ということは、自然体でありながらもそれなりに「いけてる」写真じゃなきゃいけないでしょー。
でも一人で撮る写真なんて変な顔してるに決まってるじゃないですかぁexclamation×2

・・・となると こういう場合、無理矢理スナップ写真を撮るハメになるのですがく〜(落胆した顔)

そこで問題なのは「誰に撮ってもらうのかexclamation&questionということ・・・。
母親に頼むのが無難といいたいところですが、これがまたウルサイあせあせ(飛び散る汗)
「あやちゃん無理して笑いすぎよ」なんて言われると
だんだんイライライライラしてきちゃうんですねー。
しまいには「もういいむかっ(怒り)となるのがパターンであります。

だれか私のスナップ写真、撮ってちょうだいな〜揺れるハート

今日は載せる写真ないからその母親でも載せとくか。
マンゴースムージー飲んでます。おいしいよっ。
マンゴー
posted by ayako at 01:04| 東京 🌁| Comment(2) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

にこにこの試合

アルディージャ、またしても劇的勝利でした〜ぴかぴか(新しい)
決めたのはまたまた大悟選手exclamation×2のりにのってますねるんるん

試合後には初めて選手に代表質問をしました!
担当させていただいたのは土屋選手わーい(嬉しい顔)
緊張するかな〜なんて思っていたのですが、インタビュー前からにっこにこで波戸選手とふざけている土屋選手の姿が見えたので、こっちもにこにこでいることができましたるんるん
まぁ、相変わらず私の課題は山積みだけど、少しずつでも成長していけるように頑張ります。
(な〜んて言っているうちにシーズン終わっても困るのよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ayako at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サムライイレブン

サムライブルー
観てきました、代表戦exclamation×2
しかもピッチのほぼ中央、前から3列目exclamation×2
なんて素敵な場所なの〜黒ハート

低い位置での観戦だからコーナーキックがよくみえないあせあせ(飛び散る汗)なんてこともありましたが、その分、目の前でのプレーは迫力満点ぴかぴか(新しい)

スコットランドの選手はおっきくて足長くてびっくりしたわ。

しか〜し今日はほんとお〜に寒かった。雨もやまないし。
あったかい飲み物買いたくても試合見逃したくないから我慢だし。

チケットがポケットの中でこんなにびちゃびちゃのぐちゃぐちゃになってましたたらーっ(汗)
雨の日の観戦は大変だね〜。
でも行ってよかったですわーい(嬉しい顔)


posted by ayako at 01:35| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

不運なけが

昨日の日記の「怪我話」つながりってことで・・・

先日のブルガリア戦で村井選手が負傷退場。診断結果は前十字靭帯断裂だそうです。
復帰までは時間がかかっちゃいますね・・・。

実は私の修論のテーマがこの「前十字靭帯損傷」。対象はスキー選手ですが。
この怪我はスキーのほかに、サッカー・バスケ・柔道などのコンタクトスポーツにも多いものなのです。

修論をすすめていくなかでこの怪我を経験した選手にたくさん出会いました。
ある選手によると「ぶちっ」っというにぶーい音が聞こえて「こりゃ切れた」と思ったとか。あーおそろしいふらふら

ではこの怪我を防ぐ方法はあるのか??
それを修論のなかで考えたわけですあせあせ(飛び散る汗)
こういう状況でこういう体勢になるのは危険だ、とかね。

でもこういっちゃ元も子もないかもしれないけど、
サッカーのようなコンタクトスポーツでは相手の動きもあるわけだし、
危険な状況・危険な体勢をさけるなんて無理な話ですよね。
ましてや試合中なんて目の前のプレーに必死なんだから。

そうなると今回のように試合で起こる怪我は不運としかいえないのかなー。

ただ、危険な体勢などを知識としてもっておくというのも大切かもしれません。(余計なお世話でスミマセン)
試合では防げなくても練習では防げるかもしれないし。
練習ならヤバイッ!と思ったら無理しなくていいんだからね。
ま、そんな簡単なものじゃないでしょうが。

ちょっと具体性からは離れているのかもしれないけど、そうやって少しでも怪我を減らすことができるようになったら、今この怪我について研究している人たちにとってはこれ以上ない喜びになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by ayako at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | スポーツばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おーっとさぼってた

あぁぁぁぁ、やっぱりブログ、おさぼりモードに入ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
つくづく毎日ブログを更新している人を尊敬します。
おっしゃー、また頑張ろう晴れ


えーっと、最近のnewsといえばひらめき
アルディージャが2試合続けていい勝ち方をしたことexclamation×2
ここ1ヶ月くらい内容はいいのに結果に結びつかなかっただけに、
ようやく「キタ〜ッexclamation×2って感じですねぴかぴか(新しい)
特にFC東京戦は観にいってた方々、すっごく満足して帰れたことでしょう!
だってロスタイムの「もうこれが最後!」っていう、観てるこっちも地に足がつかないようなシーンでですよっ。
大悟選手、さすがですぴかぴか(新しい)(思い出してもいまだに興奮)

そして今日は取材で久しぶりに練習をみてきましたが(←久しぶりじゃいかんよねぇ)
ほんとにチームの雰囲気がよかったです。
厳しい連戦中ですが、現時点で大きな怪我をしている選手がいないこともうれしい限りわーい(嬉しい顔)

怪我がないってすばらしいことです。
どうかこの状態が続きますようにぴかぴか(新しい)
posted by ayako at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マルティネス選手から学んだ

マルティネス選手が退団しちゃった・・・
私にはとてもショックな出来事でした。

大宮で結果を出せなかったマルティネス選手。
どんな気持ちだったのでしょうか?

リーグ戦が開幕して約2ヶ月たちましたが、マルティネス選手をみてきて
チームに「フィットする」ってむずかしいことなんだなぁ、とつくづく思いました。
素晴らしい選手でもチームでいきなければその輝きはみせられないんだもんね。

そして新人の私は、新加入の選手にはお決まりで「フィットしてきましたか?」とか聞いちゃったけど、(それはそれでみんなが知りたいことで、必要な質問だと思いますが)
これってとっても難しい、重みのある質問だなぁと今になって思うのです。

答えてくれる選手の言葉をその一瞬で終わらせないようにしたいです。



posted by ayako at 01:09| 東京 ☀| Comment(2) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あいらぶゆ〜♪

ゆずのまんま
一度食べたことがありましたが、この味が忘れられなくって。
ずっとアナタをもとめておりました黒ハート
そしたら渋谷駅のキヨスクで売ってましたぁぴかぴか(新しい)
迷わずsuicaでピピッと2つ購入!
(suicaだとつい太っ腹な気分になってしまう…。あれっ、またsuicaの策略にはまってるあせあせ(飛び散る汗) 
そもそも2つ買うことが太っ腹といえるのかexclamation&question私はやっぱり小市民)
またピピッと買いに行こ〜っと揺れるハート
posted by ayako at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

消費者としては優等生です☆

椿
わーいわーい(嬉しい顔)今日渋谷を歩いていたら資生堂の新商品「椿」(シャンプーね)のサンプル配ってたぴかぴか(新しい)

「椿」のCMってすごくないですか〜?
今をときめく美しい女優さんたちがあんなにも揃って出ているんですよ。こりゃ気にならないわけがありませんっっ。

これは「アジエンス」の対抗馬なんですかねぇ。
「アジエンス」はアジア女性をターゲットにしたシャンプーってことと、チャンツィーを起用したことでブレイク、でしょ。
そんな「アジエンス」に対抗するには日本人女性をターゲットに日本の女優でいくしかないもんねるんるん

「アジエンス」もCMから興味をもって愛用している私ですが、資生堂の思うツボで(言い方悪い?じゃ、資生堂の狙い通り)、今は「椿」が気になって仕方ない私。
とりあえずはサンプル使ってみま〜す手(チョキ)
posted by ayako at 02:17| 東京 ☀| Comment(4) | ひとりごと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

特別な一戦

先週はなんだかめまぐるしく時間がすぎ、わたくし日曜にはとうとう電池切れがく〜(落胆した顔)になりました。(単なる寝不足!?)

ということでちょっと遅くなったけど、サッカーサッカーのお話。
楽しみにしていた「さいたまダービー」が土曜日ありました。
試合前に番組の前振りを撮るためピッチサイドに出たのですが、スタンドは赤・赤・赤exclamation×2
レッズサポーターの声援は地鳴りのようだったー。

アルディージャ側としてはもっともっとオレンジ色が増えてほしいところですが、どちらのサポーターということに関係なく、こんななかでプレーできる選手って幸せものだなぁとしみじみ思いました。だって何万人もの人が自分たちのプレーを観にスタジアムに集まるんだもんねわーい(嬉しい顔)

結果は・・・2対0。
残念ながらアルディージャは負けてしまったんですが
特別な一戦っていう熱いものがすごく伝わってくる試合でした。

そしてこの試合、スポーツニュースや新聞などをみてもずいぶん注目度高かったですね!
それはレッズが首位に返り咲き!?とか、代表選手が多いからとか(ジーコも来ていたし)という部分も大きいと思うけど、
注目される理由はどうであれ、そんななかでこうやってアルディージャがいい試合をして「さいたまダービー」そしてアルディージャが今後ますます注目されていけばいいなぁと思いました。

「さいたまダービー」、早くも次回が楽しみですexclamation×2
posted by ayako at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | アルディージャ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

